07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ずきんちゃんな小春 

先日、足を怪我してしまった小春。

原因は、色々とありまして・・

すぐには気づかず、床にたらたらと垂れた赤い血でびっくりして、
顔、頭、口の中を確認しても何処も怪我はなく、
身体を見て、足を見たら血がかなり出ていました。

足の指、肉球・・どこを怪我しているのか分からず、夫にすぐ帰ってきてもらい、
病院へ行った結果。

爪が折れていました。(皮膚の中で)
折れた爪を抜く事になり、すごく深い所で折れてはいなかったので、
今後、新しい爪が伸びて来る可能性はあるかも・・との事でした。

怪我をさせてしまった事で、落ち込んだ私です
いつも以上に過保護になっている私です。
必要以上に抱っこしたり。。。
心配で心配で。


足を舐め舐めしてしまうので、赤ずきんちゃんになっております。
生意気な顔ですが・・怪我人(犬)です。

赤ずきん

新しい爪が伸びて来ますように


ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/06 Thu. 21:49 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 18

06

コメント

早くよくなってね。 

エリザベスカラーの小春ちゃん、とても可愛いです。
ふてくされているのかな?

たぶん大丈夫、時間はかかるけど生えて来ます。
以前ココアが、家の階段から落ちて…、爪が引っかかって血だらけになり、
そんな時に病院はお休みの日、電話をかけてみたけど外出中でワンコ友達に相談、すぐ我が家に来てくれて他の先生に休診日なのに見ていただけた。
豪傑な女医先生、麻酔なしで生爪はがし、ココアすごい悲鳴!一緒にいたラン&クロズもびっくり、ワン友ママもクロズママも声も出ない位、可哀そうでした。
たまたま、ドギーコテージの主治医と同期の先生と知りました。

小春ちゃん、早く治るといいですね。会えるの楽しみにしています。

URL | ラン・ココア・クロズのママ #S5DLBtNA | 2014/11/07 14:56 | edit

心配ですね。 

我が家もクィンシーが爪をアルミサッシの間に挟んでしまって折れてしまい出血。最初はどこから出ているのかわからなくてあせりました。
時間はかかりますが生えてくると思いますので、しばらく大変ですが、早くあかずきんちゃん卒業できますように…

URL | ノエルママ #- | 2014/11/07 17:53 | edit

 

小春ちゃん、早く治りますように〜♫
でも、エリザベスカラーすごく可愛いですねっ。
赤ずきんちゃん♡まんまるお目目の小春ちゃんにお似合いですね〜^^

URL | Seiko #- | 2014/11/07 20:20 | edit

 

小春ちゃん、本当に赤ずきんちゃんみたい。怪我してるのに、可愛いと思っちゃいました。
爪って中でも折れたりするんですね、聞いただけでも痛そう(>_<)
早く良くなって、赤ずきんが取れますように☆彡お大事に。

URL | りょうマリオルナまま #uxP9udz. | 2014/11/08 00:24 | edit

 

大丈夫??
心配ですね・・・。
赤ずきんちゃんが早くとれて、
いつもの癒しオーラ全開の小春ちゃんが戻ってきますよーに・・・
でも。ごめん・・・小春ちゃん可愛いです♪

URL | アオイ母 #- | 2014/11/08 14:00 | edit

写真は可愛いけど 

小春ちゃん大丈夫ー?
爪抜いちゃった?ワンコは痛みに強いと聞くけど可哀想でしたね。

新しい爪早く出てくるといいね。
柔らかエリカラだから、負担も少ないし、少しの我慢だね。

URL | Qurippoママ #- | 2014/11/08 17:36 | edit

ラン・ココア・クロズのママさん 

こんにちは!

やっぱり、エリザベスカラーは嫌みたいですね・・
エリザベスカラーをした小春を見て、こまが怖がっていました^^

ココアちゃんも爪を剥がしたのですか!!
小春も麻酔なしでしたが、爪がすでに折れていたみたいで、一瞬で取れたそうです。
なので、痛みはそんなに無かったみたいです。
ココアちゃんの悲鳴(涙)
待っている間にそんな悲鳴を聞いたら、声が出ない気持ち分かります。
どれだけ痛い思いをしているのか、考えると辛いですね。
小春の時、麻酔をするのか?しないのか?私は聞く事も出来なかったです。
ちょっとした不注意で痛い思いをさせてしまい、
反省しました。

今日から、散歩に行きました。
普通に歩いていましたが、まだ過保護になってしまいます・・・
途中抱っこしたり^^

お会い出来る日、もうすぐですね~
お天気が良いといいです!
楽しみで~す♪





URL | やこ #- | 2014/11/10 16:44 | edit

ノエルママさん 

こんにちは!

先日はありがとうございました♪

怪我をさせてしまった当日は、可愛そうな事をしてしまったと思い、
落ち込みました。。。
小春の足を押さえていた、私の手が血で真っ赤で、どこを怪我したのか色々考えてしまい、
焦りました。

ワンコの爪って、折れる事ってあるのですね・・・
ノーフォークの爪って、黒くって頑丈そうなので折れるなんて滅多にないと思っていました。
獣医にも、多分生えてくると思う・・と言われたので気長に待とうと思います。

今日から、散歩に行きました~
ちょっと短めに^^

URL | やこ #- | 2014/11/10 16:53 | edit

Seikoさん 

怪我した足の指の毛が刈られているので、ちょっと痛々しいですが、
もう痛みは無さそうです。
いつもと変わらず元気ですが、何だかまだ過保護になっている私です^^
あんよ、大丈夫~~~なんて言っています(笑)
小春だけ特別扱いです^^

URL | やこ #- | 2014/11/10 16:57 | edit

りょうマリオルナままさん 

私も同じ・・
可哀そうだけど、可愛い♡←また親バカ(笑)
爪、中でも折れるんです。
完全に折れていたから、病院で治療して頂いた時、
一瞬で抜けたんですね・・
半分くっついていたら、すごく痛かったと思うと、ぞ=っとします。
今後は気を付けようと思いました。

赤ずきんちゃんが、いつもの威張っている小春に戻りました^^


URL | やこ #- | 2014/11/10 21:03 | edit

アオイ母さん 

今は、赤ずきんも取れていつもの小春に戻りました。
足の指は痛々しいですが・・・
多分、もう痛みはないかな??
ちょっとした不注意でこんな怪我をさせてしまい、反省です。
もっと落ち着いて行動しようと決めました”!”!

頑張り屋さんのアオイ母さんを見習って、
私も頑張ります!

URL | やこ #- | 2014/11/10 21:08 | edit

Qurippoママさん 

ホント・・・
ワンコって痛みに強いって聞くけど、どのくらい強いのかな??
普段散歩していて、こまの足を踏んじゃったりした時、
こま、ギャーンって泣いてる・・って事は、やっぱり痛いよね。

昨日の事も、飼い主の普段の気を付け方だよね~
分かっていたのだけどね・・・
続けて病院にお世話になる事になってしまいました。。。
気を付けようっと!

URL | やこ #- | 2014/11/10 21:12 | edit

 

こんばんは〜

小春ちゃん大丈夫ですか?
出血してたら
びっくりしますよね〜

爪なのでひどくならないと
いいですね。

小春ちゃん
水玉のエリザベスで
本当、赤ずきんちゃんみたいで
可愛いですね〜

URL | たらてんママ #- | 2014/11/11 21:37 | edit

 

ビックリしたでしょう!
ウチの前のわんこでビーグルでしたが病気で爪が自然に抜けてしまった事がありますが(出血はありませんでした)時間はかかったけど生えて来ましたよ。
物凄く心配ですよね。その気持ち痛い程分かります。
小春ちゃん早くカラーが取れますように。
こまくんやきなこちゃんも心配してるのでは?
うちもひよりが元気がないだけでエルモは心配しています。
その逆はないんですけど。。。^^:

とにかく早く治りますように!おだいじに。

URL | かずこた #- | 2014/11/12 08:48 | edit

たらてんママさん 

すっごくビックリしました。
最初、誰から出血しているのか分からなかったです。
結構床に血がタラタラと。

伸びて来る可能性はありそうですが、時間がかかるみたい。
小春はいつも通り元気になったので、一安心です。

赤ずきんは卒業しました!

URL | やこ #- | 2014/11/12 18:40 | edit

かずこたさん 

床に垂れた血を見て、ビックリと不安とドキドキでした。
病気で自然に抜けてしまう事があるのですね。
時間がかかるみたいだけど、生えて来そうです!
本犬は元気なので、一安心です。

爪の怪我の後すぐに、違う事で、また病院にお世話になってしまったんですよ・・
普段の気を付ける事って大切なんだな~って思いました。

やっぱり、男子は心配するのですね・・
こまは心配そうにしているけど、逆だと全然です。
女子は冷たいんですね~(笑)

URL | やこ #- | 2014/11/12 18:45 | edit

 

赤ずきんの小春ちゃま、かわいそうなんですけどめちゃくちゃかわいい♡

早く治るといいですね。

URL | ロアママ #- | 2014/11/14 13:47 | edit

ロアママさん 

赤ずきんちゃんな小春。
すっかり良くなって、今では元気元気です!

爪が伸びてくるまで時間がかかりそう。。。

URL | やこ #- | 2014/11/17 21:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/455-7a55a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

