06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

宮ヶ瀬ダム 

11月9日。


あいかわ公園&宮ケ瀬ダムへ遊びに行って来ました。


ダム

予定していた日は中々お天気に恵まれず、最終予定のこの日。
この日も朝から怪しいお天気  小雨がぱらつき。

延期・・・と諦めかけたけど、思い切って出発しました



こま&きなこ。
ダム1
春ちゃん写っていませ~~~ん。
足の爪の怪我でまだ歩かせられないので、またまたスリング抱っこです。

バラ園があったり

ダム2

こんな写真を撮ったり
ダム3
ちょっと楽しんでいました。



お友達と約束の場所。

ダム12



お互いに別々の駐車場に停めてしまった為、現地で会おうね~って言って、その場までは歩いて20分。
時間に余裕が無い・・・・



ロードトレイン 宝くじ号

ダム4

ちょっと恥ずかしかったけど、昔を思い出して(子育て時代)、楽しんで乗って来ました。
しかも、私たち1番前。
後からやって来た、子供さんが、『犬 怖い~』・・・と、後ろの方へ
スミマセン


約束場所に到着すると、待ち合わせしていた
リシアン家 ママさんが写真を撮ってくれた、1枚


ダム

とても良い記念になる写真となりました






何故 ダムかと言うと、
今年最後の、観光放流が見られるのです。
この日が、最後だったのです。
お天気怪しく迷ったけど、出発した頃より明るく雨も降らず、決行して良かった~~~

ダム放流までほんの少し時間があったので、おしゃべり&写真を撮っていたら、
放流の瞬間を逃してしまったのです



ダム5


ダム6
実際に見ると、すっごく迫力があって思っていたより、楽しかった





放流の前で、記念撮影

ダム7
わたくしの髪が大変な事になっていました

風&水しぶきが舞い上がり、台風が来たような感じでした。
慣れている方達は、傘やカッパを持参していました。なるほどね~~~今度の参考に



最後まで見学して、駐車場までお散歩しながらブラブラ

ダム9
これは何だろう




ダム10



ダム11
キレイな紅葉もちょっとだけ見られました。



ダム13





あいかわ公園へ向かう途中に牧場があったので、
牧場と言えば・・・ソフトクリーム
行くしかないでしょう


次に向かったのは・・

ダム20

服部牧場


牛さん。
ダム14

この牧場にいた牛さんは、みな大きかった~


牛さんも大きかったけど、大きなワンコさんも。

ダム17
くぅ兄。
ご挨拶。



ダム18
リシアンもご挨拶。
我が家の食いしん坊な犬達は、匂い嗅ぎに夢中です。



ダム19
自由な羊さん
こっちに来たらどうしよう・・とドキドキ。
こまが、「ガウっ」としないか、ヒヤヒヤでした



アイス工房。
ダム15
ソフトクリームを購入。




ダム16

ソフトクリームと春ちゃんを撮ろうと思って、ソフトクリームをちょっと下にさげた瞬間。
ペロリン
春ちゃん、ソフトクリームゲット。こまきなこゲット出来ず。。。。残念







車で少し走ると、森のカフェ&レストラン オレンジツリーがあり、
わんこ店内OKです。

ダム21

こちらのカフェでランチです。

オーナー様、13年前くらいだったかな・・・ノーフォークを飼っていたんですって!!
3年くらい前に亡くなったそうです。
懐かしそうに、こま小春きなこを見ていました。

このあと、おやつを食べにカフェに行こうとしていたのですが、
ちょっと気になる事があって、帰る事に

自宅に帰って、こまきなこを家において、春ちゃん病院行きです
膣炎でした。
春ちゃん、足の怪我に続けて病院へ行く事になってしまいました。

薬を1週間分。
今では治って元気いっぱいです

又来年も、ダム放流を見に行きたい!
と~っても楽しかった





ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/26 Wed. 15:34 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

こんばんは〜

ダムの観光放流なんてあるんですね〜
ダムの前は、凄い風圧なんですね

宮ヶ瀬の公園に行ったりした事はありますが
ダムは、行った事が無いので
今度行ったみたくなりました〜

牧場もいいですね♪
大きなワンコもいるなんて
ソフトクリームも美味しいそう〜

小春ちゃん大丈夫ですか?
大きな怪我じゃ無くて
良かったですね♪

URL | たらてんママ #- | 2014/11/26 23:00 | edit

 

こんばんは〜^^

ダム前の写真ほんと笑えますね〜
フード被ってて風圧はしのげてたけど
頭から背中びしょびしょなわたし^^:
やこさん髪踊ってましたね〜

放流の写真迫力ありますね!
ただお水が滝のように流れるだけかと思ってたけど。。。
ぜんぜん違って楽しかったですよね!

小春ちゃん災難でしたね〜立て続けで。。。
でも今はもう元気と言うことで良かったね!

URL | Qurippoママ #- | 2014/11/27 00:24 | edit

たらてんママさん 

おはようございます~

私もダムには20年ぶり?くらい前に行ったきりで、
観光放流がある事知らなかったです。
実際に見ると、すっごく迫力があって楽しいですよ~
行ってみて下さい。
来年、4月から始まります。
私も、また来年行こうと思います。

女の子は、色々大変なのですね・・・

URL | やこ #- | 2014/11/27 09:02 | edit

Qurippoママさん 

おはようございます~
ダムの前の写真。
風と水しぶきで大変だったけど、楽しかったよね~
次に行く時は、カッパ?傘?それとも斜めから見学ですかね!

放流は、写真より実際に見た方がすっごい迫力でしたね!!
私も、水が滝のように流れるだけかと思っていました。
又来年、一緒に行きましょうよ~

小春。
あれから散歩の後は必ず綺麗にしています^^

URL | やこ #- | 2014/11/27 09:05 | edit

 

ダム放流、すごい迫力ですね〜♫♫
見てみたいです〜。

こはるちゃん、膵炎だったのですね。
ちなみに・・膵炎ってどんな症状になるのですか?
ワンちゃんは痛いとか具合悪いとか、言葉で言えないから微妙な変化を気づいてあげないとですよね。
治って良かったですね。

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2014/11/27 09:31 | edit

Seikoさん 

ダム放流、写真より実際に見ると凄い迫力ですよ~!!

小春は膣炎です。
お股からベットリした物が出ていて、オリモノ??って思ったんですが、
避妊手術しているし。。。
膣炎って、バイ菌でなるみたいです。
女の子は、オシッコしたら拭いてあげたり、散歩から帰ったら洗ってあげたりした方が良いらしいのです。
何となくは知っていたのですが・・・まさかです。
男の子は膣炎にはならないけど、石が出来たりするみたいですね。
普段から、気になる事はチェックした方が良いですね。

URL | やこ #- | 2014/11/28 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/457-1db59ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

