05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お里帰り『11月生まれ&7歳 那須の集い』 

11月22日(土)  快晴

11月生まれ&7歳お誕生日 那須の集い 始まりです



ノーフォーククッキー 

ノーフォーク・クッキー&ケーキ
ノエルママさんやまみこさんの手作りです
凄いです

クロズママさん・ノエルママさん・まみこさん達が早々と準備をして下さっていました。
我が家が到着した時、サラキチさんやマフレ家さん続々いらっしゃって、
わ~  ウキウキ楽しみ~ちょっとドキドキ

始まるまで、ランで遊ばせて頂く事に


オモチャを抱えているのは、マフィンちゃん   可愛いお顔して・・次の瞬間

誕生日1

カゴに入っている、オモチャが気になるこま・・・なのですが


那子ちゃん(右)と、きなこ(左) 真ん中こま。

次の瞬間

誕生日2

オモチャを守って、(子育て)していた所に、何も分かっていないこま
母は子を守るのですね。。 母は強し。

那子ちゃん・こま・きなこ びっくりしてよけてるのが分かって面白い

こんな感じで賑やかモードで我が家のこまは女子軍団の中、この時点で居た男子はサブレ君と我が家のこまだけ
こま、調子に乗っていたのか
こま、ルブリちゃんに焼きを入れられ泣いたのでした
初めまして・・なのに、ご挨拶をしなかったからだね

暫く、ルブリちゃんが近寄って来ると目をそらし、離れた所ではルブリちゃんを目で追ってる姿を見ると、
よっぽど怖かったんだね
でも、1度焼きを入れたらルブリちゃんは普通に遊んでくれました

犬の世界って色々大変なのね


那須9
ルブリちゃんの傍にいる小春。わたし・・大丈夫だった


だんだんと集まって来た、ノーフォーク&飼い主さんたち。

誕生日3
誰が来たーーーーと、見に行くワンズ達。


抱っこ
誕生日19

まみこさんちの、  ジュジュちゃんと那子ちゃん



プロップ君

誕生日4


左 サブレ君   真ん中 プロップ君   ゴロゴロこま。
誕生日5
いつでもどこでも、ゴロ~ンとするこま。


ゴールデンのクーパー君。

誕生日6

monsanすっごく嬉しそう
クーパー君、一番大きなワンコだったけど、1番やんちゃな感じでウキウキだった



今回、「11月生まれ&7歳お誕生日・那須のつどい」の進行して下さった、ノエルママ様。
誕生日7


今回、初めましての方達(我が家も含め)がいるので、自己紹介が始まります



つくねぎま家
誕生日8
ねぎま君 6ヶ月   つくねちゃん



GAM’S家
nasu.jpg
GAM君  ゴローゾ君


マフレ家  

マフレ家

サブレ君    マフィンちゃん



クロズ家

誕生日9
ラン君   クロズちゃん   ココアちゃん



まみこさんち。
誕生日10
那子ちゃん   ジュジュちゃん
まみこさんが足を骨折していて、てぃだ君はホームステイしているので、欠席です。残念



ノエル家

誕生日11

ソフィーちゃん     ルブリちゃん


ポポロン家 

誕生日12

ポポ君   ロン君6ヶ月



 
ネルポピ家

誕生日13

ポピーちゃん   ネルソン君
ママさん、犬服作りにハマっているそうで
私と一緒ですね



サラキチ家

誕生日14

伽羅ちゃん      ふきちゃん    羅っ子ちゃん

サラキチさんが着ているベスト背中にノーフォークがいるのですよ~  思入れのあるベスト
素敵なお話をお聞きする事が出来ました。




ノーティ家

誕生日15
 
ノーティ君    クーパー君 

我が家にこまが来る前(6年前)から、娘がブログを拝見させて頂いていました。
ノーティ君のファンだったのです





monsan家

誕生日16

クッキーちゃん   プレゼントした服を着て来てくれました
春ちゃんとお揃いで~す。




ランディ家

誕生日17


ランディ君  春のイベントやお里帰りの時にもお会いしています




飛び入り参加のプロップ家
誕生日18

プロップ君


ドギーっ子達   7歳 &11月生まれ

誕生日20
ジェシー 姫  わさび  シトリン  ミント
こまの世代の子達と一緒にお祝い出来るなんて嬉しい~

はじめてドギーさんへ伺った時、ミント&姫と遊んだのですよ~
あの頃は、ミント&姫がよくペアーになっていました
はじめてノーフォークを抱っこしたのが、姫で~す。
小っちゃくって可愛くって、連れて帰りたくなった私です

姫は、人見知りがあったけど、そこがまた可愛かった。
ミントは人懐っこくって一緒に遊んで娘のお気に入りの子でした

 おめでとう
皆、元気で長生きしようね


自己紹介&ワンズの紹介も終わり、いよいよランチ

中華つなしまさん
誕生会

那須の集い
私・・はじめて頂きました。
とってもウマウマでした



楽しくおしゃべりしながらランチの時間


誕生会1


ゆっくりランチを楽しんだ後は、11月生まれの子達で記念撮影

誕生会2
ルブリちゃん   ポピーちゃん   ポポ君

那子ちゃん   こま  小春(11月に迎えた)  シトリン(ドギーっこ)

いつ、こまがクッキーにガブッとするかヒヤヒヤでした

ルブリちゃんと那子ちゃんは姉妹  同胎犬  11月12日生まれ
11月12日・・・と言えば、小春を迎えた日
何だか・・ご縁だわ



今年7歳になった子達

誕生会3


わさび     姫 ルブリちゃん   つくねちゃん ガムくん  ジェシー
ミント(こまパパだよ)    那子ちゃん  クロズちゃん    マフィンちゃん





誕生会5


おやつタイムがあったり

誕生会6
春ちゃん、食べ物に関しては凄いのです

以前に詰まらせて、倒れた事があるのでそれ以来気を付けているのですが・・・
どうしても、焦ってがっつくのです。。
この時は、焦って食べたものだから過呼吸になってしまい
でも、落ち着かせる方法を聞いて知っているので、大丈夫でした



美味しい物落ちていないか   探す  探す

誕生会7
お揃いの服着た、 食いしん坊なお2人。  くっちゃん&春ちゃん



ノエル家&マフレ家のパパ様たちのギター演奏で、ハピバの歌を皆で歌いました。
かっこよかったです


誕生会8

そして、「星に願い」を演奏してくださいました。
お友達のノーフォークとパパさん ご冥福をお祈りいたします。



そして、またワラワラ。。
春ちゃん、ランディ君に好き好きアピール

誕生会9

春ちゃん、イケメン君好きだね~~~ 



プレゼント交換があったり

誕生会11

私のプレゼントをゲットしたのは

まみこさ~んです
おまけありだったのですよ~  リバティ生地のティッシュケース  私の手作りで~す。



誕生会10


私は、ネルポピ家のプレゼントを頂きました~
マナーポーチとオモチャ   ありがとうございます~




ランディ君

那須

プレゼント交換でゲットした、かぶりもの。



クロズちゃんもかぶってみたり
那須3


ポポ君のパパさん、モテモテだったり

那須2





ボール大好きな、ポポ君   前にいるのは、ねぎま君かな。。

那須4

あれあれ
那須5

こまの所に来ているのは
ルブリちゃ~んこま



登場
那須6

ソフィーちゃんで~す。





撮影会をしたり
那須10




滅多に立たない尻尾が立ってるよ~
那須7
やれば出来るじゃん





春ちゃ~ん
那須8

サブレ君に乗ろうとしてる~~~ぅ
サブレ君もオチリを向けて誘ってくるのですよ~

まったりしてると思えば、急に活発になる時があるのです・・
そう言う時は
イケメンさんが居る時なのです。。。
春ちゃんには、こまがいるでしょ






NFTクイズがあったり

那須1
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました



那須の集いに参加された皆で、集合写真です

誕生会4

何台ものカメラがこちらに向いていました。
パパさん達・・可愛いわが子を(奥様もかな?(笑)撮る為に一生懸命です。
愛を感じました

ドギーコテージのオーナーさま お姉さん方 ご一緒させて頂いた皆さま。  
楽しいオフ会 ありがとうございました

とっても楽しい素敵な思い出 那須旅行&お里帰りとなりました


お泊り編に続く。



ランキングに参加しています
わんポチ  応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/18 Thu. 20:10 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 10

18

コメント

みんな笑ってる! 

不思議ですね~~、ノーフォークが、ケンカもせずに仲良くこんなたくさんで遊んでる。信じられない位、素晴しいです。
オーナーも、びっくりして喜んでいました。
写真、ワンも飼い主もみんな笑ってる。楽しそう!
こま君のお里なのに、女子組が積極的だね。こま君、頑張れ~~!

URL | ラン・ココア・クロズのママ #- | 2014/12/18 20:36 | edit

ありがとうございました! 

やこさんがお声がけしてくれたから参加出来た素敵なオフ会(^^)
ありがとうございました♪

こま君とミント君、そっくりですね!目元が優しくて私はかなりタイプの顔なんです(*^^*)

春ちゃんはだんだん積極的になってきて、尻尾ピーンは初めて見ました(笑)一瞬、やこさんから離れて遠くでちょっとの音にビビってた春ちゃんの姿が忘れられません^ ^

きなこちゃんはずーっと遠くにいましたね(笑)
ずーっとピョンピョン跳ねてましたよ!面白い子ですね〜(^^)

とても賑やかなやこさんち♪
目立ってました*\(^o^)/*
続きも楽しみにしていま〜す!

URL | monsan #- | 2014/12/19 08:13 | edit

 

みんな、可愛いですね〜♫
これだけいっぱいいると、どこ見てもノーフォークですごい癒されそうです〜。

春ちゃん、ガツガツ食べちゃうんですか??
シュラインも、すごいんです・・・。
いつもがっついてます。
ガツガツ食べて、時々気管に入ってゲホゲホしたりしてます。
食べ終わった後もケッケッって、苦しそうにしてます。
過呼吸・・・そう言われてみればそんな感じかも。
オトナになっても治るのかな?って思っていたのですが、オトナになっても変わらないんですね〜。

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2014/12/19 13:44 | edit

楽しいっ! 

写真いっぱい、楽しい!記憶がよみがえります。
なんといっても、やこさんが東京から戻ってまでご用意してくださった
「プレゼント」わたしがGET!
愛が詰まってますよ、いっぱい。
わたしにはぜーったい無理な可愛いティッシュケース、会社に持っていっています。
ランチのおとも。
つなしまさんの春巻きと餃子が美味しくて...写真見るたび食べたくなります。
やこ家の女子組もかなり個性的(ほめてます)。
我が家の女子組、抱っこして写真撮ってくださっていたのね!!!嬉しい...
次回はてぃだも含めて一緒に遊んでやってくださいね。

URL | まみこ&でびるず #- | 2014/12/19 17:36 | edit

ラン・ココア・クロズのママさん 

あの日に撮った数々の写真を見て、皆楽しそうにしていました♪
楽しかったあの日を思い出しましたe-343
そう言えば・・喧嘩は無かったですね~!!
皆ワンそれぞれ、色んな所にいって遊んでました!
嬉しいです♪

オーナーさま!ビックリされてましたか??
本当に楽しい1日でした。
オーナー様にも感謝です。
犬も人と一緒ですね(笑)
女子が目立ちます^^

URL | やこ #- | 2014/12/20 20:09 | edit

monsanさん 

こちらこそ、ありがとうございました♪
仲良くして頂いているお友達と一緒に参加出来て、と~っても楽しかったです♪

ベビーの頃から、パパわんミントとは目元がそっくりでした。
性格は、ミントより甘えん坊になってしまいましたが・・
きっと、私が甘やかし過ぎ??なのかな^^

monさんのタイプですか~~!
こまは「犬」なのでmonさんの彼氏にはなれません・・ごめんなさい(笑)
こまに似た独身男性が居たら、すぐに連絡しますね!

春ちゃんの尻尾はいつも垂れてるからね・・・
ノーフォークの尻尾は高速回転なのにね。
かっこいい男子を見ると、尻尾がピーンと立つみたいよ^^
ビビってたのー!?知らなかった。
まだ怖い事が多々あるからね。。

きなこは傍に殆どいなかったよねー!
何処でなにをしていたのか、あまり記憶がないわ(笑)
誰でも、どのワンコも全然平気で心配ないから、安心。

え=目立ってた!?
どんな感じで。。
こう見えても、私、結構人見知りするし、恥ずかしがりやなのよ。。

URL | やこ #- | 2014/12/20 20:22 | edit

Seikoさん 

こんなに沢山のノーフォークに囲まれて、幸せな時間でした♪
シュライン君もいつか、沢山のノーフォークとワラワラ出来ると良いですね~♪

春ちゃん、がっつくのです!
食べ方が、ガブっと行くのですよ・・こまはペロペロ。
だから、口に入る一口の量が多いのです。
以前に詰まらせて、バタッて倒れた事があってチアノーゼになってしまい、
それ以来気を付けています。
ノーフォークって、食いしん坊だからね・・・
シュライン君も気を付けてね。固まったものは要注意ですね。

URL | やこ #- | 2014/12/20 20:28 | edit

まみこ&でびるずさん 

ね~楽しかったよね♪
晴天に恵まれて、暑いくらいだった。。

私の忘れ物事件には、ビックリでした^^
でも、東京で思い出して良かった~~~栃木に入っていたらもう諦めですね(涙)
その忘れ物した、プレゼントがまみこさんに♡
何だか、面白い&嬉しいです。
まみこさんも、私にはぜーったい無理なスイーツ作り♡
すごいな~って見ています^^
もうプロですね!!

つなしまさんの料理☆
美味しかったです!
楽しい&美味しい サイコーな1日でした♪
小春ときなこは全然違うタイプだからね~
次は、てぃだ君に会えますね♡

URL | やこ #- | 2014/12/20 20:34 | edit

今頃コメント 

那須の集いに参加いただきありがとうございました。
やはりルブリが失礼を!ちょいと生意気なもので…こま君ごめんね。これからも生意気ルブリを大目にみてやってください。
ブログの掲載楽しみにしておりました。
皆ワンが楽しめて、飼い主さんが笑顔になれるそんなオフ会が大好きです。
これからも続く予感です。ぜひに参加してくださいね。
よろしくお願いします。

URL | ノエルママ #aZELlYfQ | 2014/12/26 01:09 | edit

ノエルママさん 

那須の集いにお声かけて頂きありがとうございました♪
参加する!と決まってからず~っと楽しみにしていたんですよ~
プレゼントを忘れると言うハプニングがありましたが・・それも、思い出です(笑)

こま、ルブリちゃんに泣かされていましたが、最初だけでその後は普通に遊んでくれました^^
大丈夫で~す。
多分、フリーで遊んだのは初めてだったのかな??

飼い主もワンコも楽しそうでしたね♪
ワンコ達はケンカもなく、写真を見ると飼い主さん達も皆楽しそうに笑っていました♪
お天気にも恵まれて、本当に楽しい1日でした。

次も是非参加したいです!
その時は、何かお手伝いさせて下さいね。
ありがとうございました。


URL | やこ #- | 2014/12/29 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/466-c3da31cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

