04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フープロ&フード分析 

手作りご飯を始めた頃に買ったフープロ

3年使った頃、突然壊れてしまい・・・先日、新しいフープロを購入しました。

フープロ4

色んな大きさがあり、どの大きさにするか悩んで悩んでやっと先日購入して、届きました




刃は2つ付いていました。

フープロ1

ザクザクッと切れそうな刃

以前、調理器具で手を切ってしまい手術になり「刃もの」から少し離れたい気持ちでいた日々。

今まで見た事のない程の血が流れ

右手が1ヶ月使えない不便な日々。

刃ものを見ると思い出す

でも、これが無いと不便。




届いた日に、早速お肉のミンチを作ってみました。

フープロ3

あっと言う間にミンチ。

音も静か・・・・以前の物より重宝しそうです


私の先生⇒まみこさん

我が家は、手作り食+フードもちょこっと足しています。

先生に伝え忘れていたのです。
先日伝えたら、今使っているフードの成分分析するよーーーーーって
わっ 成分分析  すごい  分析なんて私の生活の中ではありえません

数日後、お返事頂きました。

ちょこっと足すなら問題ないフード。

今使っているフード&他のフードの事や色々アドバイス頂き、
益々、本格的になって来た我が家の「犬飯」

フードのみも時にはあり、非常食にもストックで持っていたいフード。

又、いつ私が1ヶ月右手が使えない日が来て、フードメインになる日が来るか分からないから
メインで使えるフードも購入しようっと。





ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/11 Wed. 20:40 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

手作り食、そしてフード分析・・・
やこさんの探究心、素敵です〜。
また、色々と情報を教えてくださいね。
*フープロをワープロと読み間違って、最初は????って感じでした(笑)

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2015/02/12 19:18 | edit

 

え~!?手術するくらいのお怪我をされたんですか!?
そうなると、かなり刃物が怖くなりますね…

フードは成分分析までしてくれるとは心強いですね!!うちは最近、馬肉と納豆をフードに混ぜてます。大丈夫かな?…味的にも…っていつも思います(笑)

URL | マール父 #- | 2015/02/13 00:32 | edit

シンプル!いい! 

フープロ届いたですね!
シンプルでかっこいい...使い勝手よさげ。
いっぱい刃ついていても取説読まないから使い方わからない(汗)
シンプルなほうが長持ちする!←勝手な持論(笑)

1ヶ月の怪我、つらかったね...やこさんもわんずも。
わたしも手怪我した昨年、急だったから非常食あってよかった。
やこさん同様、フード使う時あるから、4年前から調べまくり!
成分分析なんていうとかっこよすぎるね(滝汗)
も、趣味...何が入っているか知らないと気がすまない性格(笑)
やこさんは実践するからすごいの。
あと、聞いてくれるの、嬉しい...(*^-^*)ぽっ

わたしの生活に「製作」って言葉はありませぬ←キッパリ!
ミシンないし、針に糸を通すストレスといったら...

URL | まみこ #- | 2015/02/13 10:11 | edit

 

フープロ、活用されているのですね。
それにしても、手術するほどの怪我って大変だったのですね・・・。
私も手づくりするとしたら、フードも少し混ぜたいと思っていたのです。
成分分析してくれるなんて、心強いですね〜。栄養の計算とか難しそうです。
本格的な犬飯、これからもぜひアップしてほしいです!
フープロ持ってないので、まずは購入してみようかしら。

URL | ちんなほ #- | 2015/02/16 20:31 | edit

Re: seikoさん 

お返事遅くなりました(>_<)

ワンコのご飯って、なんだかハマっちゃいます。
特に、小春は気になる事沢山あるから、
ご飯で少しでも改善されれば、と飼い主の願いかな(笑)
フードも種類沢山あるから、分析してもらって
安心です。

フープロ&ワープロ似てますよね(笑)

URL | やこ #- | 2015/02/18 15:51 | edit

Re: マール父さん 

お返事遅くなりました(>_<)

そうなんですよ~(-_-)
今でも、キッチンに立つと思い出します。
でも、思い切って切った時って痛みは感じないんですよ~指先を切った方がよほど痛いです(笑)

フード成分分析して頂いたので、
ホント心強いです!!
わが家も馬肉と納豆あげてますよ~
男の子は女の子に比べると、胃腸が弱いみたいだから、
食べた物が、ちゃんと消化しているか見てね。

味は無くても、食いしん坊の犬種だから平気(笑)

URL | やこ #- | 2015/02/18 16:20 | edit

Re: まみこさん 

お返事遅くなりました(>_<)

やっと今日くらいから私のお腹の調子良くなって来ましたよ(^-^)

悩んで買った、フープロ!
そう!シンプルでしょ~使い勝手も良いよ~
でも、プラスチックよりガラスの方が私は好きかな、、、
音が凄い静か何だよー、以前のはうるさかったから。
パン生地をこねたりも出来るみたい!
今度、パン作ってみようかな~


1ヶ月、暇で辛かったよ~特に何も出来ず、こま達どゴロゴロな毎日。
幸せな時間でもあったかな(笑)

調べまくり(^^;
それも、可愛い我が子を想うからこそだね。

成分分析なんて誰にでも出来る事じゃないよー
凄すぎる(>_<)

気になった事、聞くと丁寧に分かりやすく教えてくれる。
私、難しい事苦手だから~

私、「製作」大好き(^-^)
最近、、、針に糸を通す事が難しくなって来たぞー( ̄□ ̄;)
そろそろ、老眼鏡かな(笑)

URL | やこ #- | 2015/02/18 16:52 | edit

Re: ちんなほさん 

お返事遅くなりましたe-351

ちょっとしたした事で、大けがになってしまって自分でもびっくりでした。

フード、成分分析って出来るんですね~!
知らなかったですよ・・。安心してフード選びが出来るようになりました。
栄養の計算なんてしませんよ~^^私出来ません(笑)
まみこ先生がしてくれます。
3ワンコそれぞれにあったメニューを考えてくれるんです。
サプリ等も。

フープロ。
人用のご飯にも活用出来ますよ~
固まり肉買って来て、ミンチにしてハンバーグ。
お店で売っているミンチになった肉より、新鮮です。
パン作りとかにも、色々。
ちょっとした、レシピも付いていました。

URL | やこ #- | 2015/02/18 17:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/471-04736a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

