05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トイレの悩み。 

きなこが来て8ヶ月程になりますが・・・・

まだ、トイレが完璧ではありません
サークルの中でオシッコをすると言う事は分かっているのですが、トレーでの成功は50%くらい・・
覚えるまでは、まだまだかかりそうです
うんPはトレーでする事は多いのに、オシッコは分かってない感じ

うんp踏みまくりも最近はなくなって来た
あれだけは、お勘弁です。


きなこ


きなこのお手入れ。
小春と同じくカットで行こうと思っていたけど、きなこの毛の生え方?伸び方?が変なのです。
で、プラッキングにしようと思いヌキヌキしてみたけど、またカットにしてみたり・・・
ちょっと中途半端な、ボサボサきなこ。



我が家のトイレの悩みはきなこに限らず・・
こまちゃんもなので~~~す。
前脚だけトレーに乗って、ジャーーーーーっとしちゃうんです困ったものです。


花の岡

我が家のトイレ関係は、この『花の岡』さんを使っています。

安くって使いやすいのです。
トイレが上手く出来ない、こまの相棒です。




焼きいも
焼きいも

焼きいもの時期ももう終わり。
先日、ワンズたちのおやつをストーブで焼いてみました。
部屋じゅう、焼きいものニオイ。  
春ちゃん、焼きいもに釘付け。


ストーブに火を点けてくれる「マッチ」
1箱目が先日終わってしまい、ストーブにはまだ灯油が残っている
新しいマッチを買ってしまいました。
マッチ
すんごく沢山入ってるけど、何年ももって湿気る事無く便利。



これは、スーパーでも見かける「めかぶ」
めかぶ


お湯でサッと通すと、イメチェン
めかぶ1
色鮮やかなグリーン。



フープロで。
めかぶ2

こまたちのご飯に入れたり、人のご飯にも←鰹節かけて醤油をちょこっと垂らして食べると、美味しーのです



ジップロックに入れて、冷蔵庫。
めかぶタッパ
あっと言う間に無くなってしまう。。。





やっぱりここが好き

カート
多頭飼い(3頭)になってから、ずーっと悩んでいたペットカート。

憧れの、エアバギー
耐加重は、15キロ。 3頭合わせて約15キロ。
ギリギリすぎる
余裕が欲しい。。。。泣く泣く諦めて


ピッコロカーネ&イビヤヤで検討8ヶ月。
悩んで悩んで、1番大きいタイプのイビヤヤを先日購入しました。


春ちゃん、早速カート下の荷物入れ『inカゴ』  
イビヤヤを選んだ理由の1つ。
春ちゃんが自分で入れるカゴだったから 

これで、アウトレットに買い物に行こう


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/06 Fri. 17:05 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 22

06

コメント

トイレ事情 

我が家もトイレ事情、よろしくないわ(T-T)
ジュは怒り爆発!の時以外は完璧。
が、那子さんとてぃだ親子...
那子さんは留守番のとき、我慢できないとケージのシートで。
でもケージから出ると「外じゃなきゃいや!」と。
ケージに戻して促しても「頑固」炸裂、3時間対峙したことも(笑)
てぃだは、嫌がらせだし。
「花の岡」初めて知った!散歩のときにいいね。
トイレットペーパー、くるくる手に巻いて切るの大変。

ついにカート来たんだね!
小春姐さん、いいとこみつけたねー。
選んだ基準がそこっていうのがやこさんだわ(笑)
我が家はピッコロカーネ、買って1ヶ月でチャックとリーシュ破壊。
本体もそろそろ...(汗)
カートでアウトレットいこー!リベンジしたい...

URL | まみこ #- | 2015/03/07 09:50 | edit

 

ガブたんも、昔はサークルでオシッコできてもトレーから
はみ出てたので、サークルの中をシートで敷きつめたりしたことも
ありました。うんpも踏みまくりでその汚れた肉球で柵を触るから
いつもサークルを拭き拭きしてました。今となっては懐かしいです。
気がつけば、今はほぼ完ぺきなので、そのうちきなこちゃんも
マスターしてくると思います。

めかぶ、綺麗な色ですね!美味しそう(*^^*)
カート、買ったのですね。那須のアウトレットも
たくさん一緒にまわれますね!

URL | ちんなほ #- | 2015/03/07 13:59 | edit

我が家も… 

トイレが上手に…なんていう言葉は死語の我が家です。
女子組はよいのですがどうもクィンシーはマーキングやり放題です。
寂しいとします。ソフィーがボチボチヒートなのでやはりダメです。
家はクィンシーの印だらけ!とっくにあきらめの我が家でした。
女子組は1階と2階にトイレがあるのですがわざわざトイレにマーキングします。
多頭だとこんなわけでもシッコするのでした。

カート3人乗りあるのですね。我が家はとっくに2人用になっちゃいました。
そして…ファスナーつきもあきらめました。我が家のカート3つ目です。どうしてもファスナーが壊れてしまって…
なので今はファスナーなしてパコッと屋根を被せるタイプにしました。
意外に顔を出したりしません。
こま君のお気に入り場所good♪

URL | ノエルママ #aZELlYfQ | 2015/03/07 14:12 | edit

 

おトイレの悩みは尽きないですよね〜。
リシアンはトイレシートで最近は完璧にしてくれてますが
少し前は毛足の長いマットが敷いてあるとそこにおしっこしてありました。
妙に匂いかんでるなぁと思い、マットをよーく見るとおしっこの形跡が。
トイレシートとマット。。。感触違うと思うのになぁ。
でも、マットを敷くのを止めたら失敗なくなった気がします。

うんPについては、最近糞食してるようで、仕事から戻ると少しだけ残ってます。
見てるとこでしてないから、叱れない。。。
お散歩でしてくれたら、糞食もないんですけどねー。

くぅは雨の日のお散歩が嫌いで、我慢できなくなると
ベランダに出してあげて、そこでしてくれます。
すぐにうんPを回収に行かないと。。。ほぼ無い状態に(;´д`)
困ったもんです、もうすぐ5歳だというのにね。

我が家もバギー買いました!
くぅが14kg、リシアン4kgなので、25kg用です。
これがあればTサイトも大丈夫ですよねー。




URL | Qurippoママ #- | 2015/03/07 15:06 | edit

Re: まみこさん 

でびるず家もよろしくないですか??
じゅっちゃんの爆発している時は、どんな感じなの(笑)
那子さんとてぃだは頑固なのね^^
ノーフォークって頑固だよね~
(私も頑固の所あります)
花の岡♡
ホームセンターで売っているよ!でも、どこでにでもあるわけじゃないみたい。
すっごく便利だよ。
3枚が丁度良いです。散歩へ行く前に3枚を沢山まとめてバッグへin。
家でも、うんpしたら拾って。安いし便利。
クルクルは面倒なのよ。。

カート。
1ヶ月で破壊!!さすがでびるずだわ(汗)
佐野の方が良いのあるかな~??

URL | やこ #- | 2015/03/07 20:34 | edit

Re: ちんなほさん 

ガブたんも!?踏みまくり~~~^^
そうそう!
汚れた足で柵を触るから、間に入ったり掃除が大変なのですよね~
それだけは、やめて下さい・・って感じ。
ガブたんは、完璧なのですね!いいな~
きなこもこまも見習って欲しいです。

めかぶ★色合いがキレイですよね!
多頭飼いはカートは便利です。
那須のアウトレットは、抱っこやカートに乗せればOKですもんね~

URL | やこ #- | 2015/03/07 20:38 | edit

Re:ノエルママ 

トイレが完璧だったらどんなに楽かと思います。
きなこは成犬になって家庭犬になったので、まだ仕方ないかな、と思いますが、
こまは~~~小さい頃はわりとちゃんと出来ていたのですよ。
何故か、いつからかはみ出すようになって来て。
クィンシー君は、マーキングですか^^
多頭だとトイレ事情って難しいのですかね??

カート。
耐荷重が、35kgまでなのですよ。
余裕があるので、当分壊れないかな??と思って。
1頭くらいだと可愛いカート沢山ありますよね♪

ファスナーが壊れちゃうって事は、出して!出して!ってガリガリですかね(笑)
ノーフォークは元気ですからね^^

URL | やこ #- | 2015/03/07 20:47 | edit

Re: Qurippoママさん 

そうそう!
マットってオシッコされますよね~
小春も家に来た当時、よくマットにオシッコしていました。。
毎日マット洗ってましたよ~
食糞するのですか(笑)
きなこ、たまに食糞しているらしいです。
暇だとやるみたいですよ~
きなこのお留守番はサークルだから、暇なんだね。
食糞もあまりよくないからね・・やめて欲しい、汚いし^^

エアバギーですよね!
カートあると、なにかと便利ですよ~

URL | やこ #- | 2015/03/07 20:52 | edit

春ちゃんは? 

そういえば春ちゃんのおトイレ事情を聞いたことがなかったです(笑)
完璧ですか〜?
きなこちゃん、あとちょっとですね!
なんとか出来るようになってもらいたい…やこさんに叩かれるよ!きなちゃん(^◇^;)

クッキーはトイレは完璧です(^-^)/
トイレトレーも2枚置いてあるので、お留守番中にうんPをしちゃっても、もう1枚あるのでモウマンタイ^_−☆(←問題なし)

カート、迷いますよね〜…
3ワンが余裕なカートは限られちゃいますもんね。
うちも欲しい…すごい迷ってます^^;

URL | monsan #- | 2015/03/08 13:36 | edit

 

ウチもウンPだけは家じゃしないんです(泣)
大雨や大雪で散歩に行けない時、
シエルだけはトイレシートでするんですけど、
アポロンは全くしてくれないから、翌日には必ず外に連れ出さなきゃならないんです^^;

ちっこだけはシエルは完璧!
アポロンは・・・時々足がシートから外れることもあるし、
朝起きたときとかだと量が多いのに、足上げてるのが辛いのか、
ちっこした後に、たっぷりと含んだシートの上に足が落ちちゃうんですよ(>_<)
そのまま出てきちゃうから足跡が・・・・(-"-)

URL | アポまま #- | 2015/03/08 23:03 | edit

 

みなさん、トイレの悩みあってホッとしました。
我が家のロンくん、トイレでするのですが…なぜかそのトイレを留守番中にひっくり返してしまうのです。
場所はあってるけどトイレシートはひっくりかえってるので肝心なものは吸わず…
帰ってくると喜び走り回るのでいつもシッコまみれロンくんができあがってます(^-^;)
花の岡便利ですよね~
うちは散歩の時、使ってます!
ただ風強いときに使うとちょっとしたことで飛んでいってしまいますが…
新しいカート見たいです!
春ちゃん定位置のかごあってよかったね~
また自分で乗り込むとこ見れると思うとお会いできるのが楽しみです(≧▽≦)

URL | みー #- | 2015/03/09 08:16 | edit

お久しぶりです。 


うちのひよりもまだトイレ完璧ではないですよ。
もう仕方ないと思っています。
雨が続いてお散歩に行けなかったりしたらオムツ履かせてフリーにしています。
ご飯をハウスで食べさせているのでそのタイミングでおしっこはしてくれるようになりましたがうんpは苦手なようです。
やはりせっかく出したうんpを踏みまくって大変なことになった事も何回かあります。
でもね、人の腕の中で寝なかったひよりがつい最近ほんの少しですが私の体の上に乗って
寝たのです^^ それも自分から乗ってきて^^
と〜〜〜〜〜ってもうれしかったです。
時間はかかってもきっとできるようになると信じています。
(トイレは本当はできなくてもいいよ!って思ってますけどね^^:)
エルモとの仲もきっと良くなると信じています^^
可愛いお目目で見つめられるとなんでも許しちゃう
親バカです。

メカブ美味しそうですね^^
私も冷凍してみようかな。

URL | かずこた #F3abQ0p2 | 2015/03/09 18:00 | edit

 

みなさん、おトイレでお悩みなんですね。
わたしだけじゃないんだ〜と少し気持ちが楽になりました。

シュラインは・・さみしかったり、しつけ教室やドッグランで他のワンちゃんに会ったりすると、失敗します。
あとは、父にひさしぶりに会うと、へそ天してうれションしちゃいます^^;
もう、条件反射になっているみたいで、父が帰って来てへそ天になりそうな時はすかさずマナーベルトつけてます(笑)

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2015/03/09 19:42 | edit

Re: monsanさん 

1番年上の春ちゃんは、トイレトレーニングをした事はないんですよ!
家に来た当時は、とにかくこの家の人を怖がらず安心して欲しいって事と、
病気があったので、躾のことはあまり考えなかった。
春ちゃんのサークルから、部屋に置いてあるトイレが丁度見えて、
こまがオシッコしたら大げさに褒めて、おやつあげて、それをいつもサークルからじーっと見てました。
こまの行動を見て覚えた感じです。
だから、こまは偉いんですよ(笑)

きなこもあともうちょっとかな~
踏みまくりだけはやめてほしいものです^^
帰宅後、ドアを開けたら匂いがプ~ンってすると、
あーやったのか(怒)って感じ。

クッキーはトイレ完璧なのね!!
偉いよ!

カート。ゆっくり迷って考えてね。
色んなのがあって迷うよね~
私が今回買ったカートも、もう少しココが~って所ありますから。
キャンカーの次は、ペットカートだね。

URL | やこ #- | 2015/03/09 20:11 | edit

Re: アポままさん 

大雨や大雪は辛いですね~
雪より雨の方が大変そうです(泣)

アポロン君とシエル君もそれぞれ違うのですね。
シエル君、完璧だなんて羨ましい~です。
こまも、シート以外の場所ではしないのですが、外す事が多くて・・・
もうちょっと前だよって感じ。
そうそう!
オシッコした所に足をおろすとね~~足跡が(泣)
それが嫌で、最近は安い薄手のシートを止めて、厚型と中厚のシートにしました。


URL | やこ #- | 2015/03/09 20:21 | edit

 

こんばんは~

お久しぶりで~す^^
きなちゃん、おうちに来て8ヶ月なんですね。。。

うちのまめは、最近ようやく・・・それもどうしても我慢が出来ない時に限り
ケージの中でチッチをすることが出来るようになりましたv-290
でも、うんPはまだまだ無理。。。><
うちに来て、2年半年を過ぎましたv-407

きなちゃん・・・これからだよね~^^

URL | anne mama #- | 2015/03/09 20:43 | edit

Re: みーさん 

そうですね~皆それぞれトイレの悩みを持っていますね^^
ロン君、ひっくり返してトレーの裏側でオシッコしているんですね~
それは吸わないですね。。
きなこは、ベッドをひっくり返してトレーの上に乗せてその上からオシッコしたりしています。
分かっているんだか、いないんだか??

花の岡使ってますか~!!
安くって便利ですよね。
私も風の強い日に手から離れて飛ばした事あります。
追いかけました(笑)

カートの見せ合いっこ♪楽しみですね!
組み立てたすぐに、カゴに乗っていました(笑)
赤ちゃん(人)のベビーカーが近くにあったりすると、入ろうとするんです(汗)
カートのカゴが好きみたいです♡

URL | やこ #- | 2015/03/09 20:52 | edit

Re: かずこたさん 

お久ぶりで~す!
お元気でしたか??
ひよりちゃんやエルモ君の調子はどうですか??

過去何年もトイレシートでした事ないのだから、成犬になってからのトイレトレーニングは難しい物がありますよね。
うんp踏みまくりは経験している方、多いですね~(笑)
あーーーーやっちゃったって感じですね。

ひよりちゃんが自分から乗って来たのですね♪
それは嬉しいですよ~
幸せを感じる時ですね。

トイレが出来るようになるまで気長に待つしかないって分かっていても、
失敗されると、早く覚えて~って思ってしまいます。
エルモ君とひよりちゃんはくっついたりしませんか??
小春が来て3年過ぎてやっとこまと一緒のベッドで寝る時がたま~にあります。
きなことはまだかな・・

親バカでいいんですよね~♡
その方が飼い主も幸せでーーす♪

URL | やこ #- | 2015/03/09 21:03 | edit

Re: Seiko さん 

それぞれトイレの悩みがあるんですね・・・
家だけじゃないって事が分かって、私も気が楽になりました。

シュライン君の失敗は、意味がありますね!
まだまだ若いからこれからですよ~
うれションなんて可愛いじゃないですか~!!
パパさん嬉しいでしょうね~
こまも小さい頃うれションしていました。懐かしいです。
ワンコのトイレの失敗って何か意味があるような感じがします。
きなこの場合は、今まで何年もシートでした事がないからですけど、
こまは、神経質な所があるから少しでも汚れているとそこに足をつきたくないらしいのです。
ちょっと汚れているだけでシート替えられないし。。
悩みは消え無さそう・・・

URL | やこ #- | 2015/03/09 21:14 | edit

Re: anne mamaさん 

お久ぶりで~す♪

まめちゃん!2年半過ぎたんですね・・
もっとなが~く居る気がします^^
ケージの中で・・チッチ♡←まめちゃんにピッタリの言葉(笑)
まめちゃんのうんp・・小っちゃくって可愛いんだろうな~
きなこのうんpはこんもりモリモリです(笑)
こまより、はるかに多いv-12
見たらビックリするかもよ~(笑)

URL | やこ #- | 2015/03/09 21:20 | edit

 

みんなそれぞれ悩みがあるんですね・・・
それを知らず、私も焦ったり、心配していた時期がありました。
何で???・・・って。
今はおかげさまで、落ち着きましたが・・・。

春ちゃんお気に入りのカート♪嬉しいですね♪
アオイもカート買ったけど、まだデビューしてないです。
なぜか・・・食堂でのハウスかわり(笑)
春になったらデビューです♪

URL | アオイ母 #urbcaBnQ | 2015/03/10 07:14 | edit

Re: アオイ母さん 

そうですよね・・
皆さんそれぞれの悩み。
アオイちゃんは落ち着いたのですね!良かった。
アオイちゃんは、若いんだもの・・何でもこれからですよ!
大丈夫!

アオイちゃん!カート購入されたのですか??
そうなんですよね・・カフェでのハウスかわりにもなったりしますよね^^
あると便利です♪
今度見せて下さいね~

URL | やこ #- | 2015/03/10 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/474-204e11fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

