08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

匂い嗅ぎ「ラン」 

あれから、早速Tサイト「ラン」へ行ってまいりました。

すぐ近くにある、長久保公園でお散歩。

Tサイト

座ってくれない、3ぴき。   それぞれ、違う所見て

小さな公園なので、公園散歩するよりTサイトまで歩いて行く方の距離が長い感じ。



Tサイト 到着。

GREEN DOGさんへ行って、K9のお試しを頂いたりしながら、
食いしん坊ノーフォークを見られてしまい、
騒がしくしてしまいました。


Tサイト1
この日は、マルシェもやっていました。
無農薬野菜など、手作りパンや色々美味しそうなもの沢山。

ウロウロして、ワンコ連れで食べれる、カフェあるかな~と探して。
いくつかあったけど、席が空いてない
見つけました

WIRED KITCHENさん

テラスワンコOK。
この日は、お天気が良かったのでテラスでも大丈夫。

Tサイト2
Tサイト3
Tサイト4
食べながら外を眺めていると、続々人がTサイトへ入ってくるのです。
駐車場も満車。
暫くの土日は混雑な感じなのかな。。。。

ランへ

Tサイト5

きなこ。
春ちゃんのお尻、匂い嗅ぎ。


Tサイト7
こまのお尻アップ。

Tサイト8
3ぴき。ボーっと突っ立って。
きなこは、ランの外が気になるらしく・・人や音がするとジロジロ見てランしないし。

Tサイト6

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト10

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト11

匂い嗅ぎ。。。。


Tサイト12

匂い嗅ぎばかり。

ランはせず
春ちゃん、ウッドチップでヨタヨタしちゃって歩きづらく。
新品、ウッドチップの匂い嗅ぎづくしで終わってしまいました


クリスマス ローズ

2種類を植えています。
増やしたいな・・と思っていても毎年、購入タイミングを逃してしまい2つ。

あまりお世話もしないのに、花を咲かせてくれます。

クリスマスローズ

下を向いて咲いているので、普通に上から見るとあまり見えず・・ちょっと寂しい。

クリスマスローズ1


クリスマスローズ2
撮影した時より、今はもっと花数も増え賑やかになって、来年はもっとお世話をしてあげようと思う私です。






これは、ちょと優れもの。  100円で購入したもの。

たまご
コレ!!玉子がつるんって剥けるんです。(ゆで卵)

ONにして、プシュッて穴を開けてから茹でると、玉子の殻がツルンって気持ち良く剥ける。

たまご1

今までのゆで卵は、殻が上手く剥けず・・
剥けた時には小さなゆで卵になったり、この玉子高かったんだから~~って悔しい思いを何度も。

100円で、こんな便利な物があるなんて知らなかった




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/12 Thu. 16:10 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

こんにちは~

お三方とも、ウッドチップは珍しかったのかな~^^
ふわふわして歩きにくいんかしらんv-290
肉球でとらえにくいのかも~v-540

うふふ・・・
この卵剥き器、持ってるよ~^^
100均って、意外と宝物が埋まってるかも~♪

URL | anne mama #- | 2015/03/12 17:28 | edit

 

こんばんは〜^^
ラン行けずに残念でした。

ウッドチップは歩きにくいのかしらね〜。
棒を見つけては離さないくぅは食べちゃうかな。。。
汚れないから良さそうなんだけど。
やっぱりカートに入れてのランチでした?

ゆで卵私もなかなか上手にむけません。
テレビで何通りか紹介されてました。
ごろごろ転がしたりとか。。。原始的な感じでしたよ(笑
穴を開ける方法は何かで聞いたことあるけど
ちゃんと売ってるんですね〜。
欲しくなっちゃったわ。

URL | Qurippoママ #- | 2015/03/12 19:12 | edit

 

Tサイトって初めて知りました。藤沢駅の近くなのですか。すごい大きいのですね〜。行ってみたいです!
ウッドチップはあまり走らないですよね。ガブたんもクンクンばかりして、バリバリ食べてたこともあります…
ゆで卵、かなり昔、伊藤家の食卓という番組で、茹であがったらヒビ入れて冷水で冷やして剥くというやり方を今もやってます。100均ではこんな優れものがあるのですね〜。探してみます(*^^*)

URL | ちんなほ #0bZCIwc6 | 2015/03/13 00:50 | edit

 

クリスマスローズ、大好きなんです〜♫
可愛いですよね。
ボルドーっぽい色のクリスマスローズ、素敵です〜♡

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2015/03/13 19:03 | edit

 

おはようございます
とってもとってもご無沙汰してしまって・・・
ごめんなさいね

みんな元気そうでなによりです
Tサイト!!!
まだ行ったことないの~
行ってみた~い
土日は混んでるのね・・・

クレマチスって育てやすい?
うちも今度は庭があるから
今から何を植えようか悩み中なの
できるだけ手のかからないものにしたいんだけどね~
今度色々教えてね~

URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/03/14 10:08 | edit

 

お久しぶりです〜!

Tサイト、気になるお店が多くて行きたいんですよね〜!今度、実家に遊びに行ったら絶対行きたいです♡

ランで、匂い嗅ぎに専念しちゃったんですね(笑)人間からすると勿体無い気がしますが、コマくんたちにとっては満喫してるんでしょうね(● ´∀`●)

URL | Bun #- | 2015/03/17 18:29 | edit

Re: anne mama さん 

今晩は!

新しいウッドチップは美味しい匂いがするのかな??
ほぼ、匂い嗅ぎで終わってしまいました^^
汚れなくて良いのだけど、歩きにくいみたい。

えー持ってるの!
これ、良いよね~♪
100均って上手くお買い物すれば、とてもお得だよね。

URL | やこ #- | 2015/03/18 20:36 | edit

Re: Qurippoママ さん 

こんばんは~
ラン、近いので一緒に行きましょう!

くうちゃん、多分?・・絶対にウッドチップ食べそうだね(汗)
全然汚れないけどね^^
カートなしでも、テラスだと殆どワンコもOKみたいよ。
お店と繋がってるテラスはどうかな・・・

ダイ○ーで売っているよ^^
お試しで買ってみて♪
今までの苦労・・何だったの??って感じ^^

URL | やこ #- | 2015/03/18 20:40 | edit

Re: ちんなほさん 

こんばんは~

Tサイトは藤沢と辻堂の丁度間くらいですよ。
暫くの間は、土日は混雑かもです。

やっぱり・・ウッドチップ「特に新しい物」は匂い嗅ぎで終わっちゃうのかな^^
こまも小さい頃、食べてました。

ダイ○ーに売っているので、試しに買ってみて下さ。
今の所は、ツルンっと向けています^^

URL | やこ #- | 2015/03/18 20:44 | edit

Re: seikoさん 

クリスマスローズ♪お好きですか~!!
可愛いですよね~
でも、ちょっと下向いているからあまりお花が見えないのが残念。
あまりお世話もしていないのに、毎年花を咲かせてくれます。
今年は、今までで1番沢山咲いています♪

URL | やこ #- | 2015/03/18 20:47 | edit

Re: 姫さん 

今晩は~!!
お元気ですか~??

お引越しされて忙しいのは知っているので、大丈夫ですよ!
私も今の家に引っ越して来た時、1年くらいは忙しかった~

Tサイト、落ち着いたら行ってみて。
可愛いお店沢山あるよ~

クレマチス。
数年前に植えて、枯らしてしまいました(涙)
でも、可愛いからまた挑戦してみたいな~
育てやすいと思います。
私の手入れが間違っていたんだと思う。
クリスマスローズは、あまりお手入れしなくても育つよ^^
選定はした方が良さそう。

私も、色々悩んだ。。何をどこへ植えるか。
色々失敗したよ(笑)


URL | やこ #- | 2015/03/18 20:53 | edit

Re: Bun さん 

今晩は~!
お久ぶりです♪

Tサイト、可愛いお店沢山ありますよ~
でも、ワンコが入れないから・・ちょっと残念だけど。
土日は暫く混雑するかもです。
ご実家、近いのですか??
会いたいですね~♪

ランはしなくて、ほぼ匂い嗅ぎで終わってしまいました^^
残念だけど、楽しそうに匂い嗅ぎしてたからね~

URL | やこ #- | 2015/03/18 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/475-14b8ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

