05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第1回・まるこのわんめし勉強会。 

深大寺でのお散歩後。  

皆で向かったのは、K&K DOGSさん    オフ会&第1回・まるこのわんめし勉強会。

K&Kさんで合流したのは、ポポロン家&つくねぎま家  

店内へ入って行くと、ワラワラ状態。この状態が1時間程??続いたのでした。

カフェ



今回お願いしたのは、ティーパーティ

カフェ1
わ~~凄い! 見た瞬間 『あぁ・・・・団子食べなきゃ良かったとちょっと後悔をした私です(笑)』



ロンく~~ん。

カフェ2
早速乗ろうとしてる
怒られてもしらないよ・・



カフェ3
那子ちゃん&ジュジュちゃんに怒られたのでした


落ち着きのない元気な弟と暮らす、つくねさん。

カフェ1



つくねさんの弟。  ねぎま君。
カフェ7



甘えん坊な、ポポ君。

カフェ3



ポポ君の弟。 ロン君~

カフェ4



ごっちんさんに抱っこされる、春ちゃん。


カフェ5



ワイワイしながら、パーティーが始まりました。

カフェ4



睨み いじけ  眠い 疲れた

カフェ5
こまぴーの顔。 怖いです



こまの異母兄弟。

カフェ6
 
看板犬の、虎太郎君で~す。  飛行機になって登場。



虎太郎君の弟。  神威君。

カフェ7


早速、マック~~ 先生にボディチェック。

カフェ6

緊張してるね~~~マック。



先生のご挨拶から、お勉強会の始まりです。


カフェ8

犬の体の仕組み等、色々な話(説明)をして頂き、質問タイムがあったりなど、
みんな真剣です。



カフェ17

勉強会中はでびるずカートin。  てぃだ顔見えません。。
カートの後ろの方で、こちらを見ているのは・・・くっちゃん。


みんな順番で個人相談。

カフェ16
 
monsan家は個人相談が終わり、クッキーもそろそろ飽きて来たのかなーその顔は。
ダメよダメよ。
まだ帰りませんから。


カフェ15
春ちゃんは、でびるずのカートに勝手に入り、リラックス中


みんなが個人相談している間、こんな写真撮ったり^^

兄弟の、虎太郎&こま

カフェ13

左⇒こま    右⇒虎太郎

最初、お互いガウリしたので、虎太郎クンはパパさんに顔押さえられた・・



コタパパさんに、抱っこしてもらった、こまぴー

カフェ14
何だか・・・2頭身に見えるのは何故??  こま小っちゃくなったね~



個人相談までの時間、お散歩へ行きました。
ローザちゃんと神威君。

カフェ9
 
ローザちゃんの尻尾。。フッリフリ



お次は、春ちゃ~~ん。

カフェ10
凄いねー   春ちゃんルンルン



こちらの弟2ぴき。

カフェ11
姉、ローザ&春ちゃんが、神威くんと遊んでいる時の2ぴき。

何だか、笑っちゃうくらいの同じ格好の立ち姿。

マックの顔は見えてないけど、きっとこまと一緒の顔だよー

面白い弟たち。

同じ境遇の弟たち。同じ気持ちなのかしらね


ねぎさん、暴れん坊だからリードに繋がれて、誰かーーー相手してよ~って
アピール。

カフェ12


カフェ18

那子さん、誰かを見つめてますね だれかしらん??

春ちゃん・・monsan家の荷物の上に乗って休憩  
およその荷物の上に乗ってはいけませんよ。。


カフェ8

記念すべき、『第1回 犬めし勉強会』  参加したメンバーさん達。

飼い主さん、可愛いわが子にいつまでも健康でいて欲しい。。
そんな想いから、皆さん熱心で一生懸命でした。




そして、勉強会の後。。。

monsan家にご招待されました。

第1回・まるこのわんめし勉強会 記念して、祝賀会
みんなでお祝いです。


ちょっとその前に、時間切れで個別相談が出来なかった私。

カフェ9
春ちゃんと一緒にお勉強しました


そして、Aちゃんの豪華料理。

カフェ10

次から次へと出て来る料理。

カフェ14
カフェ16

私達がおしゃべりしてる間、ずーとキッチンに立って準備をしてくれてました。

ん~~~~すんごく味しかったよ。Aちゃんありがとう。

カフェ12

まみこ先生、これからも犬たち&飼い主の幸せを願って、犬めし宜しくね



我が家は以前に個人相談を1度受けていて、
その時の身体の状態に合わせて、メニューを作って頂いていましたが、、、

春ちゃんだけ状態が変わったので、新たなサプリの追加&シニアめしです。
ストラバイト結石対策&炎症⇒腫瘍予防対策


新たなメニューでのご飯で~す

またウマウマご飯だね~


DSC01980.jpg

今日のごはん  カンガルー肉。

本日から、カンガルー肉。しばらく続きます。



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/16 Sat. 22:08 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

16

コメント

お礼! 

やこさん、このたびは背中をド~ンと押してくれてありがとう!
腰引けていたわたし、やこさんのおかげです...しみじみ。
ちょっとでもみなわん&飼い主さんのお役にたてたら、とても嬉しい。本望。
K&Kdogsさん、つくねぎま家、ポポロン家、すぅさん家、企画のクッキー家。
本当にありがとうございました。
その後、いかがかしら?1ヶ月くらいしたら様子探ります(笑)

小春、やっぱりカートの下に入っていたんだね(笑)好きだねぇ。
あと、イケメン好きだから、神威に積極的...てぃだ、やはり認めてもらえず(笑)
こまと虎太郎、やっぱり似ているね!実際に見て思った。
夜の部、Aちゃんのお心遣いで、ちょっと照れたけれど嬉しかった。
初めてづくしの楽しく盛りだくさんの1日。

カンガルー肉になったね!どうだったかな?
愛情たっぷりのわんめしでみなわんが笑顔ですごせますように...
そのために勉強しますよ、ガッツリ!
(学生時代、これくらい勉強していたら...妄想)

URL | まみこ&でびるず #- | 2015/05/17 10:28 | edit

お久しぶりです 

楽しそうな お勉強会ですね〜\(^o^)/それでいて…。
皆さん、わが仔の為に 真剣ですね‼︎ いつまでも
健康で、長生きして欲しいですものね〜♡

カンガルー肉ですか⁉︎ わが家でも、一度 カンガルーの生肉を
使った事があります (*^^*) 今は、マグロや鮭などの生魚を
利用していて、いつも私の気まぐれです(笑)

また効果を 教えて下さいね〜‼︎
やこさんのブログは、いつも見せて頂いています。
なかなかコメント出来ずに、すみません… (^_^;)

URL | 鈴ママ #- | 2015/05/18 19:05 | edit

 

こんにちは~

わんこご飯の勉強会なんてあるのね~
うちも手作りだから、そういうのいいな~
ここ最近シェリーの体調がイマイチなので
シニアの手作りご飯とか、
最近ネット検索してます


ワンコだけでなく
人間もとっても素敵で美味しそうなご馳走だわ~
美味しいものづくしの日だね♪

URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/05/19 09:46 | edit

Re: まみこさん 

こちらこそ、ありがとうございました♪

自分の事ではないから、腰抜かさなかったんだよー^^
わたし・・人前で話すの緊張しちゃうよ(汗)
先生、立派でしたよ!さすが~

私も、益々犬ごはん頑張ります。

カートの下・・好きだよね~
赤ちゃん(人)のベビーカー見かけると近寄って乗りたがってるんだよー
小春専用の、小さなベビーカー買おうかな~なんて思ったりして^^

Aちゃんの懐石。
凄かったよね~わたしにもで・き・た・ら・・・・

カンガルー肉。
以前にも食べてました!
馬肉と違って、うんぴーが違うから、調節しながら食べさせてま~す。

URL | やこ #- | 2015/05/19 19:50 | edit

Re: 鈴ママさん 

お久ぶりで~す。

そうなんですよ~楽しい勉強会でした♪
飼い主さん、誰でも思う事は一緒ですよね~
健康で長生きしてほしい・・。
ローテーションで、今はカンガルー肉使ってますが、
馬肉を使う事が多いかな~
私も、マグロたまに使ってますよ。

犬ごはん、鈴ママさんの方が先輩ですよー
私が教えるなんて~~(笑)
鈴ママさんのブログ・・更新率が早過ぎて、ついていけてないです(汗)
近々、コメントしますねv-221


URL | やこ #- | 2015/05/19 19:57 | edit

Re: 姫さん 

今晩は~

以前に、個人相談を受けていたのですが、今回は皆で受けました。
今までは、自分で色々調べたりして、これで良いのか~なんて思いながらの手作りだったけど、
先生に教えて頂きながらの手作りは、安心です。
小春も、シニアのメニューで進めています。

困った時は、相談してくださいね~♪
先生紹介しますよ^^

URL | やこ #- | 2015/05/19 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/488-93c09dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

