10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015夏 裏妙義へ川遊び 

2015夏

お友達とグンマーの裏妙義へ川遊び&BBQ。

我が家にとってはすっごく久しぶり。

まみこさんとmonsanは当日買い出しへ。

我が家とすぅさん家は場所取り。

第一にわんこ達の事考えて、日陰がいいよね~と言う事で、日陰を選び荷物を降ろして準備~
(日陰が間違いだった事が後で分かり)

私とすぅさんは、おトイレへ。

戻って来ると、何だかローザの居たシートに血???何だろう??木の実でも潰れた??

よーく見ると、ナメクジみたいのがいる・・何コレ?気持ち悪い。血とナメクジ??

えーーーーー蛭!!!! まさかーーーーーーー!!
ローザ蛭に噛まれたの
ローザが居たシートは血まみれ。  えーーーーココ蛭居るの??
ナメクジのように太った蛭、ローザの血を満腹に吸って落ちていたらしい。
我が家とすぅさん家・・・・・この瞬間 みんな無言になり気分が落ち込み
ローザは暫く出血が止まらず。。。。どうしよう。。。。とても心配。
と、思っていたのはつかの間。
私の手に『チクリ』と痛みを感じ、えっ??と何気に見たら、私の手に蛭がーーーー
中々離れず、焦り、無理やり引っ張って何とか取れた。
この時の私。。。  もうお家に帰りたいよーーーって泣く子供の気持ちになっておりました。

ちょっとすると、まみこさんとmonsanが到着。
蛭が居るのーーーって言うと、えっ!!って驚きの顔。

まみこさんのお友達、Oさんが木の上からも落ちてくるって教えてくれて、ヤバいヤバいと焦りながら、
monsanが持って来てくれた、タープをセット。

これで安心だ・・と思ったのもつかの間。
マックパパが噛まれ、ローザもまた噛まれ。


ここまでは写真を撮る余裕がなく、BBQ始まるまでの写真がありません。文章のみで。



やっと、BBQの準備が始まり、グンマー自慢の野菜たち。
肉厚のシイタケ。

川遊び


まずは、野菜から。
几帳面なmonsan。  シイタケをキレイに並べてます。
monsanの手をじーっと見つめて、マック・・ボクのシイタケはありませんか??

川遊び1

お皿を並べて準備。

川遊び3



1番元気なてぃだ。ちょっと離れた所に繋がれ・・でも、嬉しそう。

川遊び5


パパさん大好きなマック。

川遊び4



そろそろ肉です。 燃えてる。。メラメラ。

川遊び6




一通り頂いた所で、川へ遊びに。
私、サンダルを車に忘れて来てしまって

○のところに、クッキー ジュッちゃん?  こま
川遊び7

スイカ  川で冷やして。

川遊び9



こま。
泳いでいるわけではなく、浅いのに必死に陸に向かって真剣な顔。

川遊び8


那子ちゃんは、ちょっとゼーゼーしちゃったので、Aちゃんが抱っこ。


川遊び10




ちょびっと遊んで、また焼いて。
まみこさんの友人Oさんが殆ど焼き担当してくれたのです。

川遊び11




ローザは1度も川には入らなかったかな??

川遊び14



クッキーは泳ぎが上手なてぃだにつられて、結構泳げるようになったみたい。

川遊び13




那子ちゃん・・夫に甘えてペロッペロッ

川遊び12


こま、椅子の上だからご機嫌さん。

川遊び2




お次は、ちょっと深い川へ。

ワンズとオモチャが流されたら、Oさんがキャッチ。 
もう・・・何からなにまでお世話になりっぱなし

川遊び18

オモチャでつられて、こま泳いだ?溺れた?
手前の春ちゃん。準備万端なのに・・・川に入らず。見学です。




てぃだ、すご~い!流れに逆らってもオモチャ咥えて泳いで帰って来る。

川遊び16



我が家のお坊ちゃま。

流されながら、ライジャケとてぃだが助けてくれて^^(てぃだに乗ってる??)

川遊び17




マックも泳ぎが得意。

ライジャケなしでスイスイ。  すごーいなー

川遊び15

ローザも小春と同様、川には入らず見学でした

川遊びが終わり戻って暫くすると、「小春の座っていた椅子にーーー蛭」
春ちゃんの血を吸って満腹状態のぷっくり蛭。
春ちゃんの血を吸うなんて許さんぞ

・・・・・ふと、つかの間。
すぅさんが、ローザの足をチェックしていると、居たーとの声。
かなり満腹状態。でも、まだ足に食いついている
満腹になると自分から離れる蛭。離れるまでなんて待てない!!!
ローザの足に食いついている蛭を、チョッキンしましたぞ!血がダラ~と
無理に取ると、蛭の牙が残ってしまうみたいです。
私の手。無理に取ったので蛭の牙が残ってました←帰宅後、毛抜きで抜きました。

ローザ、3回も蛭の被害。  ごめんね・・・

マックパパ、4回??

マック、まみこさん、monsan、Aちゃん、Oさん、私。 蛭に噛まれました。





集合写真

2015 川遊び  裏妙義

川遊び19


蛭事件がありましたが・・・・これも時が経てば笑いになり、楽しい思い出。
今も、すでに笑い話ですが^^

川の水もキレイで、我が家のこま、泳ぎがちょっと上達しました
これも、てぃだのおかげ。

Oさんにはと~ってもお世話になりました。
色々教えて頂き、今後の勉強になりました。

お初のグンマー。
まみこさん、色々ありがとう。

皆、また遊んでね


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/30 Thu. 22:10 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 16

30

コメント

 

おはようございます

ぎゃ~~~~~
蛭被害!!!!

私はまだ未経験だけど
あんな気持ち悪いものはいないわ~(-_-;)
もし私やシェリーの皮膚についたら
まちがいなく悲鳴あげる!
たぶん泣いちゃう!
旦那だったらいいけど・・・あれ? (笑)

大騒動で大変でしたね
でもBBQ楽しそう~
みんな自然を満喫してるね♪
こまちゃん泳ぎが上達したなんてすごい!

URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/07/31 09:41 | edit

 

きゃ〜!!!蛭ですか〜!!!!!!
怖すぎます〜!
噛まれちゃったなんて、ホント泣きたくなりますよね・・・。
アウトドアは楽しいけれど、気をつけなきゃですね!

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2015/08/01 11:44 | edit

こんにちは〜 

えぇ〜っ‼︎ ヒルですか… (~_~;) ヒルに噛まれると
痛いのですね…。その後は、大丈夫ですか?
血を吸ったヒルが、ぷっくりと 太っている姿は
想像したくないですね。

蛭騒動にも負けず、BBQは 楽しそうですね〜♡
こま君、泳いでる〜\(^o^)/ 羨ましいです‼︎
夏が終わる頃には、スイマーですね〜。

小春ちゃんは、泳がずに 応援ですか?(笑)
せっかく、準備万端なのに〜(≧∇≦)
でも そんな春ちゃん、好きですょ〜♡

URL | 鈴ママ #- | 2015/08/01 16:28 | edit

楽しかった! 

すっごい楽しかった&美味しかった!
遠くまで来ていただき、蛭体験まで...ありがとう&すみません(汗)

川の中で蛭にやられるけれど外では初めて。
いつも日向にターフなので日陰に蛭がいるってこと判明!
蛭ガードっていうのがあるらしい...蛭よけ。
小春とローザがやられた...はかなげな癒し系女子が犠牲に。
我が家の女子組とくっちゃんは「蛭も寄らない」ってことね(汗)
ヒトは「痩せ型」のお2人がやられていませんね(笑)

こま、かなり泳げるようになったね!
最初はてぃだに乗っていたのか(笑)
これからの進歩が楽しみ楽しみ。
「秋のきのこ祭り」かな。
こまパパ、カシラよろしくお願いしまっす!

URL | まみこ&でびるず #- | 2015/08/02 12:38 | edit

結果オーライですね…笑 

辛いことがあったら、やこさんのこのヒル事件の記事を読み返そう〜(笑)
もうすでにいい思い出ですね^ ^
ヒルにやられた時のやこさんの顔…可哀想でしたT^T
帰りたい顔してましたね…

そういえば春ちゃんとローザちゃん、全く泳がなかったですね(^◇^;)
こま君はかなり頑張って泳いでいました‼︎
さすが男の子^_−☆
泳ぎたいけど怖いワンズはみんなてぃだ君に誘導されてスイスイ〜♪

めちゃくちゃ美味しいお肉とコーヒー、コンロなどなど用意して下さってありがとうございましたm(_ _)m
次は日向で遊びましょう(^-^)/
楽しみにしています^_−☆

URL | monsan #- | 2015/08/03 08:16 | edit

 

みんなでバーベキューに、川遊び、とっても楽しそう〜〜(^O^)
でもヒルですかー!ヒルに噛まれたみなさんは、
あれから体調とか大丈夫ですか。
血まみれってビックリですよね!私だったらパニックに
なって帰りたいって騒いでしまうかも…
まだヒル未経験なので、気をつけようと思います。

こまくんは、ライジャケ大活躍だったのですね。
泳ぎの上手な子と一緒だと上達するのですね〜。
うちも綺麗な川でも泳がせたいです。

URL | ちんなほ #0bZCIwc6 | 2015/08/03 23:25 | edit

 

お久しぶりです〜☆

ヒル!!ヒルってそんなに気づかないうちにそっとくっつくんですね。。。怖いv-12

ローザちゃん何度も食われて、小春ちゃんも・・・v-40

でも、楽しそうですね!川で泳いだりBBQしたり♪いいなぁv-238

シリィさんは川遊びをしたことがないので、泳げるか試してみたいですね(笑)男子たちはなかなか上手に泳いでいるけど、表情が真顔(笑)必死なのかな??



URL | Bun #- | 2015/08/04 14:25 | edit

Re: 姫さんへ 

こんにちは~!
ぎゃ~でしょう(笑)
ヒルルル~~~って感じ。

私も、お初だったよ^^
初めて実物を見た。
これで、最初で最後だといいな・・・。
もう会いたくないな~~~
旦那だったら・・って笑っちゃうプププ。
私も同じく。

蛭騒動で大変だったけど、皆で川遊び&BBQは楽しいよね。
姫さんも、ご一緒にどぉですか^^

URL | やこ #- | 2015/08/04 17:39 | edit

Re:Seiko さんへ 

こんにちは~!
考えもしなかった蛭!!
人生初です^^
食いついて離れない!なんて知らなかったです。
恐ろしい蛭です。
大人なので、泣けませんでしたが・・心では泣いていました(笑)
自然は気を付けなきゃですね~

URL | やこ #- | 2015/08/04 17:43 | edit

Re: 鈴ママさんへ 

こんにちは~

やっぱり・・えーっですよね^^
皆ビックリしますよね~
蛭の牙を皮膚に入れて食いついて血を吸うらしいです。
満腹になるまでは、離れず。
春ちゃんの血を満腹に吸った蛭がちょっとムカついた(笑)

鈴ママさんのお家も沢山お出かけしているので、気を付けて下さいね~
もし、蛭に吸われた時は教えて下さいね^^

こまは毎日と言って、お風呂で泳いでいます^^
その時も、春ちゃんは見学で~す!

URL | やこ #- | 2015/08/04 17:48 | edit

Re: まみこ&でびるずさんへ 

初グンマーへありがとう♪
グンマーの気温が38度とか毎日ニュースで聞くよ。
聞いてた通り、グンマーはお暑いのね。

さて!蛭の思い出・・あっ!違った。。
皆で川遊び&BBQだった^^
今では、笑い話の思い出だね~
川の水はキレイだし、グンマーの野菜も美味しい。
Oさんにはお世話になりっぱなしだったね・・
感謝感謝です。
まみこさんもありがとう♡

痩せ形のお2人。。。と言う事は、私はぼっちゃりの方ですね^^
血が美味しそうに見えたのでしょう。。。
夫は、自分はやられてないから未だに笑ってるし(怒)

「秋のきのこ祭り」・・言うと、Oさんのゲットして来たきのこ??
あっ!またお世話になろうとしてる・・ダメだね。
夫の好物のカシラ。まみこさんにと~っても喜んでもらって、夫も嬉しいです。。
カシラで良ければ持って行きますよ~

URL | やこ #- | 2015/08/04 18:02 | edit

Re: monsan さんへ 

辛い事があったら・・・高い買い物しないで、私の蛭記事を読んで勇気だしてね(笑)

ホント、笑い話&思い出ですね~
私・・可哀そうって言ってもらえて嬉しい・・ありがとう^^
でも、1番可哀そうだったのは、ローザ・・あっ違う!すぅさんですね。。
蛭にはやられてないけど1番可哀そうだったのは、間違いなくすぅさん。
春ちゃんがローザのように3度も噛まれ血がーーーー。
と、なったら、間違いなく「お家に帰りたい・・」と言っていた私。
雰囲気台無しにしていたのは、間違いなくです。
すぅさん、よく頑張りました。

怖がりなこまも、てぃだにつられて泳いでたね~クッキーも。
泳ぐのが好きになって欲しいな~

次は日向ですか・・
蛭は、夏にしかいないみたいだけど、ホントなのかー?
木の下の日陰よりは、日向だね^^

URL | やこ #- | 2015/08/04 18:12 | edit

Re: ちんなほさんへ 

BBQや川遊びって皆と一緒が楽しんですよね~
想像もしていなかった蛭!がいたなんて~~~~びっくりでした。
初体験ですよ^^
その後、1組のご家族が(汗)

一番小さなローザが3度も噛まれ、最初は血が止まらず・・とても心配でした。
すぅさん、すごく心配だったと思います(涙)
ちんなほさんもお出かけの際には蛭に限らず気を付けて下さいね。

こま・・ライジャケ無しでは川には入れなかったと思います~~
泳いでるより、浮かんでるって感じでした(笑)
以前、那須でちんなほさん家キレイな川に行かれてましたよね。
神秘的な川でしたね。

URL | やこ #- | 2015/08/04 20:01 | edit

Re: Bun さんへ 

Bunさん!ホントお久ぶりです^^
お元気でしたか~?新しいブログはどこからお邪魔したらよいのですかね??

犬の肉球の間に入りこんでいて全然分からないんですよ。
満腹になった蛭は肉球に似ています(笑)
最初は、細~~い枝みたいです。

シリィさんは川遊び未経験なのですね。
是非挑戦してみて下さい。
そうですね・・表情が真剣ですね。
笑うと口の中に水が入って来るから口を閉じているから真顔に見えるのかな??
我が家のこまは、真剣&必死です。

URL | やこ #- | 2015/08/04 20:06 | edit

 

こんばんは☆

ひっそりと、ここでブログを書いていますよ(笑)
http://ameblo.jp/sirius-interior-design/

だいぶシリィさんの頻度は下がりましたが、

出番は思ったよりありますv-344


あ、湘南Tサイトに行った時、

実はお会いできないかなぁ〜と

ひっそり期待していましたv-22


URL | Bun #- | 2015/08/05 00:56 | edit

Re: Bunさん 

今晩は~☆
ありがとうございます!!
是非是非、今度遊びに行きたいと思います♪

シリィさんもたまに登場するのですね^^

涼しくなったら、色々遊びに行きたいと思っているので、
いつか、どこかでお会いしたいですね~
楽しみにしています♪


URL | やこ #- | 2015/08/05 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/500-5986e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

