05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ペット保険 

毎日暑い日が続いていますね

毎日24時間、エアコンつけっぱなし・・

夕方涼しくなって来たな~と思っても、窓は開けられないのです。

この時期は、江の島・あちらこちらでの会社の花火大会   爆竹の音もたまに。

我が家のこま。花火・雷・ バンッとかパンッとか系   ダメなのです。

パニックになり、心臓バクバク。


毎日暑いので。

こまぴー 朝から水遊び。  私が帰宅すると喜んで水遊び。

電気代と水道代  請求書。。。。    いくらになっているのか怖いな

この暑さ、少しでも和らいでほしいものです。


こまぴーも今年、シニアの仲間入り。

ペット保険を検討中・・・と言うか、入るのは決まっているけど、申込みを書いてない

ペット保険に入るのなら、春ちゃんもって思って、問い合わせ。

3件問い合わせしたところ、3件NGでした。

過去に、悪性癌をしているから。

もっと早く入っておけばーーーって言う後悔もなく・・

我が家に来て、1ヶ月後に悪性癌が見つかったので。仕方ないよね。

保険に入れない代わりに、毎月保険料払っているつもりで 『春ちゃん貯金』をする事にしよう!って思っていた矢先。。。

先日、発作が起こりました。初めてです。

もう・・・死んでしまうかと思った程。  

病院に行き、麻酔をかけないで出来る検査をした結果、何も異常は見つからず。

原因は分かりません。

脳に腫瘍がある可能性がゼロではないとの事。

今後、同じような発作が起こったら、МRIを撮る事に。

発作が起こるまで待っていて良いのか?? 心配で不安になり、セカンドオピニオンとしてもう1つの病院へ行きました。

今は、いつもと変わらずこまに意地悪しながら元気にしています。


夏は、遠出のお出かけは止めた方が良いかな・・・と。

暑い夏は、老犬にとって辛い時期ですね。「春ちゃんは老犬??」 今年、推定9歳。

老犬の仲間入りになろうとしてる??

エアコンに効いたお部屋で皆でゴロゴロタイム。


春ちゃん




こまぴー頭


あ~~~~早く秋にならないかな~~~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/07 Fri. 16:42 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

春ちゃんの発作、心配ですね。
アムルの場合は、年齢的に自律神経の異常で脳貧血になるのでは?と思われますが
心臓病で発作の起こる子も多いみたいです。
その子達は、発作が起きた時にすぐニトロを舐めさせると意識が戻るそうです。
春ちゃん、心臓は問題ないですか?
4年前の悪性癌の場所は何処ですか?
10歳過ぎると癌など急に増えると聞きました。
私もアンジュの喉の腫瘍にもっと早く気付いてあげたかった。
今からでも毎日、マッサージして全身チェックしてあげたいと思っています。

URL | アンジュママ #- | 2015/08/08 15:57 | edit

 

こんにちは
シェリーもパーン!っていう音がダメです
前住んでたマンションで子供たちが
水風船をパンと割って遊んでたりとか・・・
シェリーは尻尾まるめてブルブル状態
さらにある日、鉄砲でバンバン遊ぶ子もいたり・・・
発作起こされたら困るし、この時は私下まで降りてって
子供にわかりやすく説明して
遊ぶの辞めてもらったこともあったな~
そういうのも非常にストレスでした
今は平和です(*^_^*)


こはるちゃんも心配ですね
シェリーは10歳だから同じくらいかな?
このまま何もなくいてもらいたいですね
シェリーは昔ペット保険はいっていたけど
ある時保険の条件がかわってしまい
納得いかなかったので辞めちゃったの
我が家も毎月シェリー貯金してますよ~


URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/08/10 13:18 | edit

Re: アンジュママさん 

こんにちは・・・
アムル君は脳貧血なのですか?
小春のハッキリした年齢や生い立ちが分からないので色々考えてしまいます。
うちに来る前に強く頭を打った事があるのかなとか、、、
ニトロと言う物があるのですね。病院で処方される物なのでしょうか。
ちょっと調べてみますね。
血液検査、エコー、レントゲンの結果では以上はありませんでした。
小春の心臓は特に言われた事はないですが、心臓に問題があると発作も起きる事があるのですね。
悪性癌は、肥満細胞腫悪性癌で、脇下あたりです。
抗がん剤が効かない癌でしたので治療は無しで、その後再発もなく元気に過ごしていました。
アンジュちゃんの喉の腫瘍、もっと早くって思う気持ち分かります。
今、飼い主が出来る事をしてあげたいですよね。
痛い思いや苦しい思いを絶対させたくないですからね!
うちも、酸素カンを先日購入して、いつでも使えるように準備しました。
また、色々教えて下さいね。
ありがとうございます。


URL | やこ #- | 2015/08/10 15:34 | edit

Re: 姫さん 

シェリーちゃんも怖いのですね。
今の時期は特に敏感になって、ちょっとした音でも反応してしまうんですよ・・
こまが怖がっていると、小春も怖がって。
花・火雷はもー大変です(涙)
クンクン鳴いて、吠えて、怯えて、洗面所の隅で大丈夫大丈夫って落ち着かせて、
数十分いる感じです。

姫さん、本当に思い切ってお引越しされて良かったと思います。
ブログ拝見していても、とても充実していて楽しそうですよ^^
以前は、辛かったですものね。。
姫さんが、ストレスなく幸せだとシェリーちゃんも嬉しいと思いますよ^^

小春の年齢とシェリーちゃん、同じくらいだね。
ホント、このまま何もなく居て欲しい。
ペット保険、やめてしまったのですか??
条件が変わるって聞いた事あります。
毎月払ってるつもりで貯金してれば、1年で結構貯めれますよね!!
小春の名前で、通帳作りたい気分です(笑)



URL | やこ #- | 2015/08/10 15:44 | edit

 

アムル、正確な原因はやはりCTや MRIなど撮らないとわかりませんが、
高齢なので検査はしないことにしました。
発作を繰り返してもすぐに回復して後遺症もなさそうなので。
ニトロはニトロールという血管拡張薬のことです。
心臓病が進んでくると病院で処方されるそうです。
ノーフォークのお友達でてんかん発作を起こすの子もいますが、
上手く付き合いシニアでも元気にしてますよ。

URL | アンジュママ #- | 2015/08/10 17:02 | edit

Re: アンジュママさん 

ありがとうございます。
CTやМRIは全身麻酔ですものね・・
小春を診て頂いた2つの病院では、
CTを撮って何か異常があればМRIを撮った方が良いと。
もう1つの病院では、CTでは細かな事が分からないからМRIを撮った方が良いと。
両方だと麻酔を2度する事になりますから心配ですよね。
次の発作が起こるまで待っていて良いのか心配だったので、セカンドオピニオンで診て頂き意見を聞きました。
悪性脳腫瘍だと発作の回数も多くなると聞いたので、もうすぐ3週間経ちますが、いつも通りです。
発作が起きた時、全身の力が抜けて布団からごろっと落ちて左右に大きく頭を何度も振っていたのです。
その後、意識が遠くなって行く感じでした。
病院へ行った時までも粘膜が白くなっていました。
ニトロを処方されなかったので、心臓には異常はなかったのかな。
次に行った時確認してみますね。
てんかんの薬も、弱い物から始めて上手く付き合って行くのですよね。

私の悪い癖で、最悪の事ばかり考えてしまうんですよ・・
先日の検査の結果で異常はなかったのですが腎結石が見つかり(涙)食事を少し変えました。
尿検査で、少~し血が混ざっているとの事でしたが、心配ないと言われました。
結石で少し傷つけてしまっているみたいです。
石は小さいので、水分多い食事をしてオシッコも沢山だして行けば、
オシッコと出る可能もあると言われました。
水分多いご飯なので、オネショしちゃいます(笑)

色々ありがとうございます♪



URL | やこ #- | 2015/08/10 17:28 | edit

 

お久しぶりです。
春ちゃん心配ですね。
エルモもひよりも保険に入っています。
2ワンなので少しでも安い保険に乗り換えようと思ったのですが
すでに病気をしていると乗り換えも出来ませんでした。
腎臓結石それほど大きくなくてよかったですね。
ひよりは両方の腎臓にかなりの量の石があります。
詰まってしまったら緊急手術だそうですが
両方の腎臓なので先生としては悩ましいところのようです。
1日1回1粒のサプリと3〜4ヶ月に1度くらいエコーで診てもらったり、半年に1回くらい採血しています。ご飯も先生から指定されたものを食べさせています。
最初の痛み以降痛みは出ていないようですが
最初のウチは本当に心配で走ったりしたら詰まっちゃうんじゃないかって
過剰に心配していました。
今は最初の診断からもうすぐ2年が経ちますが
なんとなくダルそうだったりいつもと違う感じの時だけ
気をつけて見ていたり声をかけたりしています。
それ以外はいたって元気なひよりです。
次の発作まで待ってていいのか。。。
本当にそう思いますよね。
でもきっとそれが一番いい選択なのかもしれないですね。
おだいじに!
発作が起きませんように。

URL | かずこた #- | 2015/08/11 16:05 | edit

Re: かずこたさん 

今晩は!お久ぶりです^^
エルモ君とひよりちゃんは保険に入っているのですね。
私のお友達も、入っているワンコさん達多いです。
早速こまは入りました!
今まで、こまは病気はしなかったので良かったです。
もうシニアだしそろそろって思って入りました。

ひよりちゃん、腎結石がある事覚えています。
食事、体質、遺伝とあるみたいですね。
小春には沢山水分とってもらって、オシッコ沢山してもらっています。
予防として、こまも水分たっぷりご飯です。
お水を飲みなさい!って言っても無理ですからね~
ご飯で!!

ひよりちゃんは、かなりの量なんですか??
オシッコで出る大きさなんですか??
オシッコで出たとしても、また出来てしまうって聞きました。
やっぱり・・そうなんですかね。
過剰に心配してしまう気持ち分かります。

小春もいつもと変わらず元気ですが、
1日ずっと寝てばかりで何処か具合が悪いのか・・って心配してしまいます。
信頼している先生に診て頂いているので、相談して行こうと思います。

かずこたさんにお伝えしたい事がありまして、cooママさんに連絡して頂いています。
多分・・気づかれていないかな~と。
もし、宜しかったら私のブログ右脇にある、メールフォームよりでご連絡頂けませんか??
お待ちしていますね。

URL | やこ #- | 2015/08/12 23:16 | edit

 

小春ちゃん、心配でしたね。
今は落ち着いているようでよかったです。
花火は予定がわかるけれど、ゲリラ豪雨の雷とかは突然なので、
お留守番中は気が気でないですね。
ジョジョは雷はそんなに気にならないようで、
ベッドで寝たまま、あまりにバリバリすごいと一瞬目を合わせてきて、
また寝てしまいます(^-^;

ある程度の歳になったら、今まで以上に日々気を付けてあげないといけないのですね。
とにかく、小春ちゃんがこのまま発作を起こさず、元気に過ごせますように!

URL | Sabine #- | 2015/08/15 08:32 | edit

Re: Sabineさん 

今晩は~☆
ありがとうございます。
あれから、発作もなくいつも通りです。
このまま、発作が起きないと良いな~と思っています。

本日、江の島の花火大会でした。
でも、テレビ&ラジオを音声大にしていたら、気が付いていない様子でした^^
ホッとしています。
お留守番の時心配です。
こまが怖がると小春も怖がってしまい・・
今の時期はとっても音に対して敏感になっています。
困ったものです。
ジョジョ君は、それほど怖がっていないんですね~いいな~

何だか、小春はいつまでもパピーな気がしてしまい^^
でも年齢はシニアですから、気を付けないとですよね!
涼しくなったら、またジョジョ君に会いたいです~

URL | やこ #- | 2015/08/18 21:59 | edit

 

こんばんは~~~
うちも花火はダメなので、夏場は困ってしまいます・・・

その後、発作はいかがですか?
起きてないといいのですけど・・・
もなかも小さいころは、何度も発作を起こしていたので。
最近はないですけど、またいつか起きるかもですし・・・。
発作の時って、どうしていいか、分からなくなっちゃいますよね。

ペット保険は・・・うち、入ってないのですよ。
なので、大変です~~~。

URL | ゆうこ #d3xRQPUk | 2015/08/23 22:28 | edit

Re: ゆうこさんへ 

今晩は~☆

花火大会があると、ゆうこさん旅に行ってましたよね~(笑)
覚えています。
今年も、旅に行っていましたね^^
夏は、色んな音がして大変な我が家です。

発作は、あれから出ていません・・
一番気になるのが、夜寝てから朝方です。
先日の発作が朝方だったので、気になって夜中に何度も起きてしまいます。
もなちゃんも小さい頃は発作が起きたのですか??
しかも、何度もですか・・
今度お話聞かせて下さい。

え~保険入ってないのですか??
入っているかと思ってましたよ・・
ブログで、保険の記事を見たような・・私の勘違いですね(汗)
こまは入れたので、先日入りました。
春ちゃん貯金です!!

URL | やこ #- | 2015/08/26 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/501-3faa8234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

