08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5年ぶり(・・? 

SWにキャンプに行って来ました

SWと言っても、我が家は土日水のお休み・・・なので、土日で行くしかない!
渋滞覚悟。

予約を取ろうと思っていた時にはすでに空きがなく、諦めていました。。。が、前日になってキャンセルが出ました

前日になって焦って、準備です

のんびり出発でしたが、スムーズにに到着。

いつのまにか、人工芝になっていて暑さ対策の大きな屋根も2つもありビックリです。


キャンプ2



キャンプ
キャンプ1
こんなの↑もあったりでちょっと楽しんで、出発です。



PICA富士西湖

キャンプ11

13時にならないとキャンプ場へ入れないので、車は駐車場に停めてブラブラ散歩


金曜から泊まっている方達。

キャンプ3

13時になったので予約を取った、ドッグランすぐ傍のサイトへ

ここからが大変でした

今年、テント&タープを新調しました。
片手に説明書を持ちながら、夫と私2人で頑張りました・・・・と言っても昼も食べずに3時間かかりました

こま達もずっと良い子で待っていてくれたーありがとう。

キャンプ4

春ちゃん、お疲れのようです。


お詫びに、トイレタイム。
ブラブラ散歩。

キャンプ5

同じサイトの方達は、ベテランな感じ


お腹ペコペコ。

暗くなって来る前に夕食の準備。

キャンプ6

持って行った、炭。

えーーっと、我が家の物置に5年くらい放置されていた炭。

湿気ていてこれまた、火が点くのに時間がかかるのです


結局暗くなってからの食事となりました。

夜テント内で反省会です

山のお天気は変わりやすいので心配していた天気。。
次の日も快晴

キャンプ9
良かったーーー


当日はランで遊ぶ時間がなかったので、ランで遊ばないとね~~
 
キャンプ7


キャンプ10

キャンプ8

こまぴーも春ちゃんも、楽しんでくれたみたいで良かった

子供たちがちびっこの頃、キャンプ&BBQに行ったり、こまとも1度かな??キャンプに行った事があります。

最後に行ったのは、5年前。  この時は、BBQ。←どうやらこの時の炭らしい。

姉夫婦と甥っ子と姪っ子と一緒に。

5年前の、11月27日。  こまの2歳のお誕生日。

この時は、まだ春ちゃんはいないね~

こまの事大好きだった姪っ子が芋ケーキを作ってくれました。

キャンプ

懐かしいな~この写真・・・と思って、載せちゃいました
何だか・・この頃の方がコートがしっかりしているような??
毛色も濃いぞ!!
最近は手抜きですね



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/09/25 Fri. 18:30 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 13

25

コメント

 

こんばんは
すごぉ~い!
やこさんとこは本格的なんだね
私はテントで寝た経験もないわ~
最近はやってるミニテントを
お出かけしたときに数回利用したけど
それさえも私はうまくたたむことができないよ(笑)

こまちゃんたちとっても気持ち良さそうだね
お天気にも恵まれてよかったですね(*^_^*)

URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/09/25 22:12 | edit

外めし 

楽しいキャンプ、お天気よくてよかったねー。
外でごはん、好きだわー。
しかも星空眺めながら...いいわぁ←妄想中
テント張るのって結構大変なんだね...。
2歳のこま、確かに毛の色が違う。
でもすっきりハンサムは変わらないね。
来年は一緒に参加できるよう...増員がんばりまーす!

URL | まみこ&でびるず #- | 2015/09/26 14:27 | edit

 

お天気に恵まれたキャンプ♪
良かったね~♪♪

お外で食べるご飯は格別美味しいんですよね^^

しかし、オサツケーキをガン見の視線・・・
2歳のこまちゃん、キリリとして二枚目やわ~

ところで、やこさんのオーダーメイドのお洋服、めっちゃ可愛い~☆
いいな~いいな~^^
お願いしたら、作ってくださったりなんか出来るのかしらん。。。?
な~んちゃって・・・無理は言えないんだけど、まめに着せたい~♪
(あ・忙しくてアカンかったらアカンって言うてね~^^)

URL | anne mama #- | 2015/09/28 17:25 | edit

 

キャンプ、とっても楽しそうですね!
テントに3時間・・・・おつかれさまでした。
私だったら、くじけちゃいそうです。
お外で過ごせてこまちゃんもこはるちゃんものびのび出来ましたね。
やっぱり自然の中にいると、ワンちゃんも生き生きとしていますよね〜。
芋ケーキをガン見しているこまちゃん、可愛いです♡

URL | Seiko #tZDc9YLU | 2015/09/29 12:57 | edit

 

キャンプ♪楽しそうですね~ (^O^)
ウチも子供達が小さい頃はキャンプもよく行ったけど
もう・・・無理だろうな・・・
身体が・・・・

ワンと一緒のキャンプ♪ 楽しそうですね♪

URL | あおい母 #urbcaBnQ | 2015/09/29 12:59 | edit

Re: 姫さん 

今晩は~☆

凄くないよ~(汗)
年齢的にも、体力の事考えると、後数年だね(笑)・・って思ったから、
キャンプ復活しました。
5年ぶりでした。

ミニテント、良く見かけるよね~
持っていると、便利なんじゃない??
上手くたたむ・・って難しそう。分かる気がします^^

キャンプ、雨降ると大変だから、お天気で良かったで~す。

URL | やこ #- | 2015/09/29 21:05 | edit

Re: まみこ&でびるず 

お天気良くてよかったよ~♪
雨だと大変だものね・・

外ご飯は美味しいよね!!
あっ!星空見たかな??あまり覚えていない(笑)
夫が見ていたような・・
新調してから初だったから超大変だったよ(汗)
Oさんが居たら・・って夫と話してた(笑)

ねー違うでしょ!
2歳のこま。
何で??今は手抜きだから??
年とると、薄くなるの??
すっきりハンサムって言ってくれてありがとう♡
いつまで、ハンサムでいられるかな??

そうよ~!増員です。
来年、一緒にキャンプ出来たらいいね~!
楽しみですよ♪


URL | やこ #- | 2015/09/29 21:11 | edit

Re: anne mama さん 

今晩は~☆

お天気良くってよかったよ~^^
雨降ると大変だもの~~~
外で食べるご飯はなんでも美味しいよね!

2歳のこま。若いよね!!
アッと言う間に7歳になるね。

私のハンドメイドの服。
褒めて頂き嬉しいです^^
あっ!アカンですよ(笑)
オーダーなんて、まだまだですよ~
今は、まだ試作段階です。
まめちゃんにいつか・・・ね♡

URL | やこ #- | 2015/09/29 21:15 | edit

Re: Seikoさん 

お天気も良く、楽しかったです。
テントは・・ちょっと大変でしたが(汗)
次は、大丈夫だと思います^^

朝から、こまも小春もテンション高く、楽しかったみたいです。
お出かけ大好きみたいで。

芋ケーキ★
今見ると、懐かしいです。
この頃は、誰とでも仲良く挨拶が出来たのに~~
今は、怒りん坊になりました(笑)

URL | やこ #- | 2015/09/29 22:11 | edit

Re: アオイ母さん 

アオイ家もお子さんが小さい頃行かれたのですか??
キャンプって結構体力使うので、うちも子供が大きくなった事だし、
体力的に、もう行かないだろうな~なんて思っていたのですよ^^
でも、こま小春と沢山行きたいな~って思って、チャレンジしてみました!
BBQだったら、一緒に行けますね♪
今度、皆で行きませんか~??

URL | やこ #- | 2015/09/29 22:15 | edit

はじめまして 

はじめまして
おはるママと申します。
訪問して頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。
私は猫ちゃんが今は家族ですが
産まれたときか、らずっと犬さんと暮らしていました。
だから犬さんも大好きです。
これから、ブログ読ませて頂きます。
また明日も訪問させて頂きます。
本当にありがとうございました

URL | おはるママ #- | 2015/10/05 18:00 | edit

Re: おはるママさん 

はじめまして~♪
お返事遅くなりましてごめんなさい。
こちらこそ訪問ありがとうございました!!

元野良猫のボスだった、にゃーごちゃん、まめたんと~っても可愛いな~と見ていました。
うちのこまは、お散歩で出会う猫ちゃんに凄く反応してしまって、
恐ろしくて近づけません(汗)
こまが何をするか分からないからです(笑)
猫ちゃんも犬も癒されますね~♡

私もまた訪問させて頂きますね!
ありがとうございました♪


URL | やこ #- | 2015/10/07 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/13 14:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/507-8ee5d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

