08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シニアに突入(-"-) 


11月27日 我が家のこまたん  シニアに突入しました。
(お誕生日くらいは、たん呼びで^^)

こまたん  7歳  ☆Happy Birthday☆

お誕生日、ちょっと過ぎてしまいましたが  ごめん

歳を重ねる度に、甘ったれ度が増してくる
何故だろう??

おじさんになっても可愛いなんて・・・犬って幸せ

夫が羨ましがってる。。。

誤飲は3回程しましたが、大きな病気もなく元気に育っています。

今でも、姉の春ちゃんに弱いは変わらない。
優しい弟。


ケーキとは一緒に写真撮れず
食べたい食べたい・・と大興奮な2ぴき。

誕生日
ボサボサな家の子。

寒天ケーキ   79歳じゃないよ
誕生日1

そして、11月12日

はるちゃんが我が家に来て、4年目。

推定5歳で家族になり、今年で9歳の可愛いおばあちゃん。

来てすぐ、2つの大きな病気が表れて、
最初の1年は、毎週の様に病院へ通い、大変だったけど、
いつもいつも皆を癒してくれた。

ちょっと生意気で、こまにいつも意地悪して、
そんなチョイ性格悪なところもすべてが可愛い。

また、1年いっぱい遊んで楽しく過ごそうね


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/11/30 Mon. 21:45 [edit]

category: お誕生日

TB: 0    CM: 37

30

コメント

ハッピーバースデー♪ 

愛すべきおじさん犬、こまくん(笑)誕生日おめでとう!!

本当、おじさんでもお爺さんでも可愛いって、犬は羨ましい(笑)甘えん坊が進行しているのですね♡可愛いなぁ、もう!(๑´罒`๑)

春ちゃんも11月が記念日なんですね。お祝いダブルだ☆

健康第一に、人間同様元気なシニア期を過ごしてください〜!2ワンもやこさんご家族も良い一年になりますように…!(๑°ㅁ°๑)‼✧

URL | Bun #- | 2015/11/30 23:29 | edit

 

ご無沙汰しました^^
でもいつも楽しく拝見させて頂いております。

こまくん、お誕生日おめでとうございますv-315
シニアでもまだまだ現役!いつか遊んでくださいね^^
小春さんもお祝い申し上げます♡
素敵な1年になりますように☆

URL | Beeco #N3rgHghs | 2015/12/01 11:56 | edit

 

こまくん♪ 誕生日おめでとう 春ちゃん♪ 記念日おめでとう
1枚目の写真・・・とっても良いな~。
やこさんの写真。いつも綺麗ですてきです(^O^)

7歳・・・シニアなの???
なんか・・・複雑・・・です。
これからも、元気で可愛いシニアのこまたん 春ちゃんでいてね。

やこさん家の幸せな笑顔が目に浮かびます♪
今年も、これからもずっと健康で元気に暮らせますように(^O^)

URL | あおい母 #urbcaBnQ | 2015/12/01 12:40 | edit

 

こまちゃん Happy Birthday!
7歳は、若い!若い!

小春ちゃんも記念日おめでとう~

ふたりとも元気いっぱい
楽しいこと盛りだくさんで
素敵な1年をすごしてね~

寒天ケーキ可愛い~

URL |  #s8X6/Gt6 | 2015/12/01 18:04 | edit

 

こまたん 春ちゃんダブルでおめでとう〜\(^o^)/

7歳 シニアって複雑な心境ですがいつも甘えん坊のこま君はとてもオジサンって感じはしないわ(≧∇≦)
いつまでも無邪気なこまたん&春ちゃんのままでいてね〜(^ー^)ノ

URL | すぅ #- | 2015/12/01 21:47 | edit

 

こま君、7歳のお誕生日おめでとう!
アムル、15歳までちっともお爺さんて思えなかった。
犬の世界も今の7歳は、まだまだ若者だと私は感じます。
でも、もう激しい運動が体に良い年ではないのだと獣医さんに言われたのを覚えています。
可愛さは、年を取る程、増してくるのは同感です。
気持ちも言葉もどんどん通うようになりますよね。
はるちゃんが来てもう4年なんですね。
ふたりとも健康で、幸せな思い出がまた一年、たくさん増えますように。

URL | アンジュママ #- | 2015/12/02 00:16 | edit

ダブルでおめでと〜! 

こま君、7歳のお誕生日おめでとう(^o^)/
パピー顔でとっても優しいこま君(^ ^)
若く見えるということは…「若い」のです‼︎
まだまだこれから!
たくさん遊んでガウガウワラワラしましょうね^_−☆

春ちゃん、お迎え記念日おめでとう(≧∇≦)
私の中の保護犬に対する思いを再燃させてくれた春ちゃん。
お迎え当初はとっても悲しくて不安なお顔でしたよね…
みんなの愛情を独り占めして、どんどん可愛くなっていった春ちゃん(^ ^)
これからもやこさんの愛情を独り占めして長生きしましょうね(^o^)/

ダブル記念日、おめでとうございます^_−☆

URL | monsan #- | 2015/12/03 08:43 | edit

 

こま君お誕生日おめでとうございます!!
そして、小春ちゃん記念日おめでとうございます!!
ふたりとも本当にかわいいからシニアとは思えないですね。
寒天ケーキの79歳、笑っちゃいました(≧◇≦)
ノーフォークってどんどん若返る気がします。
ジョジョも赤ちゃんの頃はおじさんみたいだったのに、だんだん若返ってるので、
ベンジャミンバトンって言ってます(笑)

これからもかわいい愛され姉弟で、元気に過ごしてね☆

URL | Sabine #- | 2015/12/03 09:04 | edit

おはようございます。 

遅くなってしまいましたが、・・・

ダブルで、おめでとうございます。^^

これからも、健やかにご家族とお幸せに~♪

URL | machiz4 #- | 2015/12/04 06:39 | edit

Re: Bunさん 

お返事遅くなった・・(-.-)

ありがとう♪
おじさんなのに甘ったれ♡犬って良いね!
甘ったれおじさんって犬だから許せるよね~(笑)

春ちゃん、お誕生日分からないから毎日誕生日♡
11月は記念すべき記念日で~す☆

飼い主もいつまでも元気でいたな・・♡
がんばろう!

URL | やこ #- | 2015/12/04 18:42 | edit

Re: Beecoさん 

今晩は~☆
ありがとうございます♪

7歳までアッと言う間に感じます。
こま春には、まだまだ元気でいてもらわないと困りますからね~^^

フィービーちゃんといつかお会いしたいですね。
多分・・いやきっと絶対、ガウっとこまがすると思います(汗)
ごめんなさい。。
先に謝っておきますね^^
お会い出来る日を楽しみにしています。

URL | やこ #- | 2015/12/04 21:22 | edit

Re: アオイ母さん 

ありがとうございます~♪

最近・・ボサボサで写真を撮る気になれず(汗)
プラッキング頑張らないと!

何だか、見た目はそれほど変わってない気がするけど、
運動量が減った気が??するかな??
私の運動量が減った??(笑)

こまたんも、春ちゃんも数本の白髪発見です。
あっ!私の方が多いかも^^

ワンコが居てくれるだけで幸せだよね♡
ずっと健康でいて欲しい1番の願いです。

URL | やこ #- | 2015/12/04 21:28 | edit

Re: 姫さん 

ありがとう~~♪

7歳!!若い^^
シェリーちゃんは10歳で変わらず可愛いものね~
お互いに健康でいたいよね!

姫さんも、健康に気を付けてね!
これから、一段と寒くなってくるから・・・

また、ランチ出来る日を楽しみにしていますよ~

URL | やこ #- | 2015/12/04 21:32 | edit

Re: すぅさん 

ありがとう~(^^♪

7歳ってシニアだけど、見た目はあまり変わらずだからね・・・
こまたん、甘ったれおじさん^^
でも、以前に比べると体力なくなった??かな??
飼い主共にね(笑)

ローザも小春も今年9歳。
まだまだ元気でいて欲しいね♡
お互い、迎えて4年過ぎた・・・
あの頃が懐かしく感じる(笑)

URL | やこ #- | 2015/12/04 21:37 | edit

Re: アンジュママさん 

ありがとうございます~♪

アムル君・・15歳!!こまも15歳目指したいです!
見た目は変わらないけど、ロングリードで走らせてもすぐ止めるようになりました。
年齢にせいなのかな??
のんびり散歩の方が、小春にも良いし(飼い主も)

年を取る程可愛く♡なんて・・・犬って可愛いですね^^
私もそうなりたい(笑)

春ちゃんを迎えて4年★
今ではすっかりわがままで、意地悪になりました^^
甘やかし過ぎですね(汗)

URL | やこ #- | 2015/12/04 21:44 | edit

おめでとう〜‼︎ 

遅くなりましたが…。こま君、お誕生日おめでとうございます♡
7歳なんて、まだまだ 若者ですよ〜\(^o^)/ いつまでも
元気で 若々しいこま君で、いて下さいね (*^_^*)

小春ちゃんも、もう4年ですか…。こま君とは、姉弟犬として
かなり以前から、一緒にいるような感じですね〜(笑)
意地悪するのも、家族になった証拠ですね。

春ちゃんのクリクリお目々が、大好きです。これからも
いっぱい甘えて、可愛いお顔を見せて下さいね♡

URL | 鈴ママ #- | 2015/12/05 08:10 | edit

Re: monsanさん 

ありがとう(^^)/

最近ボサボサでおじさん顔です^^
何だか、あまり伸びてこない(こま毛)気がするんですよ!?
顔はすぐに伸びるけど、身体は全然。
年のせい??

春ちゃん♡
眠い時は、おばぁちゃん(私と一緒^^)
元気でニコニコな時は、パピーの様なお顔。
まだまだ元気でいて欲しいな~
愛情たっぷりです♡

私の中でちょっと薄れつつある保護活動。。
これではいけない!と思い、春ちゃんを迎えた頃を思い出し、
あの頃と何も変わっていない事を再認識しました。
みんな幸せになる為に生まれて来たって事を。


URL | やこ #- | 2015/12/06 21:24 | edit

Re:Sabineさん 

ありがとうございます♪

昨年は、Sabineさん可愛いクリスマスカードを描いて頂いて、
大切な宝物になりました。
沢山、楽しい思い出を作って行きたいな~って思っています^^

今年は79歳(笑)
来年は、8・10歳 ロウソク3本??大変そう(笑)

また来年も元気で記念日を迎えられるようにしたいです。


URL | やこ #- | 2015/12/06 21:32 | edit

Re: machiz4 さん 

ありがとうございます♪

11月は、とっても大切な記念日です☆
これからずっと元気に毎年11月を迎えられたら幸せです^^

こま小春共にずっと元気でいられるように、健康に気を付けていきたいです♪

URL | やこ #- | 2015/12/06 21:36 | edit

Re: 鈴ママさん 

ありがとうございます♪

7歳まだまだ!若いですか!!
猫&バイクを見て向かって行く事以外は、少しだけ落ち着いて来たような気がします。
小春は、1日中寝てばかり・・^^
散歩も行かない!って感じなのですよ(汗)
無理して連れて行った方が良いのか?行かない方が良いのか?
迷います(笑)

こまは小春に意地悪されても、春ちゃん大好きで可愛いところあるんですよ~
春ちゃんに遊んでもらえると大喜びなんです^^

クリクリなお目目も、眠い時はおばぁちゃんの様に小さい目になっています(笑)

URL | やこ #- | 2015/12/06 21:41 | edit

ダブルおめでとう! 

一緒に那須でお祝いして、早いものでもう12月ですね。
こま君、女子にはやさしい男の子なんですね。毎度ルブリがなぜか意地悪するのか不思議なんですけど、そんなやさしいこま君のことが大好きなのかもしれません。
小春ちゃんも9歳、病気を克服して、元気になれてよかった。これもやこ家にきて、大事にされているからですね。
この一年二人とも元気に楽しく暮らせますように。

URL | ノエルママ #aZELlYfQ | 2015/12/06 23:35 | edit

祝!祝!! 

出遅れてごめんっ!

こま7歳お誕生日おめでとー!
シニアワールドにようこそBy2ヶ月早く突入のジュ
小春9歳記念おめでとー!
同じ11月12日だから忘れないよBy那子さん

ちょっといぢわる小春と甘ったれこま。
79歳(笑)には見えない若々しく可愛らしい2頭。
男子劣勢だけれどこまパパと頑張れこま(笑)
やこさんと小春は男子にちょっと優しい1年を!

なにはともあれ笑顔ですごせますように。

URL | まみこ&でびるず #- | 2015/12/07 07:29 | edit

ダブルでおめでとう♪ 

こまたん♪Happy birthday♪
はるちゃん、記念日おめでとう♪
ティーナも9月で7才になりましたよ。
そして、11月11日がうちの子記念日でした。
お互いシニア期ですね💦
もっと、ゆ~くり年を取って欲しいものです。
ほんと、ワン達は、幾つになっても可愛いくて羨ましい!
これから、シニア期突入で益々愛情が深くなっていく一方ですわ(^-^)
また、久しぶりに、こま&はるちゃんに会いたいでーす。
また、ランチでもいきましょうね♪

P.S やこさんウェア凄いじゃないですかぁ~!
こんなに可愛いの作れるなんて素晴らしい!
オーダー殺到で忙しいと思いますが、時間の
余裕が出来たら、ティーナもオーダーさせて
下さいませ~(^_^)

URL | Tina #XUXTD3R2 | 2015/12/07 14:25 | edit

 

おめでとうございまーす♪
一緒におめでとうができるのっていいですね♪
おめでとうの気持ちが2倍ですもん♪

これからも、たくさん楽しいことがありますように^^♪

URL | まろもこママ #- | 2015/12/07 16:14 | edit

 

こまくんお誕生日おめでとう!!
いつもやこさんと春ちゃんを守る心優しい騎士(ナイト)なこまくん♪
おじさんにはまったく見えませんね(*^^*)と~ってもカワイイおじさんです☆

春ちゃんお迎え記念日おめでとう!!
沢山の愛情を受けて皆を癒すオーラ全開の素敵な春ちゃん☆
これからも春ちゃんらしさ全開で過ごそうね♪

寒天ケーキもとっても美味しそうですね(´∀`*)
今度教えてください♪

こまくん♡はるちゃん♡おめでとうございます!!

URL | つくねぎま家 おまめ #f4RRH762 | 2015/12/08 09:42 | edit

Re: ノエルママさん 

今晩は~☆
ありがとうございます♪

那須でのお誕生日会の記事・・やっと次に書きます!
ホントですね~もう12月。。今年もあとちょっと。

こまは特に小春には弱いですね~(笑)
ルブリちゃんに好かれるなんて~♡光栄です☆
でも・・きっと、甘ったれなこまがムカつくのかもしれませんね(汗)

小春も9歳、早いですね!
1日寝てばかりで、散歩も行きたがらず。。
の~んびり過ごしています^^

また1年、元気に楽しく過ごせたら・・と思います♪

URL | やこ #- | 2015/12/08 17:38 | edit

Re: まみこ&でびるずさん 

少しお姉さんのジュっちゃん、ありがとう~!

11月12日 同じだもんね^^
偶然すぎる偶然だよね~♡

意地悪ばかりしているから、たま~にこまに強気でやられる時あるよ(涙)
やっぱり、力では負けちゃうから。
小春が悪いのに、こまは怒られちゃう(-.-)
可哀そうなこま。
そうね・・少し優しくしてあげなくっちゃね^^
でも、女は強しです(笑)

URL | やこ #- | 2015/12/08 21:34 | edit

Re: Tina さん 

Tinaママさん!ありがとう~♪

お久ぶりで~す。
いつもいつも連絡しようと思いつつ。。
気になっていたのですよ。
伝える事もあって~~

ティーナちゃんのうちの子記念日 11月11日
お誕生日が9月で7歳。
何だか、似てるね^^
ホント、お互いにシニアですね。。
ゆ~っくり年をとって欲しい・・・私もね。
犬達は年とっても可愛いくって大事にされて、羨ましいよね。
ランチ、行きましょうよ~

犬服作り♡
私の趣味で~す。
オーダー品は、先日終わった所です。
あまりミシンに向かう時間がとれずですが、
布は山ほどあるので、いつでも言って下さいね。
その時は、たっぷりお時間下さいませ♪

URL | やこ #- | 2015/12/08 21:44 | edit

Re: まろもこママさん 

まろもこママさん、コメント嬉しいです(^^♪
ありがとうございま~す♪

11月は特別で、こまはるでお祝い出来て嬉しいです。
多頭飼いって大変ですけど、楽しさ倍増ですよね!

また1年、元気で楽しく過ごせるようにしたいです。

URL | やこ #- | 2015/12/08 21:50 | edit

Re:つくねぎま家 おまめさん 

ありがとうございます♪

ちょっと頼りない甘ったれなこまだけど、少し頼りにしている私です^^
7歳だなんて、早いな~って感じます。

春ちゃんを迎えて4年。
またまたこれも早いです。
今では、わがままな子になってしまったけど、我が家の癒しです。

寒天ケーキ、とっても簡単ですよ。
すぐ作れちゃいますよ~

URL | やこ #- | 2015/12/08 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/15 06:59 | edit

 

春ちゃん、こまくんお誕生日おめでとうございます!!

幸せな一年を!!

URL | マール父 #- | 2015/12/16 18:13 | edit

Re: マール父さん 

ありがとうございます♪

来年のお誕生日も、こま春ちゃん揃ってお祝いしたいです。
健康に楽しく過ごして行きたいと思います~♪

URL | やこ #- | 2015/12/17 21:44 | edit

 

やこさん
大変遅くなりましたヽ(´Д`;)ノ

こまくん4才お誕生日そして春ちゃんお家記念日

。♥。・゚♡゚・。♥おめでとうございました。・゚♡゚・。♥。

手作りのケーキもとてもステキ!
やこさんの愛情がいっぱいこもってますね。
これからも元気で仲良く楽しいブログを期待してますヽ(´▽`)/



URL | Qurippoママ #- | 2015/12/21 10:41 | edit

Re: Qurippoママさん 

遅くなっても嬉しいよ~~ありがとう(^^♪

こま7歳だよ~(笑)シニア^^
春ちゃんが来て4年経ちました・・9歳くらいかな??

寒天ケーキはと~っても簡単です。

今年もあと残りわずか・・
来年も、宜しくね。
また一緒にお出かけしましょうね~♪

URL | やこ #- | 2015/12/24 17:55 | edit

 

やこさん

こんばんは!
7歳でした。。。私どこ見てたのかしら^^;
ごめんね!

うん!また一緒に遊びに行きましょうね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

そうそう、リシアン普通のフードに戻しました。。。

URL | Qurippoママ #- | 2015/12/25 00:00 | edit

Re: Qurippoママ さん 

今晩は~☆

いいえ~(^^♪
小春の記念の4年と重なったのかな(笑)

今年もあと僅かだね・・・
大晦日は仕事です(涙)
でもねー!!来年初めて三が日お休みなの~嬉しい♪

リシアン、フードに戻したのね・・
リシアンに合うご飯が1番だからね!
必ずしも、手作りが良いってわけではないから(^^♪

年賀状・・これから(汗)
遅れますm(__)m

URL | やこ #- | 2015/12/28 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/515-66b06412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

