09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こま毛チクチク(*^^)v 

昨年12月5日のこと。

わん友展、体験レッスンから初めてチクチク参加しました。

私の記念すべきチクチクデビューは、アンジュママさん宅です。

futa先生が出張して下さり、アンジュママさん&パパさん・すぅさん・ちんなほさん・わたしの5人でのチクチクです。

昼の部と夜の部とあります。  まずは、昼の部。

この日はチクチクの他に、楽しみにしていた事がありした。

アンジュママさん宅に迎えられてた、エクラ君のお披露目で~す。


チクチク3

と~っても可愛いエクラ君。

私はアンジュママさん宅に1番に到着したので、皆が来るまでずっと抱っこしてたんです~

可愛いの一言です。


皆が揃ったところで、チクチクの始まり。
皆、可愛いエクラ君に釘付けで、チクチクの事を忘れるくらい、ちょっと遅いスタートです。

そんな、可愛いエクラ君の次には


お化け?ライオン?こまで~す。

チクチク


こまの写真を見ながら頑張りました。

クリスマスバージョン。

チクチク1

この日は、いつか・・いつか・・こま毛でチクチクをしようと思って取っておいた、こま毛を入れて作ってみました。


ガブたんと並んで

チクチク2


すぅさん作。  ローザちゃんで~す。

雪だるまと。  とっても可愛く仕上がっていますよね~

チクチク4

すぅさんはベテランさん。

とっても上手です。

私もいつか、もっともっと上手になりたいな~


皆で楽しくおしゃべりしながら、チクチクが終わり・・・

夜の部から参加の、皆さんのパパさん達が登場です。

み~んな、アムルパパさんの手料理が楽しみです。
パパさんもチクチクに参加されていたのに、いつの間にかお料理の準備もされていて、ビックリ。

アムルパパさんの料理がズラリ

料理

写真にはないですが・・最後にはパスタです。



食事が終わった後、ちんなほさんのご主人が美味しいコーヒーを入れてくれました

もう幸せ気分

チクチク6


最後にエクラ君を抱っこさせてもらってパチリ

チクチク5

私、首を絞めているわけではないですよ・・

小さすぎて、抱っこの仕方を忘れてしまいました


1回目にチクチクに行ったきり、バタバタしていてその後参加出来ず・・・
そろそろ行けるかな・・と思って、
前回、futa先生が毛糸とこま毛で作ってくれた材料の中に、こま毛をせっせと混ぜて、
一段とこま毛アップ
上手く出来るかな


こま毛



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:18 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

やこさん、先日はチクチク教室に、エクラのお守りと宴会までお付き合い頂きありがとうございました。
2ヶ月前のエクラってこんな小さくて可愛かったんだ〜って既に懐かしく感じてしまいます。
料理も綺麗に撮って頂きありがとうございました。
やこさんの作品、こま君の優しい雰囲気が良く出てますね。
ガブたんやローザちゃんも皆んな、ママさんがちゃんと個性を掴んでて凄く可愛いですね。
エクラもお散歩デビューしたので、今度はこま君小春ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね!

URL | アンジュママ #- | 2016/02/04 23:40 | edit

 

こんにちは~
お~!!!チクチクしたのですね~
やこさんすごい上手!
こまちゃんとっても可愛く完成したね
私も以前住んでたマンションのペット同好会で作ったけど
意外とむずかして・・・
最初は練習で作ったけど
次作るときはシェリーの毛で作りたいと思ったまま
いまだ作ってないわ~

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2016/02/06 13:00 | edit

Re: アンジュママさん 

いえいえ・・こちらこそ、1日お世話になりました♪
エクラ君に会えるのをとっても楽しみにしていたんですよ~
可愛くって、見ていて幸せな気持ちになりました^^
チクチクしている間もお利口さんでしたね!
パパさんにもとってもお世話になりました。
沢山のお料理、チクチクしながら大変だったのでないですか??
この日は、幸せな1日でした。

エクラ君、今は少し大きくなっていますよね~
少し大きくなったエクラ君と一緒にお散歩出来る日を楽しみにしています。

URL | やこ #- | 2016/02/07 21:06 | edit

Re: 姫さん 

今晩は~!!
そうですよね~チクチクって難しい(汗)
でも、可愛いわが子に似させたくって飼い主は一生懸命です。
最後は、先生に手直ししてもらったので上手に出来たんですよ~
昨日も行って来たんですよ^^
今後、よかったら一緒に行きませんか??
私、ハマっています(笑)
色んなの作りたくなっています。

URL | やこ #- | 2016/02/07 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/517-833de251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

