03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デイキャン(*^^)v 


ブログを書こうと、写真の整理していると・・
あ~そう言えば・・日帰りキャンプ/バーベキュー行ったな~って思い出す。

昔は、日帰りキャンプとか、バーベーキューとか言ってたけど、
今は、デイキャンって言うんだねオシャレになったよね
デイキャンに行ったのは・・いつだったかな??

まだ冬の寒さではない頃。

とってもお天気の良い日だった


大野路。

大野路

もう1つ、行ってみたいキャンプ場があったのですが、予約いっぱいだったのでこちらにしました。


富士山もキレイ。

大野路2

こちらのキャンプ場、すっごく広いです。


予約したのは、ドッグサイト。 貸し切りでした。
ん~~ちょっと寂しいかな・・と思ったけど、ドッグサイト以外は人がいて、
周りでは、親子でキャッチボールしたりのどかな雰囲気。

大野路1

芝生がとってもキレイです。
土が見えてないので、こま達も汚れる事なく、遊べる。


こんな感じに
大野路10


チクチクした時のライオンの時のこまっぽい顔。

大野路11
貸し切りだし、ロングリードで遊ぼう!!と思ったけど、1回走って走らず。
こまもおじさんになったのかな~

ゴロゴロの方がお好きなようで。

春ちゃんは、2つの椅子を並べて落ちないように至れり尽くせり。

大野路3

暑くってベロ出過ぎ。

あまりにも暑そうだったので、この後日陰に避難しました。


準備完了。

大野路5

食べて飲んで(酒じゃないよ⇒コーヒー)

大野路6

のんびり出来て、デイキャンも中々良いものだな~と実感。
貸し切りだったからなか??

焼くのは、夫。
私は、1人で果物バクバク食べてました。

日が陰ってくると、急に冷え込んできます。

富士山近いからね・・・・

大野路7

春ちゃん冷えないようにブランケットで包み、抱っこしてみたら、ポッカポカでした。
羨ましい感じ。

また行ってみたいな・・と思ったキャンプ場でした。



大野路4

やっぱり、芝がキレイなのは良いよね~ワンコが汚れない!
土で湿っていたりすると、ちょっとね・・・



そして、別の日。

ちょっと寒くなって来た頃。

monsanと千葉へデイキャンに行く予定でした・・・が、お天気が悪くギリギリまで迷って迷って、
諦めきれず、我が家の庭でデイキャンしました

タープを広げて雨しのぎ。
自宅

monsan達は前日から千葉入りしていたのです。前日はお天気が良かったのですが・・
 
自宅を通り越して、湘南の田舎町までキャンカーでひとっ走り

自宅1

私達が寒い外で楽しんでる頃・・

ワンズたちは、暖かい家の中からじーっ
写真撮るの忘れた

もうちょっと暖かくなったら、行きたいな~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/11 Thu. 22:05 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

11

コメント

 

こんばんは〜☆

ドッグサイト、貸し切り状態だったんですね。なんだか物凄く優雅で素敵〜☆

ブランケットぐるぐる巻きの小春ちゃんに、芝でゴロゴロするこまくん。各々ゆったり自由に過ごしているのが良いですね(● ´∀`●)

シリィさんは2歳ですが、ワガママなパピーのような性格なんできっと収集つかなくなりそうです。。いつになったらこまくんたちのようにゆったり過ごせるのか…( ´_ゝ`)果てしなく遠い…。。

ご自宅のお庭でデイキャン!!凄い〜!!我が家は田舎の割に猫の額ほどの庭しかありません。。羨ましいです〜(● ´∀`●)

URL | Bun #- | 2016/02/12 01:25 | edit

Re: Bunさん 

今晩は☆

広いドッグサイトを貸し切りで、周りを気にせずのんびり出来ちゃいました!!
小春は、殆ど手がかからないから、楽チンです^^
こまの芝でのゴロンゴロンも程々にして欲しいくらい(笑)

こまは5歳くらい??から落ち着いて来たかな??
パピーの頃、あまり手はかからなかった。
シリィさん、わがままなの(笑)
じゃ・・Bunさん体力付けておかないとね!
シニアになっても元気かもよ~

うちの庭。
テーブル&椅子置いたら、スペースないよ~
Bunさん宅の方が絶対広いよ~


URL | やこ #- | 2016/02/13 21:03 | edit

 

こんにちは~
へー!今はデイキャンっていうのね~
オサレな名前だわ~
ほんと芝だと汚れないからいいですね
ウハハ!こまちゃん気持ちよさそう~

やこさんお庭でデイキャン♪
楽しそう~
広いお庭だし綺麗なお庭
いつも我が家のお庭のこと褒めてくれるけど
やこさん宅のお庭も素敵!(*^_^*)

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2016/02/14 13:58 | edit

びっくりしました(笑) 

こんにちは!
「デイキャン」なんていうから「いつの間に!」って思ったら…
ずいぶん前の話ですね〜(笑)
とっても新鮮に読ませていただきましたi-234
今年は暖かくなるのが早そうなので、すぐに再開しましょー!
楽しみにしていますi-236

URL | monsan #- | 2016/02/14 14:26 | edit

Re: 姫さん 

今晩は~☆

そうなんだよ・・デイキャンって言うの。
私は、バーベキューって言う時代だから(笑)
今は、炭で焼くだけじゃなくって、料理もするんだよ^^
すごいよね~
キッチンもあるんだよ~!!
家で毎日料理しているから、外ではやりたくないな~って気持ちあるけど(笑)

芝いいよね!!汚れないからね~
芝があると、いっつも転がってる^^

うちの庭は、ホントーに手入れしてなくって、夏になると草ボーボーなの。
枯れた植物がそのままだったり^^
姫さんには、お見せ出来ないわ~(汗)


URL | やこ #- | 2016/02/15 21:43 | edit

Re: monsanさん 

ビックリさせてごめんm(__)m

最近は、脳が衰えて来ているから忘れないうちに必死に思い出して書いた。
目も悪くなって来たし、もう・・全部悪い所ばっかし(涙)

今回の記事の後くらいから、日々追われていたから、記憶が無いよ。

あれから、キャンプ&デイキャンも遠ざかってしまったから、遊び方忘れちゃった^^
早く、暖かくな~れv-278
行きたいな~

URL | やこ #- | 2016/02/15 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/518-72a75978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

