08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お里帰り*那須2日目 

那須2日目

朝起きて窓を開けると、大きなつらら。
刺さりそうだね

那須

久しぶりにお姉ちゃんも一緒だったので、写真撮って頂きました

那須わん1


お宿を出発して、ドギーさんへ  2日目は、こま達トリミング。

那須わん2

お庭でちょっと遊んでから、『バイバイ』
預ける時、こまぴ・・・ヒンヒン大泣き



ドギーさんの玄関の所に、こんな可愛い置き物が

那須わん3

片足上げて、オチッコ



クリスマスローズ
那須わん4

凄くキレイに咲いています。  色も可愛い

じゃ・・バイバーイって預けて、ランチ。

那須わん5

ドギーさんからすぐの、卯三郎さん  歩いて行けちゃうくらい。
オープン前だったので、ちょっと待ちました。

那須わん6





人気メニューを注文。  

那須わん7

わたしの好きな物ばかり。
ボリュームがありすぎでビックリ。 全部食べ切れるか心配になったけど、完食です。

すっごく美味しかった
リピ決定です。


食べ終わる頃には、雪です。
那須わん8

雪が降ってくると急に寒くなる。。。でも嬉しい

ランチの後、益子焼が少しお得に購入出来るお店へ寄り、

瑞穂蔵へ行って、お米やお土産を買って、そろそろお迎えで~す。

那須わん

大喜び過ぎて、ブレブレ~~

那須わん9

ドギーさんでちょっとワラワラして、早めに出発です。

帰りにアウトレットへ寄ってお買い物。

カートを持って来てなく凄く寒かったので、ずっと春ちゃんは抱っこ。

那須わん10


あまりにもの寒さで早々に帰ろうと駐車場に行くと、我が家の車につらら。

那須わん11

途中、吹雪いていたので車がすごく汚い。
雪って汚れるんですね・・
この汚さで、帰宅後も2週間くらいそのまま乗っていました

益子焼。お店に入って行くと・・・
おじさんが、「ましこやき見に来たのか~!」って。
ましこ??ますこ??
私も夫も、益子焼き「ますこやき」って読むのかと思いこんでいて、
おじさん、なまってるな~なんて思っていたのですが、
益子焼「ましこやき」って読むのですね


おじさんお勧めの、益子焼では珍しい、ターコイズ色。

我が家の食器にもない色。  違った色があっても良いかな~と。
買ってみました。
那須9


次のお里帰りは、暖かい春かな~



ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/14 Mon. 22:09 [edit]

category: お里帰り

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

こんばんは☆

那須は良いですよね。ワンコに優しいし、素敵なお店がたくさん。お店が閉まるのが早いのが少し難点ですが、魅力的で大好きな街です。

一昨年の夏に、そこのおこわ屋さん行きました!ほっこりしますよね。

益子焼、華やかな器を買われたんですね。キレイなターコイズ☆益子は陶器市が毎年ありますよね〜、個人的に今年こそはと目論んでいます(笑)

URL | Bun #- | 2016/03/14 22:36 | edit

Re: Bunさん 

那須は良いですよ~♡
ワンコに優しいし、素敵なお店沢山でお気に入りです。
お店のオープンも少し遅いのですよ。。

卯三郎さん、Bunさん行った事があるのですか??
凄く美味しくって、のんびり出来る感じですよね。
また、行きたいお店です!!

益子焼・・そうなんです。
ターコイズの器は初めて買いましたよ^^
陶器市も行きたいな・・と思ったけど、きっとお高くって買えないだろうな~と思って、
ちょっと訳アリの益子焼で良いかなと。
私、すぐ割っちゃうしね(笑)

URL | やこ #- | 2016/03/15 17:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/16 06:33 | edit

 

こんにちは
那須行ってきたのね~
しかし寒そうだ・・・
春ちゃん雪嫌い?(笑)
シェリーもあまり好きじゃないみたい

初日のワンコOKなオサレなカフェはどこ?
今度行ってみたいな~
卯三郎さんも行ってみたい
やこさんのブログ見ると那須の行きたいところが沢山!
いつも年末年始だけだからなかなか行けないのよね・・・

次は春?いいな~
私もたまには春、秋にいかなきゃ
いつまで母が那須に住めるのかわからないし
住んでいる間にとは思うんだけどね~

URL | 姫 #s8X6/Gt6 | 2016/03/18 09:52 | edit

Re: 姫さん 

今晩は☆

寒さ覚悟して真冬に行って来ました!
春ちゃん・・寒いの好きじゃないみたい。
雪の上歩きたがらないし。
シェリーちゃんもなの~(笑)
もうお年だしね^^

カフェは、ボリジです。
店内すっごく可愛いよ♡
可愛い雑貨もあるんだよ~
那須は、オサレなお店いっぱいあるからね~
卯三郎さん、是非行ってみて!
おすすめのお店、いっぱいあるよ!

姫さん、ご実家が那須なんて羨ましいな♡
実家に帰ると、ゆっくりしたいからあまり出かけないかな??
お母さんと是非、卯三郎さんや瑞穂蔵とか行ってみて~
お蕎麦やさんも美味しいお店あるよ^^

次は春だねv-298
春や秋の方がワンコとも楽しめるよ(*^^)v

URL | やこ #- | 2016/03/18 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/522-94c691f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

