07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬服&ベンチシート 


昨年から、ちょこちょこ作っていた犬服。

まだまだ勉強しながらの制作です。

オーダー頂いた、服たち。
写真も撮らずに、お渡しした服もいくつかありますが、写真に残っている服だけ。

こまぴーに乗っている服は、チワワちゃん。

犬服④

チワワちゃんってこんなに小さいの~!ってびっくりするほど小さい。

こまの頭も入らないほど
小さい服を作るのも勉強です。

犬服②
ダックスちゃん用もオーダー頂きましたが、後ろ丈と前丈の差があり、何だか難しかった。

犬服①
ジャックさんやテリア系mixのわんこさんからもオーダー頂き、勉強しながら作っています。

犬服 (5)



ココからは、こまぴーと春ちゃんの服。

こまは、嫌がりながら一応モデルをしてくれるのだけど・・・

春ちゃんは、まったく。。

誰かに抑えてもらってないと、撮影不可。

犬服 (3)


二子玉川公園に行った時の写真

キルトニットドット柄
犬服4
こまぴー 芝でゴロンゴロンして芝だらけ・・
この日、初めて着た服なのに


犬服3
黄色×グレーボーダー 冬が終わって少し暖かくなった頃用に作った服。




犬服 (2)
グレーニット。
これは、ちょっと厚手の生地なのでこれからは着れないかな・・


犬服1
そして、春ちゃん。
モデルをしてくれた訳ではないですが・・・
通りかかった時に、パシャっと

こんな感じで、春ちゃんモデルは不可なのです。
ポケットに付いているクマさんのボタンは、子供が小さい頃(赤ちゃんの頃かな・・)に着ていた服のボタンを取っていたので付けてみました。




犬服
こまぴーとお揃い。
冬の生地です。




犬服2
夏になるまでの服と思って購入した、ヨットの生地。

色違いで4色購入。


犬服5
黄色と紺色は完成。

あとの2色はこれから作成。




犬服3 (2)

春ちゃんはモデルしてくれないので、春ちゃん用に作った服。

左から2つ目の服は、最近作ったもの。夏っぽい柄です。

こまぴー春ちゃん、衣装持ちになりました。
犬用のタンスが欲しいくらい。




そして、コチラ
 

キャンプで使っている、鹿ベンチのカケラ。ベンチ (2)

鹿ベンチ張替をしている方も多いのです。

布・ミシンと言う文字が頭に浮かび、あっ!!出来るかも??と、何故か自信ありありで、

張替をネットで調べて、出来るか不安もありつつ・・・


完成!!

ベンチ

何とか、ベンチになりました。
色はやっぱり、白がいいな~と思って、生成りにしてみました。
他の色も作ってみたいな~なんて思ったり。

こま達にドロドロに汚されたら、また張替したいな


そして、こんなカップも作ってみました。

DSC06196.jpg

DSC06197.jpg
色んな写真でも作ってみようと思います。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/04/23 Sat. 21:10 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 9

23

コメント

 

わ!可愛い〜(● ´∀`●)さすがやこさん☆

他の犬種のお洋服も作っているんですね〜!チワワ服は小さいですよね。サイズもそうですが、体型も色々で難しそう。

ボーダーとヨット柄の生地、可愛いですね。お手すきの際で良いので、今度は春服お願いしたいです〜!

URL | Bun #- | 2016/04/23 22:07 | edit

 

すご~~い!!洋服がいっぱいですね!!
全部かわいいし、いろんな生地を選んだり組み合わせるの楽しそうですね☆
小さいサイズって一見簡単そうですが、袖口とかミシンかけにくいですよね(^-^;
逆にすごく大きいのは作業するのに布が重かった記憶があります。
それにしても、こまくんいいモデルさんですね(*'▽')

URL | Sabine #- | 2016/04/25 23:06 | edit

Re: Bunさん 

こんにちは~!!
さすがだなんて言われると、恥ずかしいですよ^^
小さい服は細かくって大変でした。でも勉強しないとね~
ボーダーもヨットも男の子向けの生地ですからね・・
女の子用の春生地ゲットしたら、こんなの買ったよ~って写真送りますね。
どうしても男の子向けの生地が多くなってしまって(^^;
ヨット生地は赤とかもあるのですが、品切れなの。
ヨットで春ちゃんとお揃いを作りたいんですけどね。。
でも、ヨットで赤ってちょっと違う気がする。。
どう思いますか~~??

URL | やこ #- | 2016/04/26 15:21 | edit

Re: Sabineさん 

昨年から、ちょこちょこと作っています^^
生地の組み合わせですっごく時間がかかるのですよ~
どれとどれが合うかな~って悩んで(汗)

そうですよ~
袖口!難しいんですよね・・やりにくい!
Sabineさんも服作られているので、経験ありますか^^
大きい物は、重いし、スペースが難しい。
ちょっとずつ縫っては生地を動かしてって感じです。

モデルのこまには、笑顔が足りませんね~

URL | やこ #- | 2016/04/26 15:25 | edit

 

こんばんは〜☆

どうも私は男の子用の生地が好みのようです(笑)飛行機柄も大好きですし(^◇^;)

良い生地が入ったら連絡くださるんですね!ありがとうございます☆確かにヨット柄で赤は、不思議な感じがします。マリンのイメージだと、暖色系はイメージにないかも。。

シリィさんは匍匐前進するので、すぐ汚してしまうのでまた2着とかお願いしたいです〜!(● ´∀`●)

URL | Bun #- | 2016/04/28 18:43 | edit

Re: Bunさん 

今晩は~☆

そう!可愛いって思う生地って男の子柄なの・・
色柄が可愛い♡
たしか、、ヒコーキ柄も赤があったような??
でも、やっぱりブルーや紺色が可愛いかった。
私もヒコーキ柄大好きです。沢山着たのでクタクタになって来たので、
ヒコーキ柄で、また作ろうと思っています(笑)

女の子色は淡い色合いが好きです。
でもね~私の好みばかり作ってもね~って思います(汗)

また、写真添付して送りますね~♪
もうそろそろ服も着ない時期になって来てしまいますね(汗)

URL | やこ #- | 2016/04/29 20:49 | edit

 

こんばんは、ご無沙汰しています。
すごいですね。
お洋服とっても可愛いです。
器用なんですね。
また、注文してもいいですか?
コップもいいですね(^○^)

URL | あんこしゃんママ #- | 2016/05/08 22:14 | edit

Re: あんこしゃんママさん 

今晩は~☆
あんこしゃんママ、ホントお久ぶりです(^^♪
ずーっとずーっと前から作りたいな~って思っていた、犬服♡
ボチボチ作っています^^
注文ですか~!!良いですよ~♪
あんこちゃんは、こまと同じくらいかな~??

URL | やこ #- | 2016/05/09 21:14 | edit

 

こんにちは、お洋服ですが左から2つめの夏ぽいデザインと言われてたのを
お願いしたいのですが。
あんこは、体重7.0キロ
首からしっぽまでは36センチ前足からの胴回りは50センチお腹まわり48センチです。
お返事はあんこのブログのコメででお願いして良いですか?

URL | あんこしゃんママ #- | 2016/05/14 16:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/527-2b804aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

