06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

平日キャンプ⛺ 


梅雨に入る前に・・前回のキャンプから間もなく、平日キャンプ⛺


キャンプ場へ向かう前に、モンベルでお買い物。 

キャンプ

ドッグランあり。


山中湖 フォレストコテージ

キャンプ1



ちょっと時間があったので、入水。

キャンプ2

せっせと設営して、

この日私の1番の楽しみだった、メロン  夕張メロンだよ~~


キャンプ3

切っている傍で、メロンを狙って目を光らせている誰かがいるので・・・・
落とさないように気を付けて。。。

キャンプ9

そんな目で見つめられたら、あげないでいられない



キャンプ4

半分以上は私がいただきました。

こまたちにも、お裾分け。


メロンの次は、ホッケ。  キャンプで焼くのは初めて。

キャンプ5

炭で焼いたホッケは美味しかった。



そして!皮付きのままのバナナ

キャンプ6

ジュルジュル汁が落ちるまで焼く。

キャンプ7

とろ~りで甘くって美味しかった。



キャンプ8

こまぴも、焼きバナナちょこっと味見。  美味でした~~~こま。



本日(毎回)焼き係りおじさん。

キャンプ10

夜はやっぱり冷える。

中々焚火をする機会がなく・・やっとこの日に初めて焚火をしたのですが・・・・

こまが、火を怖がる事が判明。

焚火をやり始めたら、タープの中で隅っこで穴を掘り始め、穴を掘った所でじーっとしてる。

穴と言ってもそれほど深くは掘れてない穴。

火が怖くって穴に隠れたかったんだね

こま達も楽しく一緒に暖がとれるように考えないと。。。

何かと色んな事が怖いこまぴ。

春ちゃんは全然平気なんだけどね。


次の日、快晴。

キャンプ1

翌朝の朝食。    チーズフォンデュ&ミネストローネ

チーズフォンデュより、チョコの方が好きかな??


春ちゃん おはよ

キャンプ

まだ眠いかな


ぼくも眠いです

キャンプ2


最後の最後に困った事が

キャンプ3

どうしてもペグが抜けず・・  このまま持ち帰るしかないのかと思うほど。
ペグは置いていけないよね
ハンマーで木を崩しても中々崩れず
手が居たくなる程叩き、やっと崩れて来たところを、グイーーっと引っ張ってやっとの思いで抜けました。
次からは、ペグを打つ時は気を付けよう。


キャンプ場を出てから、 ダラスヴィレッジさん

キャンプ7

ドッグランもあり、テラスわんこ

夫は普通にハンバーグ定食

あまりお腹が空いてない私は、ケーキとコーヒー
「チーズフォンデュ食べ過ぎたかな・・」


キャンプ4

やっぱり、ウッドチップより、芝の方が走りやすいみたいね。




キャンプ5

結構広いドッグラン。





キャンプ6

ウヒヒな、こまぴでした




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/19 Fri. 17:35 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

こんばんは

相変わらずキャンプ充実してて
とっても楽しそう~♪

バナナを焼くってビックリ!
ホッケも網焼き美味しそうだし
メロンにチーズフォンデュ!
ご馳走だらけだね

こまちゃんは火が怖いんだ~(@_@)
シェリーはどうなんだろう?
なんでも実際にやってみたら
あららってことがあるよね

URL |  #s8X6/Gt6 | 2016/08/19 19:33 | edit

Re: 姫さん 

お返事遅くなりました(;'∀')

キャンプ楽しいですよ~♪
バナナ焼きは、インスタでお友達に教えて頂いたのですよ。
ホッケは、やっぱり炭で焼くから美味しいのかも!
あまりにもホッケが美味しかったから、
家で焼いたらキャンプ程美味しく感じなかった(笑)

こまが火が怖いなんて・・
予想外だった💦
可哀そうになっちゃった。
寒さ対策考えないと^^

URL | やこ #- | 2016/08/22 17:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/538-22a78720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

