04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご報告&色々 



引き続き、ノーフォークテリア 女の子6歳里親募集中です⇒





今まで溜まっていた記録。

頑張って書いた・・・途中抜かした事もチラホラ(^^ゞ

ぅ~ん・・ちょっと不安でもあるけど。。途中ウソ書いているかも??(私の記憶)




ご報告。

当然ですが・・今日のこの記事で、こちらのブログは終わりです。

何気に始めたブログ。
始めて間もなく、小春を迎え・・私の中でブログの意味が変わった時。

このブログを始めて5年になります。

ブログを書くのが楽しみの1つになり、こま小春の写真を沢山撮って来ました。

カメラも大分変わったり。

ボケボケの写真の方が多いですが^^

今でもブログを書くのは楽しみの1つには変わりないです。

以前に比べてペースは落ちましたが(^^;

今後は別の場所で、これからもブログを書く事の楽しみは続けて行きたいと思っています。

普段の出来事 遊びやお出かけ もちろん第一に、こま小春の事も記録に残して行きます。

のんびりボチボチ書いて行こうと思っています。

 

           ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★  





最後に、こま小春の健康診断。


こまは今年で8歳。  昨年でシニアに突入したので、

昨年末 12月30日 シニア検診を受けました。

僧帽弁閉鎖不全症と診断され薬を始める事になりました。

薬を始めて9ヶ月になります。
以前の健康診断で心雑音があると言われ、いつかは薬を始めなくてはいけなくなるだろう・・と思っていたので、
獣医のすすめもあり、始める事にしました。

僧帽弁閉鎖不全症は治る病気ではないので、今の状態をなるべく維持して行けたらと思っています。

今は、何も症状はなく変わらず元気です。

歯石除去もして、歯はピッカピカです。   



        *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


春ちゃんの事。

今年、5月25日に手術をしました。


数年前から気になっていた、おっぱいに出来ていた腫瘍。

赤く腫れていて、コリっとして大きさはあまり変わらずなので、おそらく良性だと言われて経過観察で来ていましたが、

良性でも少しずつ大きくなるらしく、春ちゃんも何だか気になるらしく、たまにかじっているみたいなのです💦

上手く身体をひねって届いているらしくって。

小さいので手術も短時間で済むと言う事なので、

今年で10歳。10歳を超える前に・・と思い、手術をして切除する事にしました。

丁度1年前に見つかった、腎結石も新たに出来ていなく、順調です。

こまと一緒に歯石除去。

こまも春ちゃんもピッカピカなので、維持出来る様に歯磨き頑張っています。


2ぴきとも元気元気です。



          ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



11月の出店に向けて、大忙しになる予定(^^ゞ

遊びもしたいし、ミシンもしたいし・・欲張りなわたし。


体力も落ちつつあるので、無理せずやりたい事して行こうと思います。


ご報告が遅くまりましたが・・

テリア展から始まった、犬服販売。

オーダーをして下さったり、沢山の方にご購入して頂きました(人''▽`)ありがとう☆

ハンドメイドの売り上げの一部を、保護活動されている「タバサのお家」さんに寄付する事が出来ました。

ご購入して下さった方々、ありがとうございました(^^♪

少しずつですが、続けて行こうと思っています。

もちろん、朝霧イベントでの売り上げの一部は寄付したいと思います



最後になりますが・・・

こま♡小春♡日記を楽しみにして下さり、見に来て下さった方、ありがとうございました(^^♪

里親募集やハンドメイド出店情報は、もしかしたらこちらのブログで発信して行くかも??しれません。
まだ未定です。

インスタでも紹介して行きたいと思いますので、お暇な時に覗きに来て下さいねコチラ→




追伸。

ハンドメイド専用のblog作りました→*amaenbou* あまえんぼーのハンドメイド

先日、ハンドメイド犬服 amaenbouとして初の出店が無事に終わりました。

もし良かったら見て下さいね♪



          ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/19 Fri. 19:36 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

こんばんは☆

わ!たくさん記事UPしてる!と喜び読み進めていたところ、ブログはお終いとの文字を見つけ。。
え?!と思ったのですが、別のところで続けるのですね。ホッとしました☆もし差し支えなければ、新しいブログ教えて頂けると嬉しいです。

それと、こまくん僧帽弁閉鎖不全症との診断されたと・・・。また小春ちゃんは腫瘍の手術をしたと。。大変でしたね。。。年を重ねると体に不具合が出るのは人間も同様ですが、小さなもの言わぬワンコだと辛いですよね。

やこさんのお洋服の大ファンなので、またぜひ買わせてくださいね♪応援しています♪(^▽^)

URL | Bun #- | 2016/08/19 21:13 | edit

No title 

久しぶりに遊びにきたら、ブログ終了とのことでビックリ。でも別のところで続けるのですね。良かったです^o^私もなかなか更新出来ませんが、なんとか続けていきたいと思っています…
そして、こまくん、小春ちゃん、大変だったのですね。シニアになると色々ありますよね…でも2ワンとも元気で良かったです。

歯石取りは麻酔ですか。歯石は歯磨き頑張ってもすぐできちゃって、多分歯は生まれつき弱いみたいです。そのうちちゃんと治療しないと、と思ってます。

キャンプ、楽しそうですね〜焼きバナナにチーズフォンデュ、食べたくなりました。

URL | ちんなほ #0bZCIwc6 | 2016/08/21 21:57 | edit

Re: Bunさん 

こんにちは(^^♪

一気に頑張って更新しました・・と言っても少しづつ下書きしながら(笑)
ブログは止めませんよ~!!
私の趣味の一つだから~♪
こま小春の思い出日記は書き続けます。
新たなブログの準備がまだなので、準備出来たらお知らせしますね(*^^*)

こまも若い・・と思っていたら、シニアに突入。
飼い主が出来る事をやってあげたいです。
Bunさんもシリィさんの事では、良いと思う事はしてあげてますものね~
良くなって行くと良いですね!

ありがとう~☆
可愛い服が作れるように頑張ります!!

URL | やこ #- | 2016/08/22 17:46 | edit

Re: No title 

こちらのblogは終了ですけど、こま小春日記は続けて行きますよ~!
私の楽しみですから☆
アッと言う間にシニアになった気がしちゃって寂しい気持ちもするけど、
まだまだ元気だから、今の元気を維持するには飼い主が出来る事やってあげたいです。

歯石取りは麻酔です。
1度しっかり歯石を取って欲しかったので、今かな・・と思って。
ガブたんは弱いのですか?
小春も歯石が付きやすいって言われました。
あと、唾液にも関係するのですよね。
わんこの歯磨きは難しいですよね(^^;

キャンプ~楽しいですよ!
今度行きましょうね。
ちんなほさん、虫なんて大丈夫ですよ(笑)
ブヨ以外💦

URL | やこ #- | 2016/08/22 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/542-fb66e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

