10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

女の子になったよ~ 

11月8日(火)カピバラ


6日、日曜日はカピバラだったので、お友達のお姉さんに用があったので

ついでに、こまの嫌いな耳のお掃除をしてもらいましたニコニコ

ペットサロン SLOW DOG LIFE,SLOW TRIMMER LIFE

とっても可愛いハートお姉さんですカワユス9


家自宅へ帰ってから、2回目の自宅ヌキヌキナイフしました~



ノーフォークテリア こま&生活

我が家の家なんちゃってトリミング台テーブルですニコニコ

全体をやりたかったので、床に寝かせて、やるよりは少しは、大人しくわんわんしてるので、

今回は、コレで!



ノーフォークテリア こま&生活

私・・・1人でやったので、途中の写真カメラも撮る余裕もなく汗

今回はコレだけ抜きました~つかれた

私がやると、トップコートを抜きすぎちゃって、弱弱しいノーフォークになってしまうんですえ


この間、お姉ちゃんが学校で使うリボン作りを手伝っって(作らされた)ので・・

結構可愛く作れたんです!!



ノーフォークテリア こま&生活


お手入れしたので、こまわんわんに付けて女の子女にしてみましたラブラブ

元々オカマちゃんですけど・・

毛の長い所が減っちゃったので、変な場所に付けましたリボン

取って~って顔しないでわんわん もっと嬉しい顔してよ~嬉

ゴムの、パチッとする音が怖かったんだよね怖。

まずは、耳の下やじるし


ノーフォークテリア こま&生活


次はお尻・・やじるし



ノーフォークテリア こま&生活


後、何度ヌキヌキしたら終わるかな~カピバラ

自分でやると、なかなか大変で、終わる頃には、最初に抜いた毛が伸びて来ていますガーン

又、次もがんばろう頑張る



ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわんにポチっとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/11/08 Tue. 10:59 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 19

08

コメント

1. 無題 

はじめまして。

こまちゃん、リボンとっても似合ってますよ♪
かわいいからおかまちゃんでも大丈夫です^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

こまちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
こまちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

URL | ぺとりごと #79D/WHSg | 2011/11/08 12:18 | edit

2. お似合いです^^ 

こんにちは☆
こまちゃん、とってもおリボンがお似合いですよん^^
毛を抜くのって難しいのですか?
お友達のワイヤーフォックスも抜いているみたい
人間は痛そうにかんじるけれど大丈夫なんでしょうね~!
前の記事のおにぎりがとっても可愛かったです☆

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/11/08 14:50 | edit

3. Re:お似合いです^^ 

>kiki☆さん

こんにちは~

せっかくリボン付けたのに、さえない顔して・・・
ゴムが怖いんですよね。

抜くのは難しいですよ~
すっごく大変です。
伸びてきた毛は痛くない・・と聞きましたが、
顔、お尻、足先はすっごく嫌がります。
痛いのかな・・?

今回はおにぎり作らなかった~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/08 16:55 | edit

4. 無題 

あら~。女の子のリボンもお似合いですよ~
コマちゃん!!
手作りリボン、かわいいですね(^^)

抜き抜きできてうらやましいです。
少しずつの方がわんちゃんも疲れなくて
いいですよね~。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/11/08 20:14 | edit

5. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

女の子になってみたんだから、
もうちょっと嬉しそうな顔してくれれば~

自分でやっているから、形が悪いんですよ~
やっぱり、難しいです・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/08 21:14 | edit

6. 無題 

はじめまして~!
9ヶ月のNFの虎太郎の飼い主のCoeli*と
申します^^
本日、虎太郎はオカマちゃんになりました~!

こまちゃんとってもカワイイですね!
虎太郎にもオカマ記念になにか作ってあげようかな~(笑

また遊びにきますね~(‐^▽^‐)
よろしくおねがいしまーす!

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2011/11/08 22:47 | edit

7. 無題 

ヌキヌキ大変ですよね~
私は、最近トリマーさん任せで何もしてません~
リボンすごい~手作りなんて♪
かわいいですね~

こまちゃんリボンつけられて 
微妙なお顔ですね~
僕、男なのに・・・・って~^^

今回 こまちゃんの毛で作品は
無かったのですか~(笑)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/11/08 22:48 | edit

8. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは☆
虎太郎君とCoeliさん初めまして♪

9ヶ月なんて可愛いですね~
オカマちゃんおめでとうございます^^
うちの、こまも・・9ヶ月頃手術した様な・・。
2.3日は元気がなくて、かわいそうだったな・・
思い出します。

虎太郎くんの所にも遊びに行きますね~
よろしくお願いします♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/08 23:02 | edit

9. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは☆
ホント、大変ですね。。
いつも、トリマーさんにやってもらおうかな・・って
思いつつ、自分でやってしまうんです。
やりすぎてしまって、アンダーだけになったりしちゃって。

今回は私1人でやったので、疲れてしまっって、
作れなかったです~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/08 23:19 | edit

10. 無題 

自分でヌキヌキするの大変ですよねぇ~~。
私はまだ自分でやり始めたばかりなので全然抜けないです(>_<)

可愛いリボンつけられてご不満なお顔のこまくん可愛いですね~。
尻尾にリボン!
なんて可愛いんでしょう!!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/11/08 23:19 | edit

11. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは☆

大変ですよ~私は、抜き過ぎちゃって
アンダーのフワフワ毛だけになって
ノーフォークじゃなくなっちゃうんですよ~
難しいです。

ゴムのパチって音が怖くて嫌だったみたいです。
でも、無理やりやっちゃった~
意地悪飼い主!

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/08 23:27 | edit

12. 無題 

こんばんは。

プラッキング台、素敵ですね。それと、上手ですーっ!

パッチン止め、お尻尾のところが、可愛くて笑っちゃいました!!
パッチンの音、聞いたことないから、怖がるんですね・・・。私もやってみようかなぁ(笑)

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/11/09 00:17 | edit

13. 無題 

こまちゃん可愛いですね~(*´∇`*)

お尻にもリボンつけてもらえて良かったねこまちゃん♪

手作りでこんなに可愛いのが作れちゃうなんてすごいですね!!
いつか私も娘ちゃんにこういうの作ってあげたいなぁ・・・。でも難しそう・・・(;^_^A

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/11/09 12:21 | edit

14. 無題 

こま君・・・今日はこまちゃんかしら(*^▽^*)
かわいい~!
おしりのリボンがツボです(笑)

うちは自宅ヌキヌキやってみたいと思いつつ
トリマーさん任せですが
やこさんのブログ見たらやっぱり
やってみたくなりました~

だっておにぎりかわいい~!!

私も飾って誰かを驚かせてみたいです(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/09 13:09 | edit

15. Re:無題 

>Le&#39;aさん

こんばんは~

あのプラッキング台は、洗面所に置いてある
タオル等入っている棚なんですよ~

こまが小さい頃、意地悪で、輪ゴムをこまに向かってパチって投げていたからなのか、怖がりになってしまったんです^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/09 19:01 | edit

16. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

プラッキングした後は、毛が短くて付ける所がなくて、
お知りにつけました~

リボンは、初めて作った割には可愛く出来たな~って自分でも、思っちゃいました^^
結構簡単ですよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/09 19:03 | edit

17. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

やっぱり・・・男だから、リボンは似合わなかったかな~^^
お尻の方が、似合ってたかな・・

おにぎり、何個も並べたりすると可愛いですよ~
結構、毛の量があっても、おにぎりにすると
小さかったりするんです・・・

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/09 19:08 | edit

18. 無題 

抜き抜きご苦労様でした。

すっきりしましたね!

URL | お地蔵 #79D/WHSg | 2011/11/10 22:28 | edit

19. Re:無題 

>お地蔵さん

こんばんは☆

大変でしたよ~
そろそろトリマーさんにやってもらおうかな・・って思っています。
形が、上手くいかなくて・・・
難しい・・。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/10 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/57-b0050661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

