06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい家族 

11月12日(土)小春日和コスモス



我が家に、新しい家族が仲間入りします。(トライアルに入ります)



私は、東日本大震災をきっかけに、

動物保護されている団体さん、個人で活動されている方達のブログをずっと見てきました。


私の知らなかった事、考えた事も無かった事・・沢山の動物達の悲しい出来事を知り、

今まで、のんびり過ごして来た自分が情けなくも思いました。


こまを我が家に迎えてから、私たち家族は、沢山の幸せをもらっています。

そんなこまの、仲間たちを助けてあげたい・・


私に出来る事・・・

今まで辛い思いをして来た犬の里親にいつかなりたい・・と、思いました。


数日前、いつも拝見している方

ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) さんのブログ載っていたワンコを見て、

こまと一緒だ!と思い、気になって仕方なく、連絡を取りました。


やはり、ノーフォークでした。

正直な気持ち、ショックでした。


ブリーダー放棄で、

わずか、5日前まで ブリーダーの下で働かせられ、ご用済みになり 保護しなければ今ごろ山に段ボールのまま捨てられていたでしょう… と。

5年間、狭いゲージの中しか知らない、

犬も苦手、人間ももちろん怖い・・痙攣のように震えているそうです。


そんなこの子の里親になりたいと考えました。


やっぱり、不安はいっぱいあります。

でも、この子を幸せにしてあげたい気持ちには、変わりありません。


名前は、小春(こはる) 5才 女の子


今日から、2週間のトライアルと言う形になりますが、この子を我が家に受け入れる事を決めました。


これからは、こま&小春の日常生活を綴って行きたいと思います。


小春の事、見守っていて下さい・・・・。


保護された時の、小春です。(画像、お借りしました)



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまわんわんにポチっとよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


Posted on 2011/11/12 Sat. 07:27 [edit]

category: 小春との出会い

TB: 0    CM: 30

12

コメント

1. 無題 

やこさん、よく決断されましたね!
なかなかできることではありませんよ。
こんな形で放置されたら、人を信じられなくなるのも当然です。
壁に身体をくっつけて不安そうな小春ちゃんの表情…胸を打ちます。
トライアルの2週間で少しでも愛情が伝わると信じていますよ!
小春ちゃんが心を開いてくれる日が来るよう、お祈りしています~!

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/11/12 18:25 | edit

2. 小春ちゃんですか☆ 

やこさま
こんばんは☆
トライヤルが始まったのですね^^
やこさんご家族のお気持ち・・
本当に素晴らしいです
こまちゃんと、小春ちゃんも大丈夫そうですね^^
どうぞゆっくりと新しい生活を楽しんでくださいね☆
また、ステキなブログ楽しみにしていま~す♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/11/12 20:57 | edit

3. 無題 

本日はありがとうございました☆

過酷な五年間の中で
培ったのは 人間への恐ろしさと不信感だけであったと思います
ただ自由に ただ普通に生きることの
幸せを やこさん家族なら与えて下さると
確信しております

こんなに心から お礼を言いたくなるのも
ないほど今 感動してます
ありがとうございました!

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/11/12 22:26 | edit

4. はじめまして☆ 

ガンマンさんのブログ記事から来ました☆

私もやこさんご家族の素晴らしい決断に本当に感動しています☆

小春ちゃんが心を開いてくれるには、少し時間がかかるかもしれませんが今後のとても幸せそうな小春ちゃんの姿が浮かびます☆

とても嬉しいです☆

私なんかがお礼を言える立場ではありませんが、本当にありがとうございます☆

これからの、こまちゃん&小春ちゃんの記事楽しみにしてます☆

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/11/13 02:43 | edit

5. 無題 

ガンマンさんのブログから来ました。

小春ちゃんに本当の幸せを教えてあげてくださいね。

そして里親として手をあげてくれてありがとう。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2011/11/13 04:28 | edit

6. 無題 

ガンマンさんブログより参りました。


引き取り心から感謝申し上げます。


愛以外の何者でもない、動物を愛するってお金で簡単にどうこうしていいものじゃないですね。


きっとこれから小春ちゃんも主さんも幸せがやって来ますよ(*´ω`*)

URL | SAVE CATS #79D/WHSg | 2011/11/13 13:01 | edit

7. 無事にトライアルが… 

 こんにちは。

 記事を拝見して、目頭が熱くなりました。

 なかなか出来ないご決断だと思います。
頭が下がる思いでいっぱいです。

 ドライアルの期間が無事に過ぎて、新しい
ご家族の一員になって、『小春ちゃん』の
お名前の通り、「春」が来ることを願って止み
ません。

 そして、『こまくん』とも、直ぐには難しいかも
しれませんが、仲良くなってもらって
「そういうば、おの時は大変だったねぇぇぇ」って
昔話が出来ると良いですね。

 きっと、そうなってくれることをお祈り
申し上げます。

 素敵な記事の掲載をありがとうございました。

URL | 茶々丸&ひめの母 #79D/WHSg | 2011/11/13 16:23 | edit

8. はじめまして 

ガンマンさんのブログからきました。小春ちゃんが幸せになれるようにお願いします。小春ちゃんよかったね。

URL | はるちん #79D/WHSg | 2011/11/13 16:38 | edit

9. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは☆

今、私も不安でいっぱいです。
でも、小春を幸せにしてあげたい気持ちしかありません。
ワンって、人間を幸せにしてくれます。
生まれて来たのだから、小春にも笑って幸せを感じで欲しいです。

リロママさん・・見守っていてくださいね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:06 | edit

10. Re:小春ちゃんですか☆ 

>kiki☆さん

こんばんは☆

昨日から、トライアル始まりました・・・
家族みんな不安で心配でいますが、
この子、小春に笑って喜んで欲しい・・って、
願っています。

こまの方が、遠慮しています~
今まで、1人っ子だったのが、2人っ子になったので我慢してるのかな?

その様子もブログで綴って行きますので、
たまに、覗いてくださいね^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:11 | edit

11. Re:無題 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

こんばんは☆
こちらこそ、ありがとうございました。
 
過酷な5年間・・・人間ならば、どうなるでしょう・・
考えても想像がつきません。
その5年間を、この子、小春が過ごして来た・・と、
思うと、心が張り裂けそうです。

人間の都合で使われ、捨てられ、
こんな事が、いつ無くなるのか・・
どうか、無くなって欲しいです。

ガンマンさんが居たからこそ、小春に出会えたのです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:18 | edit

12. Re:はじめまして☆ 

>ヒマさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

心配、不安な気持ちでいますが、
これまでの、小春の犬生に比べたら、
辛くありません。

少しづつ、ゆっくり小春の心に入って行きたいと思います。

2人の様子を、綴って行きますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
ありがとうございました^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:22 | edit

13. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

ガンマンさんや、動物保護活動されている方達には
本当に頭下がります。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、里親さんを待っているワン達・・
沢山います。
みんな幸せになって欲しいですね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:28 | edit

14. Re:無題 

>SAVE CATSさん

こんばんは☆

動物達の為に、活動されている方たちに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

動物達は、私たち人間より純粋な心を
持っています。
人間を癒してくれる、幸せにしてくれる、
そんな動物達に、私たち人間も愛さなくては
いけませんよね。

小春を幸せにしてあげたいです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:36 | edit

15. Re:無事にトライアルが… 

>茶々丸&ひめの母さん

こんばんは☆
ありがとうございます。

びっくりさせてしまいましたね。
私は、いつか、里親になりたい・・と思っていました。
正直、不安な気持ちでいました。
でも、小さな体で、震えている小春を見た時、
この子を幸せにしてあげたいと思いました。

色々と大変な事もあると思いますが、
これまでの、小春の犬生に比べたら
全然辛くありません。

小春を見ていると、凄くかわいいです^^

散歩行くよ・・って言葉に喜んでくれる
日が、待ち遠しいです。

これからもよろしくお願いしますね^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:44 | edit

16. Re:はじめまして 

>はるちんさん

こんばんは☆
はじめまして。

コメントありがとうございます。
これから、小春に幸せな生活が待っている事を
人間の言葉が分かれば、伝えたいくらいです。

小春の事、見守っていてくださいね^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:46 | edit

17. 無題 

やこさん、素晴らしい決断ですね。
思っていてもなかなか行動に移すのは勇気がいります。
小春ちゃん、いい人に恵まれて良かったですね。
これからまだ10年近いワン生。
やこさんのおうちが一番安心できる場所になるんですね。
こまくんもきっと仲良く暮らせると思います。
小春ちゃんにたくさんの笑顔が見られますように!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:47 | edit

18. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは☆

ありがとうございます。
私も、家族も不安でいっぱいです。
でも、今我が家に居る小春の方が、もっと不安だと思います。
うちが、一番安心出来る場所だって思ってもらえる様に、
ゆっくり、焦らず接して行きたいと思います。
小春の心の不安な気持ちを無くしてあげたいです。

リリコさん、見守っていてくださいね~^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 20:57 | edit

19. 素敵な出会いですね! 

今までの辛い経験を忘れるのには相当の時間がかかります。我が家のラブも繁殖屋放棄犬なんで。ほんと心を開いてくれるまで時間がかかるけど気長にまってあげてくださいね。ありがとう!

URL | アネラ #79D/WHSg | 2011/11/13 21:34 | edit

20. Re:素敵な出会いですね! 

>アネラさん

こんばんは☆

ありがとうございます。
ラブちゃんも、そうなんですか・・。
5年もの間、どんな酷い扱いをされていたのか、
想像がつかないくらいです。
ワンの5年って人間にたとえると、何年でしょう・・
ゆっくり、小春のペースに合わせて、向き合って行きたいと思っています。
もう、可愛くて仕方ありません。

コメントありがとうございます。




URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/13 22:20 | edit

21. 無題 

こんばんわ!!

記事を読んでびっくりしました・・・。
ペットを道具のように扱うこのブリーダーさん許せないですね。

これから大変なこともいっぱいあると思いますが、いつか小春ちゃんの笑顔が見られるといいですね(^^)
私も陰ながら応援しています!

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/11/14 00:00 | edit

22. 無題 

こまさん、素晴らしいです。
こんな事実があるなんてはっきり言ってわかっていませんでした。
自分が情けないです・・・。

小春ちゃん、最初は大変だと思いますが
こまさんファミリーの暖かい愛情で必ず
打ち解けて笑顔が出てくると思います。
私も陰ながら応援してます。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/11/14 12:02 | edit

23. ありがとうございました。 

初めまして☆
この度は、ガンマンさんを通して素敵なご縁を有難う御座いました。

そして、繁殖犬に目を向けて頂き本当にありがとうございます。

仔犬を欲しがる消費者が減らない限り、親犬達は過酷な運命を辿ると言う事をもっと沢山の方に知って欲しいと思っています。
消費者=ブリーダーですから。

小春ちゃん♪
とっても可愛いお名前ですね☆
まだまだ、手は掛かると思いますが、小春の事を末永く宜しくお願いします。

URL | タバサ #79D/WHSg | 2011/11/14 13:02 | edit

24. 無題 

気持ちはあっても行動に移せないのが
現状だと思いますが
やこさんご家族の決断、素晴らしいです。

そして小春ちゃん
今までの悲しい過去があったけれど
これからはステキなご家族の元で
愛情いっぱいもらって生きていけること・・・
本当によかったですね。

ひとつの命が救われた感動
ありがとうございます。

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/14 16:05 | edit

25. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは~
びっくりさせてしまってスミマセン・・

動物の命を道具の様に扱うブリーダーは数えきれない程沢山いるそうです。
許せないです。
お金儲けの為にどれだけの命を粗末に扱って来たのか・・。

大変な事が沢山あると思います。
でも、きっと小春の笑顔で癒されると思います。
ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/14 16:26 | edit

26. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは~

私もそうでした。
考えた事も無く、知らなかった事が沢山ありました。
人間に沢山の愛をくれる動物達・・・
我が家のこまにも沢山の幸せをもらっています。

小春は、我が家に来た日から、笑顔を見せてくれました。
この子幸せにしてあげたい・・って思いました。

ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/14 16:32 | edit

27. Re:ありがとうございました。 

>タバサさん

こんにちは・・はじめまして。

震災後から、ずーっと思っていました。
かわいそう・・と、思うだけなら誰でも出来ます。
私も、その1人でした。
やっと、1匹のワンを助けられたと思いつつ、
まだまだ沢山の犠牲になっているワンがいる事を、
思うと辛いです。

小春は、我が家に来た日から、尻尾を振って笑顔をみせてくれてます。

これから、大変だと思いますが、小春の笑顔と共に、がんばります。

ありがとうございました。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/14 16:44 | edit

28. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

私もそうでしたよ・・
思っているだけで、行動に移せませんでした。
今も、不安でいっぱいです。
でも、小春の方がもっと不安だと思います。
小春の笑顔が、元気をくれます。

小さい体で、5年間もの間、ブルブル震えながら怖いことされて、生きてきた・・
そんな小春の笑顔で、すでに家族は癒されています。

応援していてくださいね~
ありがとうございました。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/14 16:52 | edit

29. 無題 

小春ちゃんの今までの経験を思うと 胸が締め付けられますね。
いつか里親さんになれたら、と思っていらしたのですもね。
その思いがあったうえで、小春ちゃんと出会えて 本当に良かったですね。
こんなに可愛い、まだまだ若い小春ちゃんが 放棄される現状…信じられないです。
どこの業者でしょうね。
小春ちゃんが家族に出会えて、これから愛情をたくさん感じて、幸せになるのですね!
素晴らしいことです。
小春ちゃんは世の中を知らないのですから 慣れるまで大変なこともあると思いますが、ワンコの飼い主は みんな応援していると思います!
それにしても 小春ちゃんは可愛いですね~♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2011/11/14 18:58 | edit

30. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます^^
小春の今までの5年間を考えると、想像がつかないくらい辛いです。
でも、今もどこかで、今までの小春と同じ様に怯えて震えているワンが沢山いると、思うと心が張り裂けそうな思いです。
人間はどこまで悪魔になれるのでしょう・・
どこのブリーダーなのか私も知りたいです。
この様な悪質ブリーダーは山ほど居るそうです。
助けても助けても追いつかない・・
悲しい現状ですね。

やさしいお言葉ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/14 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/58-da81fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

