07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春の様子/病院1 

11月14日(月)カピバラ時々カピバラ


小春が我が家家に来てから、3日経ちました。


当日の12日(土)は、始めはブルブルと震えていました・・

1時間も経たないうちに、震えもおさまって、

尻尾も、振ってくれましたニコニコ

嬉しかった・・・

この日の、夜は、寂しく不安だったのか、

皆が、2階へ行くと、

寂しそうに・・ワ~ン、ワ~ン、ク~ンと鳴いていました泣く

暫くすると、泣き止んでくれたので、一安心ガーン


次の日 13日(日)


お天気も良く晴れ、気持ちが良かったので、お庭に少しだけ出てみました。

やっぱり、怖いのか、端っこにいました。

直ぐに、お家へ入りました。


小春は、ものすごい毛をしていたんでしょう・・・

毛を、バリカンで刈られていて、子豚ぶーぶーちゃんの様です。

裸みたいな感じなので、寒いかな・・と思い、こまの、お下がりの洋服を着せてみました。

ついでに、こまにも!!



ノーフォークテリア こま&生活


小春の事、気になる・・・・と、言う感じです。

ノーフォークテリア こま&生活


そのうち、2人で寝てしまい・・・zzz


ノーフォークテリア こま&生活


こまわんわんは、小春に大分、遠慮していますしょぼん

1人っこだったのが、急に2人っこになったのだから

こまにとっては、何で!?って感じかな~

ちょっとだけ、小春の為に、我慢してね・・こまわんわん


この日は、午後からお世話になっている、獣医さん病院の所へ行きました。

血液検査、フィラリア、便検査は済んでいますが、もう一度調べて頂こうと思っています。

事情を話しました。

この日は、とりあえず、真っ黒だった、耳耳の掃除と、熱を測って頂きました。

診察台の上で、ブルブル震えている小春に・・

先生の言葉→小春・・・先生の事、信じてみないか~大丈夫だからっ・・て、やさしく言葉をかけながら

きれいに、耳の掃除をしてくださいました。

とってもきれいになりました。

こまは、耳掃除がとっ~ても嫌いで、暴れます!!

でも、小春は震えながら、じ~っと我慢してました。

今まで、我慢の日々だったからでしょうか・・・

こまわんわんも、小春の事、見習って、耳掃除我慢しましょう!!


この日も、夜にワンワン、ク~ンと鳴いていました。

様子をみましたが、泣き止まないので、夫が一緒にリビングで寝ました・・

見えるところに、居れば安心するのか、静かになり寝てましたぐぅぐぅ


来週末に、病院へ行き、検査が始まります・・・

検査の結果はとても気になりますが、

小春の事、受け止める気持ちでいます。


きちんと、検査が終わるまで、小春は、1人ゲージの中で、過ごす事になります。

こまと、一緒にしない方が、良いそうです。


小春、一緒にがんばろう頑張る





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してねニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/11/14 Mon. 16:57 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 10

14

コメント

1. 無題 

こんばんは!

記事をみてビックリしました。
目頭が熱くなりました。。。

小春ちゃんの笑顔に会える日がくることを願ってます!

URL | ノアママ #79D/WHSg | 2011/11/14 18:52 | edit

2. 無題 

こんばんはぁ☆

表情がもうすでに 違いますね@@!

我慢の日々以外なにもなかった
小春ちゃんにとって 寂しささえもしかしたら
ないのでは・・と思っておりました
1週間私の家にいて 周りに大きなわんこが
いてとても怖かったと思います
夜は一人ぼっちになっても その方が
まだましだったのでしょう・・
クーンと泣く声など一度も聞きませんでした.・・
まさに
あぜ道の5年を生き抜いて
小春ママ家族のところに奇跡的にたどり着いた
小春ちゃん・・
初めて尻尾を振り
初めて笑い
初めて寂しくて鳴いた
5才でありながら 赤ちゃんで
5才であり 我々以上の苦労をした
小春ちゃんは 奇跡の子です・・

さきの 記事コメントをくれてる
タバサさんが 尽力をなさって 不幸な子を
助けてくださってます
地獄からの生還への橋渡し
私も心から感謝します

ありがとうございました☆

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/11/14 19:40 | edit

3. 少しずつ・・・ 

やこさんこんばんは☆
今日の記事を読ませて頂き、ご家族全員の愛情を感じ、心が温かくなりました♡
小春ちゃん・・
きっと・・少しずつ少しずつ自分のことを主張したり、感情をだせるようになってくるのかな^^
こまちゃんとの2ショット愛おしいですね☆
こまちゃんありがと!!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/11/14 20:14 | edit

4. 無題 

やこさん こんにちは!
久しぶりにブログを拝見させていただき、本当に驚きました。
こんな人好き・犬好きの犬種が、5年間もしっぽを振れない日々を
過ごしていただなんて!

こまちゃん、頑張ってるね^^
小春ちゃんの見えないところで、いっぱい甘えさせてあげてね^^

小春ちゃんの検査が無事終わりますように・・・

URL | リュカ #79D/WHSg | 2011/11/14 22:41 | edit

5. 無題 

新しい家族が増えたんですね~
小春ちゃんの話を聞いてビックリしました・・・

徐々に慣れてこまちゃんとも仲良く
なれそうですね
こまちゃんも見守ってるて感じがします~

やこさん家族の温かい愛情に包まれて
元気になってくれるといいですね~

こまちゃんと小春ちゃんに会える日を
楽しみしてます♪

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/11/14 22:46 | edit

6. 無題 

小春ちゃんのようになってるワンがいること、ビックリしました。
本当に、我慢我慢の連続だったんでしょうね。

検査結果が良ければ良いですね。

気持ちがあっても、状況とかあるし、なかなか、受け入れられるものではないですよ。
すごいなぁ。

やこさんの思いが、小春ちゃんの心に届き、ずーっと前からいたようになれれば良いですね。
心よりお祈りしてます。

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/11/15 00:59 | edit

7. 無題 

保護犬を受け入れるのは容易なことではないのに
決断されたやこさんご一家は素晴らしいです!

こまちゃんとの2ショット、1枚目より2枚目のほうが小春ちゃんに近づいてますね^^

きっと一緒に遊べる日も近いはず。
それまでは、こまちゃんがいろんなことを教えてくれると思いますよ^^
だって愛情たっぷり注がれたこまちゃんだもの^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2011/11/15 12:48 | edit

8. 無題 

小春ちゃん、寝てる!
気持ちよさそうに寝てますね。
見てるだけで胸が熱くなります。
一緒にリビングで寝てくれるなんて優しいご主人ですね。
きっと小春ちゃんも自分の事をこんなに気にかけてくれる人がいるって分かったのかもしれないですね。
こまくんは優しい子ですね。
小春ちゃんのこと気にかけてくれてますね。
今までご家族の愛情たっぷり受けてるから
「今は小春ちゃんのことみてね」って言ってるみたいです。
検査の結果良いことを祈ってます。

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/11/15 13:12 | edit

9. 無題 

記事をみてとてもショックを受けましたが
同時に小春ちゃんがやこさんのお家にこれて
良かった~って思えました。
こまくん、小春ちゃんに人間はコワイ人ばかりじゃないって教えてあげてね^^
検査の結果が良いものでありますように!

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2011/11/15 16:47 | edit

10. 無題 

こま君と小春ちゃんとお昼寝ツーショット
感動的でした。

優しいご家族の元だからこそ
夜もク~ンと鳴いて寂しい感情を
表せるようになったということですね。

こうやって少しずつ小春ちゃんの心が
ほぐれていってくれれば良いですね。

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/15 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/59-da851b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

