05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春・・おもちゃで遊んだよ 

11月15日(火)カピバラ


皆さん、優しいお言葉やコメントありがとうございます。

嬉しい気持ちでいっぱいです。

コメントの返信がなかなか出来ずにいますが、

皆さんの、コメントちゃんと読んでいますよ~


トイレ、トレーニングをしています。

結構忙しいですガーン

あの時も、毎日大変だったな~って、

こまの、子犬の頃を思い出しながら・・・・


ご飯もなかなか、食べてくれないので、ふやかしたり、ウェットフードを混ぜたり・・

栄養をとってもらいたいな~




今日は、小春はおもちゃで遊びましたにこにこ

我が家家に来て、初めておもちゃを見た小春は、ピーピー鳴るおもちゃに少し怖がっていました。

おもちゃなんて、5才にして初めて見たのでしょう・・

こまが楽しそうにおもちゃで遊んでいるのを、じーっと目見つめていたので、

小春も遊んでみる~!?



ノーフォークテリア こま&生活


小春に、おもちゃをあげました・・

とっても嬉しそうに、尻尾を振りながら、ピーピー鳴らして遊んでいましたしっぽフリフリ



ノーフォークテリア こま&生活


嬉しい事ですねニコニコ

こまも、気になるのか、小春が遊んでいるのを、じーっと見て・・

何を思っているのかな~!?



ノーフォークテリア こま&生活

このおもちゃは・・・俺のだけど・・!?って思っているのかな~ガーン

小春には、新しいおもちゃと女の子用の洋服買ってあげるからね~音譜



昨日の夜は、お姉ちゃんがリビングで一緒に寝てくれました。

毎日だと大変なので、小春が安心出来る、何か良い方法を考えようと思っています。


小春は、最初、ワ~ンワ~ンって悲しい声で鳴いていました。

今は、ワンビックリマークワンビックリマークて吠えるに変わって来ています。

こまが、吠えるとまねして吠えたり・・

時には、自分からワンワンわんわんって吠えていますよ~

インターホンの、ピンポ~ンって音に、ワンワンしてましたニコニコ

少しづつ変化が見られます。

我が家に家慣れて来た証拠ですね。






ノーフォークテリア
 ランキングに参加してますニコニコ

小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してねニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/11/15 Tue. 17:46 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 26

15

コメント

1. 無題 

小春ちゃん、新しい生活に少しずつ慣れてきているようで、読んでいるこちらもホッとしました(*^▽^*)
5年もの間、辛く寂しい毎日を送っていたなんて考えただけで胸が張り裂けそうになります…
やこさんご一家の愛情がきっと小春ちゃんに届く日が来ると信じています!
何もできませんが、陰ながら応援していますよ(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/11/15 19:15 | edit

2. 無題 

小春ちゃん、少しずつ慣れてきたんですね!
吠え方まで変わってくるなんて・・・
おもちゃで遊ぶ姿がほっとします。
こまくんも、やさしいですね!
なんとなく、見守っているような感じですよね(^^)
本当に愛情いっぱいのやこさん一家のそばに
いられてよかったです。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/11/15 19:46 | edit

3. 無題 

生まれて始めてのボール遊び☆
どんな気持ちで、ボール咥えたのかな☆
こまちゃんの優しさに感動しています^^
こまちゃん!えらいよ!!
やこさんご家族も、ホントにみなさん素晴らしいです☆
小春ちゃんよかったね☆

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/11/15 20:37 | edit

4. 無題 

小春ちゃんの変化、とても嬉しい事ですね(o^∀^o)
つい最近までとても過酷な毎日を送っていた小春ちゃんのケア、一人っ子だったのに突然お兄ちゃんにならなきゃいけなくなったこまちゃんのケア、とても大変かと思います。
いつかほんとの兄妹のようになる日が楽しみですね♪♪

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/11/15 20:46 | edit

5. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

そうなんですよ・・少しづつ慣れてきてくれてるみたいです。
楽しそうに、遊んでる姿の裏にはまだまだ、5年間の苦しみの方が大きいですね・・。

こんな、小さな体で耐えていた小春の過去を考えると、言葉になりません。
私もがんばります。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/15 21:01 | edit

6. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは~

そうなんですよ。
こまより、小さな声ですが、ワンワンって・・・

こまは、気にしてますね。
ゲージを通り過ぎる時、いつもチラ見して
ずーっと見たりしてます。
小春もこまと一緒に遊びたいみたいです。


URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/15 21:06 | edit

7. Re:無題 

>kiki☆さん

こんばんは~

小春の声が聞きたくなります。
今、どうしたいか・・・。
一緒に暮らしてると、分かってくるのかな~

撫でてもらうことが、凄く嬉しいみたいです。
尻尾フリフリして喜んでくれますよ。
嬉しいですね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/15 21:09 | edit

8. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは~

小春に会うまでは、暫くブルブル震えるんだろうなって思っていました。
でも、1時間も経たないうちに、震えも止まって、
ちょっと、尻尾を振ってくれました。

小春の5年間は想像出来ないくらい過酷な日々だったので、小春の犬生は始まったばかりなので、
幸せにしてあげたいです。

どうしても、小春の方に気がいってしまうので、
こまにも、普段以上に楽しく遊んで、抱きしめてあげています。
嫌がっていますが・・・。^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/15 21:20 | edit

9. 無題 

小春ちゃんが元気にオモチャで遊びる姿 私も嬉しいです~(^-^)

ご家族やこまちゃんの優しさが凄く伝わってきます

ノーフォークって陽気でおとぼけだったりするので(^^ゞ

小春ちゃんのそういう一面も見れる日が近そうですね~(^-^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/11/15 23:15 | edit

10. 無題 

小春ちゃんは やはりとても
賢い わんこだと思います
ノーフォークテリアの犬種が賢いのか?
おもちゃ遊び
こんなちいさなことですが 私は半年も先だと
思っていました
遊ぶ 楽しむ 喜ぶ
これって 生まれたことの意味ですよね・・
ボールを持っている姿が目に焼きつきます

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/11/15 23:25 | edit

11. 無題 

小春ちゃん^^ 楽しむことにためらってしまうだなんて・・・
やこさんのお家に来て本当に幸せになったね^^
こまちゃんとじゃれあって遊ぶ日が楽しみですね。

それにしても、やっぱり偉いのはこまちゃんだ!
おもちゃ貸してあげても、じっと見守ってる^^

夜ですが、小春ちゃん、クレートに入ってくれるなら、
クレートに入れて、やこさんらのお部屋に連れて行くのはどうでしょう。
我が家ではチェリーをそうして私達が見える場所に置いておいててあげてます^^
初めて我が家に来た夜でも、夜鳴きしませんでした^^

URL | リュカ #79D/WHSg | 2011/11/16 00:31 | edit

12. 無題 

小春ちゃん、今日はオモチャで遊んだのですね。良かったぁ。
少しづつ、リラックスしてきてますね。

鳴き方も変わりつつあるみたいですし、なんか嬉しいです。

本当に何もできず、すみません。やこさん、どうぞ宜しくお願い致します!!

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/11/16 02:58 | edit

13. はじめまして! 

ガンマンさんのコメント欄から来ました

3歳のトイプードル♂のロンの母、ロンママと申します


小春ちゃん、おもちゃ遊びやら『ワン』って鳴いたやら、嬉しい文章だったので、コメントしました

きっと、嬉しくて楽しいこといっぱいの毎日なんて過ごしたことなかったんでしょうね


これからの幸せいっぱい!笑顔いっぱいの毎日になるよう、心から応援しています!!

URL | ロンママ #79D/WHSg | 2011/11/16 16:07 | edit

14. 無題 

小春ちゃんちょっとずつ慣れてきたんですね(*^o^*)
記事を見てる私までも嬉しくなっちゃいました♪

こまくんも、心配して様子を見に来てるのかな?

やこさん一家、本当に素晴らしいです!!
まだまだ、大変なこともあると思いますが、無理せず頑張ってくださいね!!

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/11/16 16:26 | edit

15. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは~

おもちゃで遊んでくれる・・事は、
慣れて来たと言う表しですね。
私も、もっと時間がかかるかと思っていました。
でも、5年間の日々を取り戻すのは、まだまだですね・・・。

1日でも早く広い公園で遊ばせたいです^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 16:27 | edit

16. Re:無題 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

こんにちは・・・

私も思ったより早く慣れて来てくれたので、
びっくりしています。
最近の、小春を見ていると、今までの5年間の過酷な日々を送って来た事を忘れてしまいそうなくらいです。

でも、甘え方を知らない小春は、上手に甘えられません・・
そんな小春を見ると切なくなります。
でも、小春なりに精一杯喜んで甘えてくれているのだと思います。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 16:34 | edit

17. Re:無題 

>リュカさん

こんばんは~

おもちゃで遊ぶなんて、大分先かと思っていました。
小春の前で、こまとおもちゃで楽しく遊んでいる所を見せたりして、
楽しい・・って事を感じて欲しかったから。
こまも、怒ったりもしないで、じーっと見ています。
やさしくしてくれていますよ。

夜・・・そうなんです。
私たちも、話していたんですよ。
クレートで寝かせてみようか・・って。
夜は大分寒くなって来たので、リビングで寝るのも辛くなってきますからね。
小春用のは無いので、購入してからかな。

ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 18:44 | edit

18. Re:無題 

>Le'aさん

こんばんは~

こまが、おもちゃで遊んでいると、
小春もゲージの中で、一生懸命遊んでいますよ。

初めての夜は・・
本当に、悲しく鳴いていました。
こまの子犬の時の鳴き方とは、また違う感じでした。
今は、こまの真似をして、ワンワンと吠えています。

そんな、謝らないでください・・いいんですよ。
見守っていて下さいね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 18:49 | edit

19. Re:はじめまして! 

>ロンママさん

こんばんは~

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ガンマンさんには、本当に感謝しています。
センターに行かれたり・・
動物達に本当にやさしい方です。
尊敬しています。

小春には、初めての事が沢山ですね・・
私に甘えて来てくれます・・・でも、甘える事が下手なんです。
今まで、甘えた事なんて無かったのですからね。
でも、小春なりに凄く甘えてくれます・・嬉しいです。

見守っていて下さいね。
ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 18:56 | edit

20. 無題 

小春ちゃん仲間入りしたんですね~!
ゆっくりゆっくり慣れてくれると良いですね!
いつか会いたいな(^o^)
私のお客様にもクレート作戦で成功した方いましたよ!
安心出来る場所って分かってくれると良いですね♪(´ε` )

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2011/11/16 19:51 | edit

21. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

少しづつ慣れて来てますよ。
でも、小春の心の奥底にある過去を思うと泣けて来ます。
体の傷・・心の傷・・早く治してあげたいな。

でも、心の傷はゆっくりですね。

ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 19:58 | edit

22. 無題 

小春ちゃんすごく日々の変化が
すごく早いのではないでしょうか?

きっとやこさんご一家の愛情に
包まれているからなのでしょうね。

ボール遊び・・・みんながしている
当たり前のことが小春ちゃんにとっては
初めてのことなのですね。
そう思うと本当に言葉になりません。

やこさんのブログで悲しい現実を
知って私も何かできればな・・・と
思いました。


URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/16 20:35 | edit

23. Re:無題 

>piece v(^O^)さん

こんばんは~

小雪ママ、ありがとう。
ゆっくり待ってみようと思ってる・・
人間に酷いことされて来たのに、小春は私たち家族を求めてきてくれる・・
可愛い瞳で見つめてくれるんだよ^^

小春が、落ち着いてトリミング出来る様になったら、
小雪ママにやってもらおうかな・・って娘と話してたよ。
その時は、よろしくね。

クレートに挑戦してみる!

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 22:12 | edit

24. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

思っていたより、慣れて来てくれて嬉しいです。

本当だったら、生まれて来たら、皆に喜ばれて、
大事にされて、可愛がられて・・やさしい家族と過ごす。
そんな当たり前の事が小春の5年間には1度も無かった。
ボール遊びが、5歳の小春にとって、初めてのおもちゃ。

人はどうしてこんな酷い事が出来るのか・・
悲しい現実から目を逸らしてはいけないのですね。

すぅさん・・ありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/16 22:25 | edit

25. 無題 

小春ちゃん、おもちゃで遊んだんですね~!
うれしいですね!

おもちゃで遊んでる小春ちゃんを見守るこまくん!
とっても微笑ましいです(´∀`*)

ゆっくり、ゆっくり普通の生活ができるようになればいいですね!
陰ながら応援してます!

URL | ノアママ #79D/WHSg | 2011/11/18 18:38 | edit

26. Re:無題 

>ノアママさん

こんにちは~

ありがとうございます。

今、結構忙しい毎日を過ごしています。
落ち着いたら、ノアくんの所に遊びに行きますからね~^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 16:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/60-f51fee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

