06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ちゃん返り 

11月17日(木)



今朝、起きて下へ降りてくると、小春がオシッ○あせるをしていたので

娘と、2人がかりで片付けをしていたら、

こまわんわんは、バスマットにうんちくんをしてしまいました。

直ぐ、分かりました・・。

赤ちゃん赤ちゃん返りだと。



こまが、子犬の頃よくしていた遊びで、

誰かが、寝っころがっていると、体の上に登っておもちゃで遊んだりしていた事を、

小春が、我が家家に来て数日後に、こまは同じ事をしていました。

あっこれは、もしかして!?と思っていました。


こまと最初に、接してから、次に小春・・・と、していますが、

どうしても、小春からと言う時もあります。


小春が、トレーでオシッ○をしたら、凄くほめて・・・

それを、こまはわんわんじーっと見ていますしょぼん

こまにも、オシッ○やうんちくんをしたら、大げさにほめています。

でも、やっぱり・・寂しいんでしょうねしょぼん



ノーフォークテリア こま&生活


ノーフォークテリア こま&生活


暫くの間、我慢してね・・こまわんわん ごめんね



最近の小春は、私たちの行動をじーっと見ています目

こまと小春の、ご飯の準備をしていると、もう分かる様で、

ソワソワしながら、早く食べたい~って感じでク~ンク~ンって鳴いています。

昨日の晩から、食欲も出てきて、ちょっと残す時もありますが、

殆ど、残さず食べてくれるようになりましたニコニコ

良かった。。



ノーフォークテリア こま&生活








ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/11/17 Thu. 11:26 [edit]

category: 3テリア日記

TB: 0    CM: 16

17

コメント

1. 無題 

こまちゃんやっぱりそうなっちゃいますよね(∋_∈)一人っ子だったんですもんね。
もう少し時間がたてば、わかってくれますよきっと☆
動物も人間の子供と同じですね☆
小春ちゃんは少しづつ『自分』を出せて来ていますね!(b^ー°)
今まで耐える事しか知らなかったはずですから、すごい進歩ですね♪
私は何もできないですが見守らせて頂きます♪

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/11/17 13:32 | edit

2. 無題 

こまくん、兄弟が増えて戸惑っているんですね…
今まで家族は自分のことを最優先してくれていたのに急に環境が変わっちゃったから…
こういう時って人も犬も全く同じなんですね~

今はこまくんにちょっとガマンしてもらわないといけませんが、きっと小春ちゃんのこと兄弟として認めて仲良く遊べる日が来ると思います。
やこさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/11/17 14:05 | edit

3. こまくんへ 

こまくん、ごめんねっ。
急に年上の妹が現れたと思ったら みんながそっちに気をとられてるようになって、こまくんにはなんだか淋しい思いをさせてしまっているよねっ…
小春ちゃんは、こまくんの倍近く生きているのに 今までおやつも食べたこともなければボール遊びやお外に散歩もしたことがないんだ。。
来る日も来る日も狭い金網の中で暮らしていたから 本当はみんなのことが怖くてしかたがないんだ。。
でも、みんなの初めて見る笑顔だけは怖くなくて、嬉しいっていう気持ちがやっと芽生えたとこなんだ。。だから
こまくんも
今はつまんないだろうけどきっときっと
こまくんの 最高の友達に小春ちゃんとなれる日までこまくんもできたら頑張ってあげてねっ♪
ごめんねっ
そして、
ありがとねっ

この前会った
おじさんより

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/11/17 15:22 | edit

4. 無題 

せつないですね~

やこさんご一家は
小春ちゃんには今までの5年分の
愛情も注いであげたいでしょうし・・・

こま君は今まで独り占めだった
みんなの視線が半分になったような
気になっっちゃうでしょうし・・・

でも小春ちゃんが一緒に遊べるように
なったらきっとこま君もわかってくれる
ような気がします。

その時までこま君ちょっとだけ
辛抱してあげてね。

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/17 18:13 | edit

5. 無題 

小春ちゃんの正面の顔、初めて見えました^^
今までの写真は、視線をそらすような感じに見えたので
いたたまれない気持ちでしたが、
今日の写真はとってもくりくりのお目目で
あどけなさが残ってる顔に見えます^^
少~しずつ気持ちが解けているんでしょうね。

こまくんとしては不思議な気持ちでしょう。
突然年上の妹分が来たんですから
戸惑うのも無理ありませんね。
小春ちゃんがこまくんに打ち解けてくれると
きっとすぐに仲良くなれるはず!
だってノーフォークはフレンドリーな子が多いですもの^^

URL | アポまま #79D/WHSg | 2011/11/18 11:21 | edit

6. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

人間でも、そうですもんね。
時間が経てば大丈夫だと思っています。
こまも小春と遊びたいんだと思います。
今は、一緒に遊ぶことが出来ないですが、
近い内に遊べたら・・って思っています。

小春も、私たちに要求する様になって来ています。
少しづつの進歩ですね。

ありがとうございます^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/18 17:55 | edit

7. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは☆

今まで、自分1人が中心で皆に可愛がってもらっていたのに、
急に、小春がやって来て、手のかかる小春にみんなの目がいってしまい、
寂しいんですね。
当たり前ですよね。
人間でもそうですもんね。

でも、時間が経って一緒に遊べる様になれば
変わってくると思っています。
一緒に遊べる日は、遠くないと思います。

ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/18 17:59 | edit

8. Re:こまくんへ 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

ガンマンさん、こんばんは☆
こまは、大丈夫ですよ・・きっと。
今は、皆が小春の事に気がいってしまって、
寂しい思いをさせてしまっていますが、
分かってくれていると思っています。
小春のゲージの前を通るたびに、小春の事気にして、見ています。

小春が今、はじめての喜びが日々増えてると思います。
小春!って呼ぶだけで、尻尾をフリフリして嬉しそうですよ・・

こまと、小春が思いっきりじゃれ合って遊べる時が来たら最高ですね。

みんな、みんな、幸せになって欲しいです。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/18 18:26 | edit

9. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

こまには、ごめんね・・と言う気持ちで
せつないです。
半分、小春にも喜びを分けてあげてね・・と、
こまを抱きしめてあげてます。
でも、きっと分かってくれてると思います。
今は、寂しい気持ちでいると思いますが、
一緒に喜んで遊べる日が来たら、
楽しさも2倍になります。

こまの頭を、撫でてごめんね・・って、
伝わっているかな~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/18 21:04 | edit

10. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは☆

そうですね・・・
小春の正面からの顔は撮っていなかったような・・
最近、小春!って呼ぶと、こちらを向く様になってきたんですよ。
とっても、小顔でお目目くりくりで可愛いんですよ^^
こんな、小柄な子が5年間も過酷な日々を送ってきたのかと、思うと言葉が出ません。
命ある動物達を、物の様に扱っている人間・・・
許せません。

小春は、推定5歳。
でも、やっと生きてる・・って思えるような
今、犬生が始まったばかりです。
年上だけど、妹ですよね。

小春が、尻尾をふってくれる事は
大分先かと思っていました。
やっぱり、ノーフォークの性格なんでしょうか・・・?
愛嬌があって、フレンドリーですね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/18 21:14 | edit

11. はじめまして… 

応援しています。
こまちゃん…
きっとわかってくれると思います。
小春ちゃんも、頑張ってね。
いっぱいいっぱい幸せになってね(;_;)

URL | けんたのかぁちゃん #79D/WHSg | 2011/11/18 23:29 | edit

12. 初めまして~ 

偶然こちらのブログを拝見してびっくりしています。
私も17日に福島で被災したブリーダーさんからノーフォークを我が家に迎えました。
先住犬のウェスティがいて、今なんとも切ない気持ちでおります。
同じ気持ちでいる方がいて心強いです。
私もブログに気持ちを書きました。
よろしかったら遊びに来てください(*^_^*)
お互いにうまく行くことを信じて頑張りましょうね。

URL | Cooママ #79D/WHSg | 2011/11/19 00:36 | edit

13. 無題 

すごいなぁ、なかなか出来ることではないなぁと尊敬しながら拝見しています。こまくん小春ちゃんと早くなれてくれればよいですね。大変でしょうががんばってください!

URL | お地蔵 #79D/WHSg | 2011/11/19 12:38 | edit

14. Re:はじめまして… 

>けんたのかぁちゃんさん

こんにちは!はじめまして。

ありがとうございます。
こまは、きっと分かってくれている思います。
今は、寂しいけど、一緒に遊べる日がくれば、
楽しさも2倍です!

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/19 13:27 | edit

15. Re:初めまして~ 

>Cooママさん

こんにちは!はじめまして^^

訪問してくださりありがとうございます。
ノーフォークを迎えたんですね。
暫くは、大変だろうけど、きっと2人ではしゃいで遊べる日が来ると思っています。

私も、同じ気持ちでいる方と出会えて心強くて、嬉しいです。

是非、遊びに行きますね^^
ワンも含めて、家族皆が笑って過ごせる日が着ますよ。
お互いがんばりましょう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/19 13:33 | edit

16. Re:無題 

>お地蔵さん

こんにちは~

いつか、里親に・・・って、思っていましたが、
なかなか、決断が出来ずにいました。
思っているだけじゃ、救えない、と思いながら・・
そんな時、ノーフォークの子に出会ったのです。
見過ごす事は出来ませんでした。
もし、あの時、決断しなければ、この先ずーっと後悔したと思います。

これから、大変な事が沢山あると思います。
でも、いいんです。
小春が、やっと幸せをつかんで笑ってくれれば・・。
私たち家族を幸せにしてくれてる、こまの仲間ですから^^

見守っていて下さいね。
ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/19 13:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/61-3c1d6829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

