06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春・・・検査結果 

11月20日(日)カピバラ


昨日、19日(土)に病院病院に行って

血液検査採血レントゲンレントゲン写真等・・すべて検査をしました。


夕方まで、待っている間、心配で心配で仕方なかったです。

大きな病気だったらとか、手術するような病気が見つかったらとかえ

悪い方へ悪い方へ考えてしまいました。



検査の結果・・。


特に、問題はありませんでした・・ほっとしています安心


血液検査で、気になる1ヶ所は、ストレスや栄養状態で変わってくるそうで、

これから、栄養も採っていけば大丈夫そうです。


もう1つは・・

背中に、黒っぽいアザ?の様なところがあって、そこが段々と腫れて少し出血してしまいました。

小春の過去が分からないので、原因がはっきり分かりませんが、

何かの炎症ではないか、と、言う事で、

薬を1週間分頂きました。

そこが、治ったら、ワクチンをする予定です。


ワクチンをするまで、こまわんわんとの接触はだめです。

こま菌バイキンがうつったら大変なのでしょぼん


ワクチンが終わってない、子犬犬と同じですね。



ノーフォークテリア こま&生活


小春は、意外と元気元気で、ゲージから出たくて、じっとしていません。

もう暫くの辛抱だね顔


こまも、退屈そうだし・・・

一緒に遊べる日がsei



ノーフォークテリア こま&生活

こまわんわんは、小春の事を、とっても気にかけてる事が分かりました。

朝、病院病院から帰ってくると、お留守番していた、こまわんわんは、

小春が入っていた、クレートに、真っ先に向かって、覗いてくんくんと探していました。

何度も何度も、探している雰囲気でした。


それと、夕方小春をお迎えに行って帰って来ると、

又、真っ先に小春のクレートに向かい、尻尾振ってしっぽフリフリ喜んでくれましたうれしい


こま、小春にやさしくしてくれて、ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


小春も、私に抱っこされて、ウトウトして寝てくれる様になって来ましたうれしい



ノーフォークテリア こま&生活


今まで、人間に酷い事されて来たのに、同じ人間の私の事、もう1度信じてくれて

小春・・・ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう うれしい



11月19日(土)正式譲渡となりました。


小春が来た、11月12日から、2週間のトライアル、と言う形になっていましたが、

私たち家族は、小春が来た、12日に小春を我が家に迎える事を決めていましたので、

トライアル期間は、早めの1週間としていました。


昨日、ガンマンさんと、連絡を取り、正式譲渡と致しました。


今まで、里親になるには、色んな場所で開催している、譲渡会に行き

そこで出会った子・・と考えていました。

こう言う形で、ブリーダー放棄犬のノーフォークテリア・小春を迎える事は、

想像していませんでしたが、

小春と出会えて本当に幸せです。

先住犬のこまと、小春とのこれからの日々が楽しみです。





ノーフォークテリア ランキングに参加してますニコニコ

こまと小春を応援してね~よろしく!

これこまだけど・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/11/20 Sun. 15:44 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

20

コメント

1. 無題 

小春ちゃん、どこも悪い所なくて本当によかったですね!(^∇^)
やこさんもホッとされたことでしょう!
小春ちゃんのお写真を見ていると最初の頃と比べてお顔が穏やかになってきていると思います♪

こまくんも優しいですね~!
今は我慢することが多いはずなのに、小春ちゃんのこと思いやる気持ちがあるんですねo(^▽^)o
読んでいて涙が出ちゃいました。

正式にやこさんご家族の一員となった小春ちゃんは、皆さんの愛情を受けてきっとこまくんの
いい兄弟になれると思います!
やこさん大変だと思いますが頑張ってくださいね~!

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/11/21 00:15 | edit

2. 無題 

はじめまして。
こちらのブログに今日、はじめて辿り着き、さかのぼって拝見させていただきました。

小春ちゃんとの出会い、本当に頭が下がります。とても優しく、すばらしい決断をされたやこさまの、今後のブログ応援のつもりで、覘かせてください。

5才といえばななと同じ。小春ちゃんのこれからは、いっぱい楽しいことがあり、その5年間を忘れてしまえると信じています。

何も力になれませんが、そっと応援させてくだい。

URL | nana☆mel #79D/WHSg | 2011/11/21 09:51 | edit

3. 無題 

小春ちゃん、検査結果に異常がなくて良かったです。あーホント良かったぁ。結果をまっている時って、本当にハラハラ・ドキドキ、そして悪い方へ考えてしまいますよね。わかります。
でも、本当に良かったです。

こまくん、偉い!そして、優しいですね。早く、小春ちゃんがゲージから出れて、こまくんと遊べる姿が見たいです。楽しみにしてますね。

なんか、今日は、ホッとして、小春ちゃんとこまくんの行動をしり、感動の涙でいっぱいです。

良かったぁ

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/11/21 12:06 | edit

4. 無題 

この度は 正式譲渡を決めていただいてありがとう御座いました(__)ペコリ

来た当初
小春ちゃんを抱き抱えるとえびぞって体を固まらせ、ガタガタ振動ができるほど震えておりました…
言葉を話せないこの子の
悪夢のような長いながい五年間をその震えきった姿で写し出されていました
今がありながら
今ではない
小春ちゃんの いまは
今 始まりました(^_-)!
どうぞ末長く
よろしくお願いします♪

そして
いまも尚、遊びも散歩も知らない不幸な小さな命が沢山いる現実の中で
一匹でも助け出せるよう
頑張っていきたいと思います。
小春ちゃんのはちきれんばかりの笑顔を見れる日を
楽しみにしております。

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/11/21 13:08 | edit

5. 無題 

検査結果 問題無くてほんとに良かったです!!

こまちゃん、小春どこ行ったの?
あっ小春帰って来た おかえりーって言ってるんでしょうね♪
こまちゃん優しい(;_;)

小春ちゃんが仲間入りした、Newやこさんご家族でこれから素敵な思い出作って下さい♪

楽しみにしています(o^∀^o)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/11/21 15:22 | edit

6. おめでとうございます♪ 

小春ちゃん無事検査も終わって
よかったですね~!

そして正式にやこさんご一家の一員に
なれたとのこと。
おめでとうございます!!
本当によかったですね(*^▽^*)

こま君の赤ちゃん返りなど
先住犬との関係は難しいと聞きますが
今回のこま君の行動・・・嬉しい限りですね。
こま君も優しい良い子ですね。

こま君と小春ちゃんが一緒に遊べる日が
楽しみですねo(^▽^)o

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/11/21 16:17 | edit

7. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは☆

本当に、待っている間は、落ち着きませんでした。
取りあえず、ホッとしています。

今はまだ、こまとは一緒に出来ませんが、
一緒に遊べる日が楽しみです。

小春のトイレ、トレーニングで毎日忙しくしています。

落ち着いて来たら、ゆっくりリロ君の成長を見に遊びに行きますね・・・

いつも、リロママさん、ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:05 | edit

8. Re:無題 

>nana☆melさん

こんばんは☆はじめまして。

こまブログ、見て頂いて嬉しいです^^

最初、私たち家族は、心では迷いもありました。
でも、小春の事見て、見過ごす事は出来ませんでした。
今は、とっても幸せです。

ななちゃんと同じ年なんですね。
小春は、5歳と言っても、赤ちゃんのようです。
見るものすべて、始めての様な感じです。
その分、今手がかかります。
トイレ、トレーニングで忙しい毎日を過ごしています。
落ち着いたら、ななちゃんとめるちゃんのブログに遊びに行きますね。
2頭飼いは、もちろん始めてなので、色々教えてくださいね。




URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:15 | edit

9. Re:無題 

>Le'aさん

こんばんは☆

検査結果!本当に良かったです。
ホッとして、疲れがどーっと出てきた感じです。

でも、まだまだこれから大変なので、がんばらないと!

小春とこまの事、心配して見ていてくださり嬉しいです^^

スマイルママさん、いつもありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:19 | edit

10. Re:無題 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

ガンマンさん、こちらこそありがとうございます。
小春に出会えたのも、ガンマンさんが居たからこそ!
今、とっても幸せです♪

今も、不幸な状況の中にいる、小さな沢山の命を、小春の様に、幸せになって欲しいと願うばかりです。

ガンマンさん、動物の為にありがとうございます。

でも、無理をしないでくださいね。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:25 | edit

11. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

こまに、感謝しています。
親バカになりますが、
こまには、こんなに良い子に育ってくれてありがとう♪って感謝の気持ちです。

ご褒美に、大好きなおやつでもあげたいところですが、
肥満気味なため、大げさに褒めています。
こまは、そんなのいいから、おやつくれ!って
顔してますけどね・・・^^

ヒマさん、いつもありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:30 | edit

12. Re:おめでとうございます♪ 

>すぅさん

こんばんは☆

本当に良かったです。
ドキドキでした。

小春が、家族の一員になって、これからが楽しみです~

小春は、やんちゃそうなので、一緒に遊べるようになったら、
こまは、きっと逃げ腰になってしまいそうです^^

落ち着いたら、マックくんの成長を見に行きますね~

すぅさん、いつもありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/21 17:35 | edit

13. 無題 

検査結果、何もなくてよかったですね。
小春ちゃん、お顔が明るくなった気がします。
早くこまくんと遊べるといいですね~。

こまくん。とってもやさしい・・・。
健気で泣けてきちゃいます。
赤ちゃん返りも気持ちわかるなぁ~。
小春ちゃんと一緒に楽しい日々が早く送れますように・・・。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/11/21 18:58 | edit

14. 無題 

小春ちゃん、検査の結果に問題なくて安心しました。
良かったですね。

こまくん、優しくていい子ですね。
こまくんにとっても小春ちゃんはもう家族なんですね。
読んでいて胸が熱くなりました。

小春ちゃん、本当に温かい家庭に迎え入れられて良かったですね。
トイレトレーニング、がんばってね♪

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/11/21 22:00 | edit

15. ありがとうございました。 

この度はガンマンさんを通して素敵な出会いに心から感謝申し上げます。

小春はやこさん家族に出会い本当に幸せ者です☆
我が家に居た頃の臆病さんの子とは思えないくらいキラキラ輝いていますね。
私もホッと致しました。

お手数お掛けしましたが、今後とも小春の事を宜しくお願いします。

URL | タバサ #79D/WHSg | 2011/11/22 08:21 | edit

16. Re:無題 

>タムママさん

こんにちは。

段々と、表情も変わってきています。
私たちへの要求も出来るようになってきました。

こまも、小春のいる生活に少しづつ慣れてきてる様です。
こまより、小春のほうが元気ですよ^^

タムママさん・・ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/22 16:04 | edit

17. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは~

検査の結果、ホッとしました。
今、治療している所が完治すればもっと安心です。

こまも、小春と遊びたいと思います。
小春の方が強そうなので、こまは押され気味になりそうです^^

トイレトレーニングって大変ですね~^^
がんばります。

リリコさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/22 16:07 | edit

18. Re:ありがとうございました。 

>タバサさん

こんにちは^^

こちらこそ、小春との架け橋になってくださり感謝いたします。

我が家に来た当初に比べると、あんなに震えてた小春が・・・と、言う感じです。
先住犬のこまより、元気が良くて、活発そうです。
これからが、大変そうです。

ワン達を保護するのは、想像するより大変な事だと思います。
しかも、ブリーダー放棄される子達・・・
そんな小さな命を沢山救ってくださり感謝です。
動物を保護しなくてもいい国になる事を、願うばかりです。

私たち家族も、これで終わりではなく、これからも出来る事をして行きたいと思います。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/22 16:15 | edit

19. 無題 

検査の結果なにもなくて良かったね。

小春ちゃんとこまちゃんが一緒に遊んでる姿が早く見たいなぁ。(o^∀^o)

小春ちゃんが来てくれて幸せ倍増だね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2011/11/22 18:09 | edit

20. 無題 

なかなかコメントできずにすみませんでした。
小春ちゃんの変わっていく様子をしっかり見てましたよ~。(ポチ逃げですんません!)
笑顔の写真に、私も目がウルウルしちゃいます
ワグの妻のっち。も、ブリーダー放棄のコでしたから・・・
以前の暮らしを思うと、今でも辛い気持ちになります。
だけど、今ではのっち。も幸せそう。
去年夜空が脱走して数日迷子になった時も、今までそっけなかったはずの「のっち。」は、帰らない妹が心配で眠れなかったみたいで・・・
こま君と小春ちゃんも、きっとそんな家族になれるよo(^▽^)o

URL | ゆみっち #79D/WHSg | 2011/11/22 18:47 | edit

21. 良かった^^ 

やこさんこんばんは☆
小春ちゃんの検査結果、本当に良かったですね!
正式譲渡も決まって・・
本当に本当に良かったです!
今日の記事を読んでて涙が出ました・・
やこさんご家族の愛情。こまちゃんの優しさ。小春ちゃんの、もう一度人間を信じて見る☆という純粋な気持ち。
すべてに感動しています^^
これからも、あせらずに・・
楽しくゆったりと過ごされてくださいね♡
正式譲渡おめでとうございます!
ず~っと応援しています(*^▽^*)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/11/22 21:28 | edit

22. 無題 

小春ちゃん検査何ともなくて良かったですね~
やこさんご家族もホッとされたのでは?

小春ちゃん目がクリクリして可愛い表情で
抱っこされてて幸せそうですね(^o^)

こまちゃんも、もうすっかり小春ちゃんのことが
心配なんですね~
正式な家族になったのでますます
楽しくて賑やかになりますね~

2ワンコだと大変なことも多少あるけど・・
ご飯代や病院代が2倍になったりとか(^^ゞ

でも楽しいこともその3倍も4倍、
いやそれ以上あるので(^o^)
楽しみですね♪

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/11/22 21:35 | edit

23. 小春ちゃん検査結果良かったですね 

そして、表情が全然違いますね(^^)
もうすぐ、固まる事もなくなるのかな?と思います。
辛い思いしてきたから、仕方ないですよね…
でも、この温かい場所は違うんだよ~
心配しなくても大丈夫だよ~
ってけんたが言ってますよ(^O^)

こまちゃんも、早く小春ちゃんと遊べるといいですね。
もうすぐだよね。

すごくウルウルで読ませていただきました。
ありがとうございました。

URL | けんたのかぁちゃん #79D/WHSg | 2011/11/22 23:12 | edit

24. 無題 

小春ちゃん、検査の結果、そして正式譲渡も決まって本当によかったですね☆ミ

小春ちゃんの表情が最初のころに比べると明るくなってきたように感じますね(*^o^*)

こまくん、小春ちゃんのことすごく気にかけているようで優しいですね!!
こまくん、これからも小春ちゃんのこと優しく見守ってあげてね☆

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/11/22 23:22 | edit

25. 無題 

小春ちゃん家族の一員になれたんですね(^O^)/
おめでとうございます!
小春ちゃんの幸せな生活が始まるんですね!
私もうれしいです!!

こまくんも何かを察してめっちゃお利口だし健気だし・・・ウルっしました(;O;)
小春ちゃんにとって、いいお兄ちゃんですね!

まだしばらくは大変でしょうが頑張ってくださいね!!

URL | ノアママ #79D/WHSg | 2011/11/23 17:27 | edit

26. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

小春とこまが一緒に遊べる日が楽しみです^^
でも、ちょっと心配・・・。

小春が来てから、楽しさ、嬉しさ、ホント倍増ですよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 19:59 | edit

27. Re:無題 

>ゆみっちさん

こんばんは~

いえいえ、気にしないでくださいね。
のっちちゃん・・そうだったんですか・・
嬉しい話ではないですね(涙)
でも、今が幸せならよかった~

コメント、ありがとうございます^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:04 | edit

28. Re:良かった^^ 

>kiki☆さん

こんばんは~

小春が我が家に来て、本当に幸せです。
もう、可愛くて仕方ありません。
ワンは、こんなにも人を、幸せにしてくれるんですね。
そんな、動物達・・みんな幸せになって欲しいです。

こまと一緒に遊ばせたいな~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:07 | edit

29. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは☆

ありがとうございます。
結果、特別に大きな病気がなくてホッとしています。
でも、まだまだ、心配な事があります・・・
私、心配性なんですよ。

2ワンになる事で、一番先に思った事は、
やっぱり、ご飯代、病院代は倍!!
節約しないと^^

でも、楽しさは倍以上ですね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:11 | edit

30. Re:小春ちゃん検査結果良かったですね 

>けんたのかぁちゃんさん

こんばんは~

段々と、意思表示をするようになって来ています。
要求吠えもするようになってきました。
ちょっと、生意気!って思うときもあります^^

けんたくん、かぁちゃん、ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:15 | edit

31. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

もう、慣れて来たの~?って思うほど早くなれてくれてます。

早く2人の遊ぶ姿みたいです~
楽しみだな・・・

いつもありがとうございます^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:21 | edit

32. Re:無題 

>ノアママさん

こんばんは~

家族が増えるって幸せな事ですね。
忙しいながら、幸せな日々を送っています。

こまには、感謝しています。
今、我慢させてしまっているから、
しつこいくらい褒めてぎゅーってしてます^^

ノアママさん・・いつもありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/11/23 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/64-3f886e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

