07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

保護犬カレンダー 

12月2日(金) 寒~い1日カピバラ




今日は風邪も強くて、寒~い1日でしたね雨が・・・。



今日届いたのは、保護犬わんわんカレンダーですカレンダー

鎌倉にも置いてあるお店があると言う事で、遊びがてら、直接購入しに行く予定でしたが、

今は、ちょっと時間が取れそうにないので、ネットNETで注文しました!



  KDP

神奈川県のセンターから犬を救いだし、新しい飼い主を探す活動をされていて、

今現在、90頭くらいの犬達がシェルターに保護されているそうです。

私も、神奈川県民の一員として、少しでもお役にたてればと思い、買ってみました



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



今まで家我が家にあった、ワンわんわんのカレンダーと違って、とっても重みのあるカレンダーと言う、感想うんうん

届くまでは、悲しい顔してるのかな・・と、思っていましたが、

み~んな、とっても嬉しそうな、幸せなお顔していました四つ葉のクローバー



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活





写真家  藤代冥砂さん

カレンダーの売り上げ全額を、犬わんわんの保護活動のために寄付してくださるそうですニコニコ

詳細は→
こちら 






小春のできごと・・・


トイレトレーニングの為に、シートでオシッ○出来たら、凄く褒めてゲージから少しだして遊ばせているんです楽しい 

病院先生からは、こまと一緒にしてはダメですと、言われてるんですが・・ガーン

一応、気をつけていますよ~


小春にはゲージの中でのオシッ○やうんちをトレーニング中で、

こまは、部屋に置いてあるトイレシートでしてます


今日!小春が部屋で遊んで居るとき、こまのシートに行ってseiうんちをしたんです

これには、びっくりしました~うれしい

そのあと、小春は後ろ足をけりけりしてましたびっくり

女の子でも、するの~汗 縄張り?? 家家では、こまはしないのに~ 

小春は、わたちの方が上よ!と、表してるのか・・・ガクブル


小春は、こまの行動を、ゲージからいつも見ていましたが、うんちの場所も見ていたのかな

それとも、匂い?


少しずつ学んで成長してるんだね  小春yotsuba.




今日は寒くて小春は、毛が1cmほどしか無いので、ブルブル震えていました。

下にいるから、冷えるんだね。

結構、暖房ヒーターをつけていました・・

小春は、私がパソコンしている間は、足元足にいます


         ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


その時こまわんわんは、ふっかふっかのソファーで寝てますぐぅぐぅ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

こま&小春を応援してね~よろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/02 Fri. 18:59 [edit]

category: 動物の命

TB: 0    CM: 8

02

コメント

1. 無題 

保護犬カレンダー、今私もネット注文しました。
カレンダー掲載のお写真見ましたが、確かに明るい表情のワンコが多いので少しホッとしました。でもその子たちの心中を思うと胸が張り裂けそうになります…
うちはやこさんのようにワンコを引き取ることができないので、せめてこれくらいのことしなきゃと思いました。
先日、パブリックコメントの署名も提出しました。
少しでもこういうワンコたちが救えるよう微力ながら協力したいです!

小春ちゃん、こまくんのトイレでウンPできたんですね!
こういうささいなことが本当に嬉しいですね~o(^▽^)o
毛が短くて小春ちゃん寒いでしょうけれど、やこさんご家族の愛情できっと心の中はあったかだと思いますよ(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/03 13:23 | edit

2. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

ありがとうございます!
少しでも、保護犬たちが幸せに暮らせたら・・と思います。
1度飼い主に捨てられた子達、どんな思いだったかと思うと、悲しい気持ちになります。
パブリックコメント、良い結果になる事、願います。
我が家も里親になる事は、もう出来ないので、これからは
出来る事をして行きたいと思っています。
宝くじ!でも当たったら、もっと沢山のワンの里親になれるのに~なんて、
買ってもいないのに、思ったりしてます^^

先住犬の真似をする・・・って聞いてましたけど、
小春も、こまの真似をしたんですね^^
嬉しかった・・・それ以上にびっくりしました!
教えてないのに~って。

早く、ノーフォークの、フサフサになって欲しいな・・・

リロママさん・・・いつもありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/03 16:07 | edit

3. 無題 

小春ちゃん、すごいね!
虎太郎なんて、まだサークルから出しちゃうと
チッコもうんPもできないよ~!

こま君も小春ちゃんもフカフカの毛布の上で
気持ちよさそう♪
小春ちゃんは今、幸せをかみ締めてるでしょうね~(‐^▽^‐)
小春ちゃんの幸せは私達まで幸せにしてくれますね!すごいパワーです(*^▽^*)

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2011/12/03 23:18 | edit

4. Re:無題 

>Coeli*さん

こんにちは^^
私もびっくりです!!
こまの真似?かな~
虎太郎くんは、10ヶ月だもんね^^大丈夫!
サークルで出来るから☆

飼い主もふかふかでお昼寝なんてしてないのに、ワンはいいね~

Coeli*さん・・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/04 16:21 | edit

5. 遅くなりました・・ 

やこさんこんばんは☆
お礼が遅くなってごめんなさい・・
カレンダーーを購入して下さり本当にありがとうございました^^
やこさんのお気持ち嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/12/05 22:14 | edit

6. こんばんは 

ノーフォークって寒がりちゃんでしょうか?
ウエスティはかなり寒さに強いので
防寒に疎いママです。

暖かくしてあげた方が良いですか?

千葉でも愛護センターで最後を迎えるワンコが
あとを絶ちません。
とくに不要になった猟犬を山中に捨てる飼い主が昔からいるようです。

啓蒙活動は時間が掛かりますよね。
それでもできることからやっていきましょうね。

URL | Cooママ #79D/WHSg | 2011/12/06 00:06 | edit

7. Re:遅くなりました・・ 

>kiki☆さん

キキさん、こんにちは~

いえいえ・・お礼だなんて^^
キキさんの活動にいつも感謝しています。
いつか、お会い出来る事、楽しみにしています~

ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/06 11:03 | edit

8. Re:こんばんは 

>Cooママさん

こんにちは^^

こまは、暖かい場所を知っているので、直ぐに行ってぬくぬくしています。
でも決して、寒いのが苦手ではないようです。
雪を見ると、すっごく喜んで、遊んでいますよ。
寒くて震えたりした事はないです。
家の中では、寒さ対策で服は着せた事ないです。
お留守番の時も、暖房はなしで平気ですよ。

小春は、毛が無いせいか、ブルブル震えています。
今は服を着せています。

ノーフォークって結構毛の量が多いと思うので、
私的には、寒さに強いと思うんですが、
やっぱり、暖かいのも好きみたいですね~

猟犬の事、知っています。
酷いと、足を銃で撃って追っかけて来れないようにする人もいるそうです。
なんて酷い事を・・

出来る事はやっていきましょう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/06 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/72-996772da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

