09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャンボくんとおちびちゃん 

12月4日(日)晴天カピバラ


今日は、雲1つと無い晴れで、暖かい日でしたぽかぽか

洗濯機洗濯機を4回まわしました汗

小春が来てから、洗濯物洗濯物が増えたからね~ガーン


今日は、こまと小春の大きさの違いをkonatu撮ってみましたパシャ

小春は、こまわんわんの真似をするようになって来ましたキャー

同じ格好してる!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


手前にこまわんわんが居るので、余計にBIGに見えると言うのもありますが・・・

こまは、ノーフォーク♂青の中でも、大きいみたいな気がしてきた。

太ってるしガーン



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


行動も一緒ですえ

私の足元を小春にとられてるし・・あ~


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


暫くお出かけくるま。は、出来ないので、NISSANくるまrを試乗するともらえる、

のってカンガルー フリースブランケットを貰いに行きましたニコニコ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春用ですうれしい

こまは、いっぱい持ってるのでカピバラ、今回は女の子色suki2☆☆


ブランケットを束ねるバンドが付いていました!

お姉ちゃんあたしが、バンドのこの子に、小春に似てるって言うんです~××;



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、顔の大きさに比べると、お耳耳が大きいんですよ!

夫は、ハリーポッターのドビーに似てる・・と言うし怒る 失礼だね失礼

seiは、可愛いハートっと思っってるよ~クローバー



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタ

ぽちっとしてね~応援してねわんわんよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/12/04 Sun. 16:22 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 18

04

コメント

1. 無題 

こんばんわ~!!
本当にそのバンドのキャラクターの子に似ている感じがしますね(*^o^*)
小春ちゃん可愛いです~♪

こまくんの行動をよく観察してるんですね。
同じような行動をすると本当の兄妹みたいでいいですよね(^ー^* )

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/12/04 21:31 | edit

2. 無題 

小春ちゃんとバンドの子似てるかも(笑)
おめめクリクリですしね♪
こまちゃんはカピバラさんでしたっけ?(笑)
可愛いっ(≧∇≦)
動物も真似っこしますよね~♪
うちの実家の猫も下の子が上の子の真似ばかりします(笑)
小春ちゃんもうすっかり馴染まれて、すごく自然な感じがします!(b^ー°)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/04 21:58 | edit

3. 微笑ましいです 

やこさんおはようございます^^
ジャンボくんとおちびちゃん・・
ずっと前から一緒にいるみたいに見えますね☆
のってカンガルーのブランケットも女の子色で可愛いですね~!
おちびちゃんにお似合いです
こまくんのまねをするところがホントにかわいいです~☆
小春ちゃん!本当に良かったね!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/12/05 10:22 | edit

4. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは☆

名前は分からないんですけど、似てますね^^
小春の似てるキャラクターって他にもあるんですよ~

後から来た子は、先住犬の真似をするって聞いてましたけど、
ホントそうですね!
びっくりすます~

ジャック君とジェス坊もそうかな~?

ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 17:16 | edit

5. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

笑えるほど似てるかも!
顔の大きさの割にはお目目が大きいんですね・・
こまに比べると、お口も小ちゃっくて、女の子ですね~
こまは、ごっつい!感じです^^

ホント、まねしてるの見ると面白いですね^^
小春は、遠慮をしないので、こまが押されっぱなしです(涙)

ヒマさん・・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 17:21 | edit

6. Re:微笑ましいです 

>kiki☆さん

こんばんは☆
最近・・ジャンボとチビって呼んでます^^
小春のほうが、慣れてる感じで、こまは遠慮ばかりしていて、
飼い主としては、こまが、ちょっと可哀相になってしまいます(涙)
がんばれ~こま!って応援してるんです^^

キキさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 17:24 | edit

7. 似てますね~(笑) 

やこさん、こんばんは~。
小春ちゃんと、カンガルーちゃん、並べると似てますね~♪
他に似てるキャラクターって何かな!?と考えて楽しんでます。

そういえば家では、テレビを見てたダンナが、ピキチは柳沢慎吾氏に似てる、と発言。
即座に否定しておきましたが、心中密かに
「上手い事言った…ちゃらけた行動込みで似てる。」と感心しました。

ドビー様と良い勝負かしら(^皿^;)。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/05 18:20 | edit

8. 無題 

同じ格好でかわいい~!
キッチンでも同じ行動するんですね~
やっぱり真似してるんでしょうね(^^)
こまくんはすっかりお兄ちゃん気分ですね!

キャラクター、似てます~~(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/12/05 20:39 | edit

9. Re:似てますね~(笑) 

>犬飼猫子さん

こんばんは~☆
笑っちゃう程似てます^^

ピキチくんは、タレントさんに似てるなんて凄いじゃないですか~^^
小春と同じ5歳ですよね。

もう1つの、似てる人?は・・・
今、CMで流れている、スターウォーズのヨーダ!に似てるって言うんですよ~夫&娘

小春は女の子なのに、失礼ね^^

ピキチままさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 21:34 | edit

10. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

最近は、真似を良くしています~
最初は、こまのおやつとしている、野菜!には全~然興味なかったのに、
今では、欲しがって食べてるんですよ。
何だか面白いですね・・

名前が分からないけど、あのキャラクターのワン用の服とかあったら着せてみたいな~なんて思ったりしています^^

タムママさん!ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 21:38 | edit

11. 無題 

こまくんの真似っこしてる小春ちゃん。
なんともかわいいですね~。
こまくん、下手なこと出来ないぞ~(笑)

小春ちゃんってお耳が大きいのかしら?
確かにそのキャラクターにそっくりですね!
ドビー!
ドビーはちょっと…ねえ~。
もっと可愛いのにーー!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/12/05 21:41 | edit

12. Re:無題 

>リリコさん

こんばんは☆

段々と真似をするようになって来て、
何だか楽しいですよ^^
こまが寝てると、近くで寝たり、おねだりしてると一緒におねだりしたり・・・
小春は、何のおねだりしてるか分からないけど、真似して・・

ドビーはちょっと・・と言う感じですよね!
酷いでしょ~うちの家族!

リリコさん・・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/05 21:50 | edit

13. こんばんは 

いつもありがとうございます。
こまくんと小春ちゃんの体重はどのくらいありますか?
標準がわからないのですが、
我が家の茶々は来てから200グラム増えて
今は4.1キロです。

小春ちゃんのように、良く見て真似をして
覚えていってくれれば良いですよね~
同じ犬種ってよけいにかわいいです!

金曜日に初トリミングです。
かなり短くなるかもしれません(^_^;)

URL | Cooママ #79D/WHSg | 2011/12/05 23:58 | edit

14. Re:こんばんは 

>Cooママさん

こんにちは^^

こまはノーフォーク♂の中でも体が大きい方で、
しかも太っていて、最後に測った体重が、7.4キロです。
小春が来てから散歩の時間が減ったので、
今は8キロ位あるかも知れません。
6.8キロくらいを目標としています。
小春は今、5.4キロで、来た当時は5.8くらいありました。
保護された時は、子豚ちゃんの様に太っていたようです。
小春は小柄だと思いますので、もう少し減らした方が良いのかな?と思っています。

茶々ちゃん、トリミングですか~
いいな~^^
小春は、毛が短くて1cmほどくらいしかないので、
ブルブル震えていますよ・・
茶々ちゃんのトリミング後、楽しみです♪

Cooママさん。。ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/06 11:01 | edit

15. 微笑ましい 

名前を変えました。らんらんらんです。やこさんの後ろの家でゴールデンのらんと共に過ごしているから、という何て工夫のない・・。それはともかく、こまちゃん小春ちゃんの時々聞こえてくる声を聞いているともうすぐ一緒に散歩できるかなと待ち望み、楽しみです。ではまた!

URL | らんらんらん #79D/WHSg | 2011/12/06 12:37 | edit

16. Re:微笑ましい 

>らんらんらんさん

こんにちは~!
コメント!ありがとう☆
らんちゃんと、こまと小春でのお散歩楽しみだね~
私は、ちょっと不安です。
2ワンのお散歩出来るか・・・・?

らんちゃんが吠えてると、小春も一緒に吠えてるね~
こまは、静かだったり^^

では、又ね~☆ らんちゃんママ♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/06 15:04 | edit

17. 無題 

こんにちは~

こまくんおっきいんですね!
小春ちゃんと比べるとよくわかります!

なんだか2匹は昔からずと一緒にいてる兄妹のようですね(^▽^)

小春ちゃんのお耳の形がトビーに似てますね(笑)(お耳だけです!(;´∀`))

URL | ノアママ #79D/WHSg | 2011/12/06 15:46 | edit

18. Re:無題 

>ノアママさん

こんにちは^^

そうなんですよ~
こまは大きいんです^^
それに・・最近太っちゃったし(涙)
がんばって、ダイエットしないと!!

小春の、お耳だけね^^

ノアママさん!ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/06 17:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/73-a823e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

