09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春の病院4 

12月10日(土) カピバラ


きょうは小春の病院病院でした。

お天気晴れになって良かった~


今、治療3104している、背中・・心配

盛り上がっていて、出血していた所が、

固まって、かさぶたになって、皮膚から少しずつ剥がれて来ていました。


病院先生は、状態を見て、

剥がした方が良いでしょう・・ってsei


周りは、少しずつ剥がれて来ていたけど、まだ中心は、皮膚とくっついていましたが、

このままの状態でいると、良くない、と言う事です。


私は、小春を支えていましたどきどき

小春も力が入っていました息止め でも、ぐっと我慢してる様子でしたsei


小春yotsuba. 我慢してえらかったよ偉い


剥がしたあとは、きれいに洗って、毛が当たらないように、少し周りをバリカンで刈りました。


病院先生は、良い方向にいってます・・とおっしゃってくれました。

1週間分の3104を頂きました。


ワクチンは、まだ先の様ですザンネン…。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こんな微笑ましいはーと 2ワンの姿もたまにありますsei

小春は、こまの真似ばかりしていますsei



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

なぜか? 同じ格好?

面白いね面白い


小春の病院治療も終わって、毛が伸びて可愛くハートなったら、

2わん足跡ペタの写真konatu撮りたいな~ 準備は♥akn♥だよ~!!6


大分前に、お気に入りの雑貨屋さん zakka*biyori さんで

こんな可愛いハート konatuフォトフレーム買ってあるから~楽しみ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



        今まで、小春の背中の状態をお見せした事は無いですが、

        今日の、小春の背中部分の写真を撮りました。

        痛々しいので、見れない、という方は、スルーしてくださいね。

                           ・

                           ・                                       

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・ 

                           ・

                           ・

                           ここ




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



痛々しいケド、小春は元気です!!




ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

ぽちっとしてね~応援してねわんわんよろしく!

これ



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/12/10 Sat. 14:43 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 30

10

コメント

1. 無題 

カサブタはがすのなんて、人間でも痛いのに…小春ちゃん頑張りましたね!
エライ(>_<)!私の分まで褒めてあげてください(笑)
早くお散歩出来ると良いですね!
鶴間にあるsorriso(ソリーゾ)という、ドッグカフェがあるんですけど、そこは室内もワンコOKで料理もイタリアンで美味しいんです!
ワンコメニューもありますし、たまに写真撮影会をやってますよ!
プロに撮ってもらうとやはり違いますよ(^^)

URL | piece v(^O^) #79D/WHSg | 2011/12/10 15:58 | edit

2. 無題 

可愛いフレームですね~(*^o^*)
ほのぼのこま君と小春ちゃんの
写真が入ったらますます可愛いく
なりそうですね(^-^)

小春ちゃんよくがんばりましたね。
想像以上に痛々しい状態で
びっくりです。
でも良い状態に向かっているとのこと。
よかったです~!

先日メッセージ送らせていただきましたが
今浜松からの帰りです(o^^o)
ロールちゃんお迎えしました♪
またご連絡させていただきますね(^-^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/12/10 16:20 | edit

3. 無題 

小春ちゃんの背中見ました…
ほんと痛々しいです…
でも剥がしたほうが良かったのなら、これで良いんですよね。
こうする事によって早く治ってくれるという事なんですよね。
ほんとに小春ちゃん頑張りましたね☆強い子☆
人間なら痛い痛いって言ってるんでしょうね…

こまちゃんとのお写真楽しみです♪
2人とも可愛いっ(≧∇≦)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/10 16:56 | edit

4. Re:無題 

>piece v(^O^)さん

こんばんは☆

こんな大きなカサブタを剥がす事、人間だったらなかなかないよね・・
痛かったと思う。
我慢して偉かったよ~小春。
いっぱい褒めるよ~^^

sorriso!ドッグカフェ行ってみる^^
小春が外になれて来たら、是非!!

小雪まま・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/10 18:07 | edit

5. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

カサブタ剥がす事は、想像していなかったから、
びっくりしたけど、
カサブタの中に膿が溜まっていたし・・
良くなるといいな~

今日は、浜松まで、お疲れ様でした。
ロールちゃんですか~^^
マックくん、どんな気持ちでいるかな?
連絡待っています^^

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/10 18:14 | edit

6. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

ちょっと、痛々しいから迷ったんですけど、
今の、小春の状態を見て欲しい・・な、と思って
載せました。
膿が溜まっていたし、剥がした方が治りも早いと言う事だと思います。

こんな大きなカサブタを剥がしたら、人間だったら、痛い痛いって泣き叫ぶでしょうね。

小春は、偉かったよ~^^

ヒマさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/10 18:19 | edit

7. まねっこ可愛い^^ 

小春ちゃんとこまくんが並んでいるところ可愛いですね~(‐^▽^‐)
大きさが全然ちがうんですねΣ(~∀~||;)
すごく微笑ましい光景です・・
小春ちゃんも少しずつ良くなってきていて良かったですね!
お背中・・・
痛々しく見えるけれど、先生のお任せできっと良くなっていきますね^^
お大事に・・

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/12/10 19:06 | edit

8. 無題 

こまくんと小春ちゃんって並ぶとだいぶ大きさが違うんですね!!
こまくん大きくて逞しくみえます☆彡

小春ちゃんの背中の状態は私が思っていたよりもすごく痛々しくてビックリしてしまいました・・・。
でも、良くなっているみたいで良かったですね(^-^)
早く治ってワクチン打てるといいですね☆

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/12/10 23:06 | edit

9. ありがとう☆ 

ブログを通して小春が元気に過ごしている姿を見れて本当に嬉しく思っています。

日々、ご苦労お掛けし申し訳ありません。
傷口が痛々しいです・・・。
もっと早くに気が付いていればよかったのに・・・。すみません。

今日、すぅさんがいらして下さいました。
我が家から、ビビリなロールちゃんを迎えて下さりました。
小春のお陰でロールも幸せのご縁を結べ心から感謝申し上げます。

ありがとうございました☆彡

今後とも小春の事を宜しくお願いします☆

URL | タバサ #79D/WHSg | 2011/12/10 23:09 | edit

10. 無題 

傷跡が痛々しいですね…
かさぶた剥がす時、痛かっただろうによく我慢したね、小春ちゃん!
でも小春ちゃん、前より少し太ったかな~?
健やかな毎日を送っている証ですね!(^∇^)
並んで外の景色を見ている2ワン、本当に可愛いですね~!
小春ちゃんにとってこまくんの存在は大きいですね♪
仲良しの二人の姿には本当に癒されます(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/10 23:10 | edit

11. えらかったね… 

つらかったでしょう…

よく頑張ったね…

早く良くなりますように…。゚(゚´Д`゚)゚。

URL | ダックス #79D/WHSg | 2011/12/10 23:36 | edit

12. 無題 

こんばんは(‐^▽^‐)

小春ちゃん元気そうでなによりです。
背中痛々しいですね・・・でも少しづつ良くなって
るんですよね!良かった♪
虎太郎も背中に皮膚病があって・・・
母犬からの遺伝で、2ヶ月ほど毎週強めの
注射してました。
神経症状がでて心配だったんですが完治しました!
小春ちゃんも、すぐに良くなるからね^^
頑張ってね!!

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2011/12/11 00:27 | edit

13. >< 

小春ちゃんの背中、痛々しいですね(´_`。)

治療、よくがんばったねぇ。早く良くなってくれたらいいですね☆

こまくんと小春ちゃん、並んでると実の兄妹のよう♪
かわいいです❤

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2011/12/11 09:34 | edit

14. カシコイ小春ちゃん! 

こんにちは(^^)!

小春ちゃん、クレバー女子ですね~!
病院で、良く我慢できたなぁ。偉いなぁ…感心。
大きな傷口だけど、良い状態に向かっている、という先生の言葉、何より励みになりますね。

小春ちゃん、少しの辛抱だね。おもちゃでたくさん遊んで待っていようね!!

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/11 11:17 | edit

15. Re:まねっこ可愛い^^ 

>kiki☆さん

こんにちは^^

小春は、ホント、こまの真似を良くしています。
面白いくらいです~

大きさ・・・そうなんですよ^^
こまより大分小柄で、軽いです~

背中・・今は、痛々しいけど、きっと良くなってくれると思います。

キキさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 15:52 | edit

16. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんにちは^^

2人の大きさ大分違うんですよ~
ホント、こまは大きいな~って小春が来てから、
実感しました^^

背中、びっくりさせてスミマセ~ン。
きれいになるまでは、時間がかかると思いますが、
きっと良くなっていくと思います^^

ジャック&ジェスママさん・・・ありがとう。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 15:55 | edit

17. Re:ありがとう☆ 

>タバサさん

こんにちは^^

背中の状態は良い方向にいってるようなので、
大丈夫だと思います。
ご心配お掛けしてすみません。
痛々しいですが、とっても元気ですよ^^

昨日・・・すぅさんが浜松まで行かれる事伺っていました。
私も、とても楽しみにしていました。
小春は、ロールちゃんの架け橋になれたのかな~
とっても嬉しいです^^

少しずつ、こう言うお話が増えれば嬉しいですね☆

小春の事、お任せください。
とっても可愛いです♪
すでに、親ばかしてます^^

タバサさんも、ワン達の為にありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 16:03 | edit

18. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは☆

小春の体に対して、この大きさはとても大きいかさぶたで、
痛かっただろうと思います。
がんばって我慢してました(涙)

小春は、保護された時から我が家に来た当時、
子豚ちゃんの様に太っていたんですよ~
今のほうが、痩せて来ているんですよ^^
カロリーは高くて栄養のない物食べて来たのかな・・と考えてしまいます。
もうちょっと、ダイエットした方が良い感じですね~^^
こまと一緒で♪

リロママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 17:19 | edit

19. Re:えらかったね… 

>ダックスさん

こんばんは☆ はじめまして^^

小春は、我慢してがんばりましたよ!
偉かったです~

きっと、よくなると思っています☆

ダックスさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 17:34 | edit

20. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは☆

背中は痛々しいけど、いつもと変わらず元気です!!
虎太郎くんも、完治したんですね^^
良かった~
小春も時間がかかるかも知れないけど、
きれいな皮膚になります様に。

Coeliさん・・ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 17:38 | edit

21. Re:>< 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは☆

コメント&読者登録ありがとうございます^^

小春は、とっても良くがんばりましたよ!!
いっぱい褒めてあげました。

よっちんさん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 17:41 | edit

22. Re:カシコイ小春ちゃん! 

>犬飼猫子さん

こんばんは☆

小春は小さい体で、とっても頑張り屋さんです^^
いつでも一生懸命で。
毎日が楽しそうですよ~

傷も昨日よりは、乾いて来たし・・
少し、小さくなった気がします。

人間と同じく、女の方が度胸ありますね^^
でも・・見ている私は、ドキドキでしたけど・・・・

犬飼猫子さん・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/11 17:45 | edit

23. 無題 

小春ちゃんの背中の傷痛々しいですね(;_;)
早く治るといいですね
こまちゃんと仲良し2ショットを見ると可愛い~♪

たしかにてんもたらの真似ばかりしてました~
良いことも悪い事も(^^ゞ
こまちゃんは小さいのかなぁ~と思ってたのですが小春ちゃんと並ぶと意外と大きいんですね~
やっぱり男の子って感じですね~

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/12/11 20:53 | edit

24. 無題 

小春ちゃん、頑張りましたね。
でも、思っていたより、かなり大きくてビックリしました。獣医さんが、剥がした方が良いというならば、安心ですね。

フォトフレーム、壁掛けになっているのですか?またまた、素敵です。二ワンの写真をいれるのたのしみですね。

ほのぼの2ショット、可愛かったぁ。
毎回毎回、楽しみです。
次回も楽しみにしてます☆

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/12/12 00:51 | edit

25. 無題 

小春ちゃん 頑張ったね。
この傷について考えたら 泣けちゃいます。
良くなってるのですね。
あとは、皮膚が再生して盛り上がるのを待つのですね。
今のうち、こまちゃんとの写真もたくさん撮っておくといい思い出になりますよね♪
並んで外を見る後ろ姿~
感激です∞
嬉しいですね。
こまちゃんが いいお手本になって 小春ちゃんは安心してますね。
こまちゃん いい子ね!


コメントがたくさんですから 返信はまた今度で~∞

URL | lambi #79D/WHSg | 2011/12/12 02:35 | edit

26. 無題 

小春ちゃん、よかったね!
傷は痛々しいけどすぐカサブタになりますね(^^)

こまくんとのツーショット、微笑ましいです。
そこだけ温かい空気が流れてます。
小春ちゃん、本当に今は幸せそう。。。

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/12/12 20:54 | edit

27. Re:無題 

>たらてんママさん

こんばんは☆

カサブタ・・って事は、治って来ている事だと思っていますが、でもまだ心配です・・
傷口も、乾いてきているから、今は、写真よりは痛々しく無くなってきています。

こまは、大きいんですよ~
きっと、会った時びっくりしますよ^^

たらてんママさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/12 23:54 | edit

28. Re:無題 

>Le&#39;aさん

こんばんは☆

剥がしましょう・・と、言われた時は、えっ!っと思いましたが、
膿が溜まっていたままでは、やっぱり良くないのでしょうね。
小春は、じっと我慢してがんばりました。
偉いです!

フォトフレームは壁掛けですよ~
横縦どちらにもなります。

写真・・楽しみです☆

Le'aさん・・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/12 23:58 | edit

29. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは☆

本当に、良くがんばったと思います。
私だったら、怖くて逃げます。
そうですね・・皮膚が再生してくるのを待つしかないですね。
きれいな皮膚になるには、少し時間がかかるかな・・?
冬だし、洋服着せれば大丈夫!!
毛もなくなっちゃったし・・。

小春は、こまの真似をする項目が増えてきています^^
悪い事も真似してますよ~
そう言う姿も微笑ましいです^^

lambi

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 00:03 | edit

30. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

赤い所が、カサブタになって来ています。
痛々しかったケド・・少しは良くなって来たかな。

こまは、1人っこだったから、何をやるのも
小春に負けています。
いじけてます(涙)

タムママさん・・・ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/77-4d6693fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

