07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1ヶ月☆ 

12月12日(月) カピバラ


小春yotsuba.を我が家に迎えてから、今日で1ヶ月になりました。

あっと言う間でした。


毎日が、小春もこまも、私達も一生懸命でした。

今でも、そうですが・・。

今では、小春の事が可愛くてしかたありませんきゃー 

愛おしくハート3思えます。

この子を、幸せにしてあげたいですクローバー


それと、もう1つ嬉しい事がありました!!11

テリアが我が家にやってきた☆  マック君のまま、すぅさんのお家家に、

ローザちゃんを迎えられた事です。

小春が、架け橋になってくれたのかなって、とっても嬉しいです。

2つの小さな命、きっと、幸せになるよ~


クローバークローバー・・・・・クローバークローバー・・・・・クローバークローバー・・・・クローバークローバー・・・・・クローバークローバー




最近、こまは運動不足で、又、太り始めてしまったので、

昨日11日、お姉ちゃんがお友達ともだち。と、湘南ドックパークに連れて行ってくれました走る

登録すると、無料だそうです!

無料と言う事で、砂が敷いてあるだけで、何もありませんが・・。



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

お友達の飼っている、ミックスわんわんの来夢ちゃんメス

こまにちょっと、お顔が似ていますカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


砂だったので、すっごく汚れて帰って来た・・・あ~・・がーん

予想はしてたけどえ

直ぐに、カピバラに入りました!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

何だか、さえないふ


いつも、ドライヤードライヤー風で乾かすと、お尻辺りが、こんなになっちゃうんだよね~べこ

コームで整えながら乾かしているのに~

どうしてだろう!?2


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



2.3日は、こんなお尻で散歩へ行きますあしあとあしあと

恥ずかしい~汗



ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

ぽちっとしてね~応援してねわんわんよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村






関連記事

Posted on 2011/12/12 Mon. 21:23 [edit]

category: 小春日記

TB: 0    CM: 32

12

コメント

1. 無題 

やこさんもすぅさんも本当に尊敬します!
お二人がされていることはとっても素晴らしいことだと思います!

小春ちゃんが来てから1か月経ったんですね。
こまくんも環境が変わっていっぱい我慢することもあった1か月だったでしょう。
昨日はお姉ちゃんにランに連れて行ってもらえてよかったですね≧(´▽`)≦
お風呂上がりのこまくん、くせっ毛が余計クリンクリンになっちゃうのかな~?
おしりが可愛いですね(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/12 22:53 | edit

2. ( ´艸`) 

お尻が可愛いです(*^^*)

URL | ダックス #79D/WHSg | 2011/12/12 22:59 | edit

3. 無題 

小春ちゃんがきて1カ月経つんですね
色々とあったけどこまちゃんとも仲良くって
これからも楽しみですね~

こまちゃんドックランに行ったんですね~
いっぱい遊んだ後はシャンプーで
大変ですね~

お尻の毛なぜか?!なりますよね~
我が家だけ?と思ってたのですが
こまちゃんもなんですね(^o^)

URL | たらてんママ #79D/WHSg | 2011/12/12 23:04 | edit

4. 無題 

こんばんは☆

小春ちゃんが 行って
もう一ヶ月なのですねぇ
早いですねっ
普通なわんこに
だんだんとなってくるのを見ていると
本当にほのぼのしてきます(^○^)
背中のけが…
まさか 一緒にいた
ちわわが噛んだのかもしれません…
ちわわは ご飯のそばに
小春ちゃんがくると
唸ったりしてました…
断定はできませんが申し訳ありません。

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/12/12 23:31 | edit

5. 無題 

お迎えして1か月、おめでとうございます♪
まだ1か月しかたっていないとは思えないほど
なじんでいるように見えますね~~❤

うちでも4月にお迎えした子がいるんですけど
1か月経った頃は、すっかり私になついてくれてました♪

ほんと、かわいいですよねぇ~~♪

おちりのお毛毛、うちも先住ワンのチワワがこうなります((●≧艸≦)w
萌♪このおちりにお顔をすりすり~~しちゃいませんか??
え?私だけ??(笑

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2011/12/13 00:59 | edit

6. 無題 

一か月・・色々ありましたよね。
ママさんも良く頑張られてきました。

そして里親の輪が広がったことは
忙しい毎日の中で、ふと温かいものを
感じられた瞬間だったと思います。

その輪が大きくなっていきますように・・
ずっと祈っています。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2011/12/13 03:25 | edit

7. 無題 

小春ちゃんが来て1ヶ月なんですね☆
これからたくさん思い出作って下さい^∀^
小春ちゃんもロールちゃんも幸せです☆
こまちゃんの外ハネヘアー可愛いですっ♪♪

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/13 08:19 | edit

8. 無題 

いつも読み逃げさせていただいておりました・・・

小春ちゃん、もう1ヶ月なんですね~~
すっかり家族の一員ですね♪

やこさまも、すぅさまも、素晴らしいと思います。
本当に頭が下がります・・・

ちなみに、コタも乾かすと
オシリに花火が・・・!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg | 2011/12/13 10:14 | edit

9. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは。
ありがとうございます。

あっと言う間の1ヶ月でした。
大分小春も慣れて来てくれてるみたいです。
でもまだ、ビビリな事は多々あります。

こまも、我慢の日々があり、
でも、こまも成長してくれてると思います。

何度やっても、あのお尻の毛はいっつもボサボサになってしまうんですよ~

リロママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 11:33 | edit

10. Re:( ´艸`) 

>ダックスさん

こんにちは。

あのお尻で、散歩に出かけるのは、ちょっと恥ずかしいけど、
2.3日すると落ち着いてくるんですよ~^^

太ってるから余計に尻デカになります(笑い)

ダックスさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 11:36 | edit

11. Re:無題 

>たらてんママさん

こんにちは^^

1ヶ月・・・早かったです。
まだまだこれからですね~
心配でもあり、楽しみでもあります^^

初めて行ったランです。
(私は行ってないんですが)
いっぱい来ていた様です。
すっごい汚れて帰って来ました。

お尻の毛・・・
やっぱりなりますか~?
癖が強いのかな?

たらてんちゃんママ・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 11:41 | edit

12. Re:無題 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

こんにちは。

小春が来て、1ヶ月!早かったです。
ガンマンさんが、小春を連れて来て下さって・・
あの日の事を思い出します。
待ち遠しかったです。

こまが我が家に来てから、生活や考え方が大分変わりましたケド・・・
小春が来てから、もっと変わりました。
1日1日を無駄なく、一生懸命に過ごして・・

背中の怪我・・
原因が分かりませんが、
もし、あのチワワちゃんだったとしても、
チワワちゃんも生きる・・と言う事、
一生懸命なんだと思います。
大丈夫です!

ガンマンさん・・・ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 11:52 | edit

13. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんにちは^^
ありがとうございます。

あっと言う間でした。
思っていたより早く懐いてくれています。
嬉しいです^^
可愛くてしかたありません・・・

わんこのお尻の毛って、癖が強かったりするんですかね~?
私もいつも触っていますよ~

よっちんさん・・・ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 11:55 | edit

14. Re:無題 

>Coo&茶々ママさん

こんにちは^^

ホント、1ヶ月の間に色んな事がありました。
小春とこまが居たからこそ、がんばれました!
これからも大変だと思います。

里親の輪が広がった事はとっても嬉しい事ですね。
これから、もっともっと、動物に対してその、やさしい輪が広がって行く事、私も願っています。

Coo&茶々ママさんも、一緒にがんばって行きましょう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 12:01 | edit

15. Re:無題 

>ヒマさん

こんにちは^^

そうなんですよ・・もう1ヶ月!
早いです!
小春もみ~んな、可愛い動物達、幸せになって欲しいです☆

尻デカで、ハネてるから、一段と尻デカです^^

ヒマさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 12:05 | edit

16. Re:無題 

>ゆうこさん

はじめまして♪こんにちは~

読み逃げなんて~良いんですよ^^
読んで頂いただけでも嬉しいです。
小春の様な子が居る事、知って頂いただけでも嬉しいです。

コタくんも同じですか~^^
こまは尻デカです。(身体も(笑い))

ゆうこさん・・・ありがとうございます♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 12:09 | edit

17. 無題 

もう1カ月が経つのですね~

小春ちゃんを迎え入れた
やこさんご家族&そしてこま君
よく頑張られましたね!

・・・ということは私がやこさんのブログを見て
ショックを受けてから1カ月ということになります。

でもやこさんのおかげで我が家にも
可愛い女の子がやってきました(*^▽^*)
ありがとうございました。

これから戸惑うこともあると思いますが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

こま君のお尻かわいいです~(*^▽^*)

テリアの尻尾は鋼鉄であっては
いけませんよね(^∇^)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/12/13 12:32 | edit

18. はじめまして 

ノーフォークの女の子を飼っているものです。
小春ちゃんの記事を3往復ぐらい読んでしまいました。
我が家も2か月くらい前に、里親になるかどうか真剣に悩んだ時期がありました。
結局、引き取ることができなかったのですが、ノーフォークの里親になられた方がいらっしゃるのだと思い感動しました。
ノーフォークの引き取り先に心当たりがあったのでタバサさんに連絡してみるも、すでに受け入れ先があったみたいですね…残念。
まだ他にもノーフォークの子の引き出しされるそうなのでその時連絡してみようと思います。

こまくんのおしり、かわいいです!
シャンプーの後はしばらくこんな感じになりますよね(^∇^)
チャームポイントかも?!

URL | りおんママ #79D/WHSg | 2011/12/13 14:15 | edit

19. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

早いですね・・1ヶ月。
あっと言う間でした~

ガンマンさんのブログで、初めて小春の事を見た時を思い出します。
とてもショックでした・・
小春の悲しげな表情。

あの時から比べると今はイキイキしています。
でも、小春の行動から過去を思い出すような事がたまにあります。

それもそうですよね・・
5年間はとても長いです。

小春の尻尾も、高速までは行きませんが、
フリフリくらい振ってくれていますよ^^


すぅさん・・・ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 15:19 | edit

20. Re:はじめまして 

>りおんママさん

はじめまして☆こんにちは~

小春の記事、読んで下さってありがとうございます。
里親になられる事をご検討された事があったのですね。

私も、いつか里親に・・・と考えていましたが、
なかなか踏み切れずにいました。

ガンマンさんのブログで、小春を初めて見た時は、、ここで見過ごしてしまったら、絶対に後悔すると思ったんです。

小春を初めて抱っこした時は、何も迷いはありませんでした。
この子を絶対に幸せにしてあげたい・・・と。

あの愛くるしい瞳と尻尾を持つ、ノーフォークたち。
小春が幸せへの架け橋になってくれたら、私は凄く幸せです。

引き出される子達が、幸せをつかんでくれますように♪

りおんママさん・・・ありがとうございます☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/13 15:31 | edit

21. 無題 

小春ちゃん1ヶ月なんですね~!
だんだん慣れてきたようで良かったです^^

ミックスの来夢ちゃんはノーフォークふが入ってるのですか?ホント、そっくりですねw

うちもお尻は花火爆発です~!
なんででしょうね^^;

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2011/12/13 16:18 | edit

22. 無題 

もう1か月たつのですね。
早いですね。
小春ちゃんはきっと劇的に生活が変化しましたね。
それも幸せに!!
やこさんのブログで小春ちゃんがどんどん変化していくのを見てると気持ちが温かくなります。
こまくんの優しさに触れるたびに元気が出てきます。
小春ちゃんはもっともっと幸せになるのですよね。
陰ながら応援しています!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2011/12/13 18:07 | edit

23. 無題 

こんばんは。

もう小春ちゃんが来て1ケ月?そうですよね。色々ありましたものね。ブログを思いだすと1ケ月くらいかもと思いますが、あっという間な感覚です。

すぅさん家も、お迎えしたんですよね。やこさんもすうさんも、ご決意、すごいと思います。私も迎えたいけど、中途半端な気持ちでは、ダメなんだろうなぁと悩みます。改めて、お二人を尊敬しているところです。

このような状況を知ることができ、感謝してます。
実家の家族にも伝えたり、周りの友人にも伝えたりすることができました。
たくさんの方々に伝わって、良い環境になれば良いですよね。

こまくんのおしり、可愛いーっ。やこさん、うちのスマイルもお尻の方の毛がそうなります。毛量が多いからなんですかね?
私も、不思議でなりません(°∀°)b


URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/12/13 23:59 | edit

24. Re:無題 

>Coeli*さん

こんにちは^^

早いですね・・・1ヶ月って!

来夢ちゃんはノーフォークは入っていないんですよ^^
実際はもっと似てるみたいですよ~
私は会った事がないのですが・・・。

お尻・・一緒で安心しました~^^
家だけ?かと思っていましたよ。

Coeli*さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/14 16:55 | edit

25. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは^^

この1ヶ月は、長~い私の人生の中で、衝撃的な出来事がありました。
やっと、お役に立てる事が出来たのかな・・と思っています。

震災後、色んな方のブログを見て、私の人生観が変わりました。
感謝しています。

リリコさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/14 17:01 | edit

26. Re:無題 

>Le'aさん

こんばんは☆

ホント、1ヶ月あっと言う間でした。

すぅさんのご家族もお迎えする事になって、
とっても嬉しい気持ちです。

私も、里親になる事に、決断出来るまでは時間がかかりましたが、
小春を、初めて抱っこした時には、不思議と迷いはありませんでした。

でも、小春の様な子達が居る・・と、言う事を
知って頂けただけでも、私は嬉しいですよ・・
悲しい現状ですが、小春の様な子達は星の数ほどいるそうです。

少しずつでも、良い環境に変わってくれる事を願っています。

お尻・・・一緒でよかった~^^

スマイルママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/14 17:10 | edit

27. 無題 

やこさん、こんばんは☆

すぅさんとタバサさんのブログを覗かせて頂きました。
正直、小春ちゃんは特殊なケースかと思っていたのですが。同じ境遇のノーフォークがまだ居るなんて。

ピキチの姿の後に、沢山の飼育放棄された子達が見えるようで、心が痛みます。
(ピキチの父母は繁殖を引退した後、悠々看板犬生活ですが。)

ワンコ達の保護、里親活動をされている皆様の勇気に敬服しました。
犬飼家でも、できる事を少しづつ見つけていきたいです。

考える機会を下さって、ありがとうございます。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/14 18:33 | edit

28. Re:無題 

>犬飼猫子さん

こんばんは☆

ノーフォークはまだあまり知られていない事から、
私も、ノーフォークが繁殖だけに利用されて、
過酷な日々を送っているなんて、信じられませんでした。
まだまだ居るなんて今でも信じられません。

利用するだけ利用して放棄なんて、本当に心が痛みます。
命ある可愛い動物達なのに・・。

保護活動されている方達には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
想像している事より、もっと大変な事だと思います。

私も、やっと・・・・やっと・・・お役に立てたかな。
小春で終わりではなく、私達もできる事をして行きたいと思っています。
私にも、出来る事まだあると思います。

犬飼猫子さん、がんばりましょうね~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/14 20:52 | edit

29. こんばんは☆ 

もう、あれから1ヶ月が経つんですね。

小春のお陰で、すぅさんと出会い本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なご縁と命の架け橋をして下さり
本当にありがとうございました☆

我が家にプレハブがやってきたので、環境を整え、一日も早く残りの子供達を引き取りたいと考えております。

今後とも、小春の事を宜しくお願いします。

URL | タバサ #79D/WHSg | 2011/12/14 22:35 | edit

30. 無題 

もう一ヶ月なんですね~
私がやこさんのブログで真実を知って一ヶ月
ということだわ~。
確実に小春ちゃん、お顔が変わってきてますよね!
傷も早く良くなってこまくんと遊んでるところ
見たいです。

タムも洗った後、お尻のまわりがハネハネに
なります。おもしろいですよね~

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/12/15 12:05 | edit

31. Re:こんばんは☆ 

>タバサさん

こんばんは☆

小春と初めて会ったあの日から、1ヶ月!
早かったです。
小春が、架け橋になれた事、とっても嬉しいです☆

プレハブ・・ブログで拝見致しました。

ワン達の保護、私が思っているより、大変な事だと思っています。
もっとお近くでしたら、是非お手伝いに行きたいですよ。
無理しないでくださいね。

タバサさん・・・ありがとうございます。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/15 20:13 | edit

32. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

1年が早く思えるわけだから、1ヶ月ってあっと言う間なわけですよね^^

小春は、こまより強そうですよ^^
小春は顔が強そう~こまは気弱な感じ(笑い)
でも、ふとした時に、過去の事を思い出す様な行動する時あります・・。

お尻の毛・・ハネハネになる子たち多いんですね~
良かった~

タムママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/15 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/78-889f88cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

