07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作りご飯♪ 

12月20日(火)カピバラ


数日前から、こまと小春の為に手作りayaを始めました!!6



こんな感じです↓↓


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春の過去5年の間、どんな物をどれだけ食べて来たのか、考えるとガーン

分かりません青ざめ顔


そこで!! 病気にも負けない様に、免疫をUPさせる、レシピをお友達から教えて頂きました!!14



Cooと気ままに行こう!  Coo&茶々ママ
seisei


材料はやじるし


鶏ムネ肉 マグロのアラ   

しいたけ サツマイモ キャベツ 白菜* 小松菜 

ルクちゃん(OR)に3分の一水を入れて、30分煮込むアルミ鍋

最後に、しょうがの絞り汁を入れ、もう1度火にかけ飛ばす。

白米(少量) の上にayaをのせて、厳選された良質フード(少量)を加える


とっても簡単bikkuri☆☆


料理の苦手な私苦手でも、思ったより簡単で、続けていけそうです頑張る

私が選んだ食材でこまと小春に手作りご飯を作ろうと思いましたぴかっ!


こまも小春も大喜びおぉ!でガツガツ食べていますわ~いわ~い


           コチラの2わんわんの為にガンバル!

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまは、横たわって寝るZZZ事が出来ますが、

小春はまだ、横たわって寝るママヒヨ ZZZ事は出来ないみたいです心配

小春の心が、完全にmf*出来て、ほっっとした時、こまわんわんみたいに寝れるのかな~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


でも、小春は元気いっぱい元気


そんな小春に、こまわんわんは追い詰められて、自分のハウス家に逃げ込んで

ビビッてますガクブル


こま大丈夫かな~心配 母は心配だわ~心配


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/12/20 Tue. 10:37 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 16

20

コメント

1. 無題 

こんにちは。
パワフル手作り料理、元気がでそうですね。
最後に入れたのは、生姜の絞り汁ですか?

こまくんも小春ちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。

こまくんのベッド、スマイルの顎のせ枕と同じシリーズです。このシリーズ、肌触り良くて気持ちよいですよね。ベッドもあるんですね。可愛いーっ。

こまくん、良い子ですね☆

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/12/20 12:27 | edit

2. 無題 

すばらしいですね(^○^)!
おそらく五年生きてて
それほどの
愛情入りのご馳走を食べたのは初めてではないでしょうか(T_T)

小春ちゃんに天運があったのかやこさんの深い愛情が出会わせたのか…
どちらにしろ
この二つの出会いに感動を感じます。
m(__)m!

URL | ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです) #79D/WHSg | 2011/12/20 12:52 | edit

3. 無題 

おおおお!
アップされてますね♪

おいしそうだ~~人も食べれそうwwwあはw

ママの愛情たっぷりのお料理で健康になること間違いなし!だね❤

レシピ、ひかえさせていただきますよ~♪^^

小春ちゃん、これまで甘えることもきっとできなかった分、ママを独占したいとか思っちゃうのかもね。。^^
うちのララも、先住犬ルイジを追いやって、へそ天ごろ~~んして、なでて♪ってしますww

ルイジも、そんなララにゆずったりして。

だから、ララがたまたまケージinしてるときなんかに、思いっきりルイジとムツゴロウ状態でじゃれ遊びます♪

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2011/12/20 15:31 | edit

4. 無題 

すごい具だくさんで、ヘルシーそうですし、体に良さそうですね(o^∀^o) 手作りご飯のが安心ですね♪
2人とも嬉しいでしょうね(≧∇≦)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/20 16:21 | edit

5. 無題 

こんにちは^^
手作りご飯♡彩りも良くてとっても美味しそうです^^
こまくんも小春ちゃんも幸せですね♡
本当に可愛いです!

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/12/20 16:46 | edit

6. Re:無題 

>Le'aさん

こんばんは☆

最後に入れるのは、生姜の絞り汁です。
味付けは無しで、失敗もする事無いですし
料理の苦手な私でもがんばれそうです~

スマイル君!顎のせ枕・・持ってるんですか~?
もう3年使ってます。
色あせもしてるし、穴開いて縫ってあるんですよ~
コレって、洗っても型崩れしないし、肌さわり良いし、
気持ちいいですよね~

Le'aさん・・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/20 17:56 | edit

7. Re:無題 

>ガンマン(動物たちを救えるのは あなたの心だけです)さん

こんばんは~

そんな!すばらしいなんて言われると恥ずかしいですよ・・

今までの5年分を取り戻してあげたいし、
いや、5年分以上ですね!
5年分以上の幸せを小春にあげたいです☆
前から、ちょっと手作りご飯に興味があったんですよ~

人間のご飯より楽しいです^^

ガンマンさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/20 18:01 | edit

8. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~

是非作ってあげてください。
無い時は、フードで!って思っていた方が良いみたいです。
いつも作っておかなくては・・って思ってると疲れちゃうし。
その方が続くかな・・・・

ララちゃんもそうなんですか~!
小春は、こまに大しては、強気なんですよ・・
こまが、気弱なもので。

こまと小春もじゃれあったりして遊ぶかな~?
楽しみ♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/20 18:05 | edit

9. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは~

いっぱい作って、小分けにしてタッパで保存してます。
思ったより簡単でしたよ~

こまも小春もご飯の時間が凄く楽しみみたいです~
元々ですが^^

ヒマさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/20 18:08 | edit

10. Re:無題 

>kiki☆さん

こんばんは☆

キキさん、お身体の方はいかがですか?
私の作ったご飯食べると元気になりますよ^^

味付けは無しですが、いろんな具材の味が出ていて
人間も、まあまあ食べれますよ。
でも、美味しくはないかな・・・・^^

キキさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/20 18:11 | edit

11. 無題 

やこさんの愛情いっぱいの手作りごはん!
小春ちゃんにもその思いはきっと伝わっていると思いますよ~(^-^)/

小春ちゃん、まだ警戒心が解けていないんですね…
小春ちゃんがお腹を見せてくれる日を楽しみに待っていますよ~(*^▽^*)

小春ちゃん環境に慣れてきてのびのびできているんですね~♪
その分優しいこまくんは小春ちゃんに遠慮しているんでしょうね。
こまくん頑張れ~v(^-^)v

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/20 20:55 | edit

12. びっくりでした… 

こんばんわ~。

手作りご飯、凄いです☆
具沢山で、満足度が高そうなご飯ですね!

こまくん(^^;)
表情でゴキゲンまるわかりですね。
もう、な~んでこんなに可愛いかなぁ~!?

それと、Coo&茶々ママさんのブログ、覗かせて頂きました。
そして、びっくりしました…!!茶々ちゃんは元・福島のワンコ!?
犬飼家は福島在住です。行動範囲内では、ずっとピキチ以外のノーフォークを見た事がなかったのです。
でも、こんな風に繋がった…。

その内、Coo&茶々ママさんのブログにもご挨拶してみようと思います。

やこさん。私、辛すぎて見られなかった、地元の被災動物達の姿を、最近ようやく見られるようになったんです。やこさんのお陰なんですよ。
ありがとうございます。

私事を長々すみません(汗)。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/20 21:28 | edit

13. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

手作りご飯楽しいです^^

まだ警戒心はあるみたいで、後ろから軽くちょん・・って手や指があたると、凄く怖がります。
逃げて、暫く近寄って来ません。
色々考えてしまします・・

こまは、ビビッてばかりで、見ていてもどかしい感じです・・

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/21 10:52 | edit

14. Re:びっくりでした… 

>犬飼猫子さん

こんにちは~

手作りご飯、とっても喜んで食べています。
朝は、ご飯が気になって散歩から直ぐに帰って来ています。

茶々ちゃんは、福島の被災ブリーダーからの保護犬です。
Coo&茶々ママさんのブログを見て頂ければわかると思いますが、保護された時の茶々ちゃんが載っています。
是非見てくださいね。

被災動物の姿・・・最初は私も見れませんでしたよ。
テレビ等では放送されない事が、沢山あり日本の裏側を知った様な気持ちになりました。
色んな方のブログ等で、苦しんでる動物達の事、1人でも多く知ってもらえたら、少しづつ変わって行く事、私は信じています。

犬飼猫子さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/21 11:06 | edit

15. こんばんは 

わぁ、我が家のよりもずっと美味しそうですよ。
我が家は水分が多すぎるんですね(^_^;)

小春ちゃんもきっと横たわって
寝るようになりますよ。

我が家では茶々が来てしばらくの間
Cooがお腹を見せなくなったのです。
とてもさみしかったですよ~

でも最近、茶々の前でも
私にまたお腹を見せるようになりました。


私のブログ紹介までしてくださって恐縮です。

福島のノーフォークちゃんも
いらっしゃるようですね。

被災した動物たちへの思いを
ちょうど書こうとしていました。
一匹でも多くのWANを救いたいです。

URL | Coo&茶々ママ #79D/WHSg | 2011/12/22 01:15 | edit

16. Re:こんばんは 

>Coo&茶々ママさん

こんばんは☆

私も初めて作った時は、水分が多すぎたので、
2回目からは少し減らしました。
野菜から水分が出るから少なめでいいんですね~

やっぱり、先住犬にとっては複雑な思いがありますよね!
母としても、複雑ですよね。
同じ様に愛情を注いでるつもりですけど・・・

被災した動物達は、今でも苦しんでるんですよね。
こんなに、寒くなって、食べる物、飲む水、
暖をとる場所はあるのかな。
心配です。

Coo&茶々ママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/22 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/82-7faf04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

