06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メリークリスマス 

12月25日(日)カピバラ


         メリークリスマスベル




ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


昨日はみんなサンタさんにプレゼント貰ったかな・・!?2


我が家は家、いつもと変わらずkurisumasuke-kを食べて家族で過ごしました夜。





週末には、小春のshokoponの掃除をしています掃除

たまにちっこを失敗してしまうのであは・・



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活




ひっくり返して底も拭き拭きしますぞうきんバケツ

犬って・・・・

こう言う所は怖がるはずなのですが・・・

こまわんわんは怖がって歩かないのに、小春はしっぽフリフリ、平気で歩きます困

ちっこうんぴが下に落ちる、こう言う所にいたのかな・・と、考えてしまいます泣き3


そして、掃除が終わると・・・

入りたがっていたので、2ワン共house



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ん~仲良く見えるねsei

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は、こまの顔の下をよく通りますブタ 歩く

背丈が丁度そうなってしまうのか、小春はわざとしてるのか!?2



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

私としては、小春がわざとしてる様に見えてしまいます困った


あなた、じゃまよ!!と言っている様な・・・困った



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は何度もしているんですんー


まあ・・・こまは怒るわけでもなく、何だよ・・・と言うような顔カピバラしています汗

今朝、ご飯の時びっくり 初めてケンカけんかっぽくなりましたひゃ~・・・

ご飯の時だけは、強気のこまでしたわんわん


小春は少し引いていた感じだったかな・・・ビックリ

こう言う事も大事だねぴかっ!






ノーフォークテリア ランキングに参加してますサンタツリー
こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/12/25 Sun. 10:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 26

25

コメント

1. 可愛い! 

やこ家のみなさま☆
メリークリスマス♪
こまちゃんサンタさん・・可愛いですね~
とってもお似合いですよ(‐^▽^‐)
こんな可愛いサンタさん、我が家にもきてくれないかな~(o^-')b
こまちゃんと小春ちゃんも、二人の関係が日々進化している感じですね^^
ステキなクリスマスを・・o(^▽^)o

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2011/12/25 10:46 | edit

2. 無題 

テリア女子に負けるな~こまくん!
さすがに食いしん坊のNF、ご飯の邪魔されるのだけはいやですものね~(^∇^)

小春ちゃんわざとこまくんの顎の下通るのかしら?
私が通るからどいて!って言ってるのかな~!
なかなかやりますねぇ~
でもこうして一緒にいることが当たり前のようになって本物の家族になって行くんでしょうね(*^▽^*)
これからもこまくんと小春ちゃんの毎日、楽しみにしてますよ~!

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/25 11:09 | edit

3. 無題 

サンタさん、かわいいですね~!
小春ちゃん、自己主張ですかね?かなり頑固な感じですね(^^;
こまちゃん、戸惑って見えます。でもケンカする時はするんですね。ケンカして上下関係が決まるから、ケンカも大事ですよね。
どちらも頑張れ~(^^)

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2011/12/25 11:42 | edit

4. メリークリスマス 

こまく~ん☆おっきいサンタ帽子が、きゃわいい♪

何を隠そう、こまくんファンの私。この写真は素敵なクリスマスプレゼントです…テンションがあがっちゃいます(^^)!
小春ちゃんも、お洋服のチェック柄がよく似合って可愛いですね♪

小春ちゃん、こまくんの邪魔をしたいの~?
あたしが先に出るのよ、あたしの方が偉いんだから!!って言いたいの~?
でも、わざとウザイ事をやって、こまくんの気を引こうとしてる、みたいな雰囲気に見えなくもないですね(^^)
何にせよこの団子状態には心がホッコリです♪

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/25 14:49 | edit

5. 無題 

メリークリスマス!!

小春ちゃん、わざとやってる気がします。
私を見て~って思ってるのかな・・・。
けな気でかわいいなぁ(^^)
こまくんはちょっと困り気味なんですね!
食事の時はやっぱり邪魔されたくないんですね!

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/12/25 19:43 | edit

6. Re:可愛い! 

>kiki☆さん

こんばんは☆

こま様にはサンタ帽子はないので、
お姉ちゃんの帽子を被せてみました!

モモちゃんとサクラちゃんに、サンタさん来たかな~?

キキさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:15 | edit

7. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

ホント!負けるな・・って感じですよ^^
いつも、がんばれ!って声をかけています~
でも、負けちゃうんですよね(笑)

小春は、多分わざとだと思います。
何度も通ったりしてますから!
じゃま!と言ってるような。

でも、ご飯の時だけは譲れないみたいで
こまは、怒っていますよ~

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:19 | edit

8. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

小春は、自分が自分がと言う感じで、
1番に可愛がられたい気持ちが強いですね!

飼い主から見ると、もどかしい感じで、
口出ししたくなる事もありますが、
犬同士の間に人間が口出しをしてはいけない・・と、聞いていますので、
がんばれ~くらいにして、ぐっと我慢してみてます。
犬同士が上下関係を決めるみたいです。

ぴーすけママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:25 | edit

9. 無題 

サンタ姿、すごく可愛い~!我が家のノーフォークにもサンタさんきました。二人にもきて良かったですね!うちは2324日でお台場や横浜デビューしてきました。楽しそうに、カモメを追っかけていました(笑)。元旦は江ノ島へお参りに行くつまりです。おすすめありますか?

URL | はな #79D/WHSg | 2011/12/25 20:31 | edit

10. Re:メリークリスマス 

>犬飼猫子さん

こんばんは☆

こまのファンだなんて嬉しいです~
それに、こまサンタの写真がプレゼントだなんて・・・いいんですか~^^

小春の服!気づいてくれましたか~
やっと、女の子の洋服買ったんですよ・・
でも、ノーフォークに合う服ってなかなか難しいですね・・・
胴長で足短くて胴が太め・・

小春は、今まで可愛がってもらった事はないから、私が・・私が1番って気持ちが強いのかな?
それに比べてこまはボーっとしてるから、
いつも先を越されてしまうんですよ(涙)
小春はこまの真似ばかりしてるのに、いざとなると、こまより先に私が・・と言う感じで。

この先、どうなるのやら^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:39 | edit

11. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

こまの顎のしたを通ってるのは、
やっぱりわざとですよね!
性格悪!って感じですよね~^^

こまは、何も言わず困った感じで・・・
何度もしてるんですよ。

ボーっとしてるこまですが、
ご飯だけは譲れないみたいで
初めて、ケンカになりかけて、
小春は、ちょっと引いていました^^
こう言う事は大事かな~って思って。
犬同士の関係・・・。

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:44 | edit

12. Re:無題 

>はなさん

こんばんは☆

ノーフォークちゃん、女の子?男の子?ですか~何て言うお名前ですか~?

お台場や横浜いいですね^^
我が家は最近行ってないな・・・
カモメ・・追っかけましたか^^
家のこまも、鳥さんたち大好きですよ~

うちは、毎年、寒川神社に行っていますよ。
鎌倉の方にも行ってみたいんですけどね・・・

はなさん・・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 20:55 | edit

13. 無題 

度々・・・すみません
うちは今9ヶ月の男の子がいます。
名前はのんです。子供がつけました
氷川神社調べてみます!
犬も一緒だから・・・行けるかな・・・?
偶然お会いできたら、ビックリ嬉しいです
また遊びに来させて下さいね!

URL | はな #79D/WHSg | 2011/12/25 21:06 | edit

14. Re:無題 

>はなさん

9ヶ月!まだまだやんちゃで可愛いですね^^
のん君!
よろしくお願いします♪

寒川神社です・・・
犬は中には入れないかな?
うちは、車の中で待たせていますよ~

神社ってワンとかダメだったりしますよね・・
やっぱり、オシッコとかしちゃうからかな?
スリングとかだったら平気ですよね^^

また遊びに来てくださいね♪

はなさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/25 21:45 | edit

15. 無題 

こまちゃんサンタ可愛い♪凄く似合ってますね♪こまちゃんご飯の時だけは強気なんですね(笑)

ケンカも必要ですね。上下関係が決まりますもんね。
やっぱりこまちゃんのほうが少し上であってほしいです(ノ><)ノ

小春ちゃん、背中の傷口どうですか??

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/25 21:58 | edit

16. 無題 

こまちゃんサンタ可愛い~!(≧∇≦)

小春ちゃんの部屋の大掃除お疲れさまでした。

まだまだやんちゃ盛りでいろいろ起こりそうな感じだね。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2011/12/25 22:51 | edit

17. 無題 

メリークリスマ~ス♪
サンタの帽子 かわいすぎですよ~!
お口を閉じていて ぬいぐるみみたいです~。
帽子のサイズに余裕があって いいですね。
ラウリの帽子は パーティーで頂いたものなので 小さくてキツくて、笑っちゃいます~。
小春ちゃんは お近づきになりたくて 寄って行くのとは違うのですか?
あっち行って、なのか?
不思議ですね。

URL | lambi #79D/WHSg | 2011/12/25 23:43 | edit

18. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは~

こまは、食いしん坊なので食べ物だけは譲れない!みたいです^^

上下関係・・・
どちらが上に立つかな・・?
母としても、先住犬のこまが上で、いざと言う時小春を助ける!なんて望んでいますが^^
どうなるでしょう?

小春の傷はまだ薬を続けています。
良い方向に向かっていると思います・・・
時間がかかりそうです。

ヒマさん・・・・心配してくださってありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/26 18:27 | edit

19. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こまサンタを褒めて頂いて嬉しいです☆

ヲタ寄りさんはどんなクリスマスでしたか~?

思う気ままに行動してる小春に、こまはちょっとイラッとしてたりしてます^^

まだまだ、これから先、2人の間に何かありそうですよ~
怖いな!

ヲタ寄りさん・・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/26 18:31 | edit

20. Re:無題 

>lambiさん

こんばんは☆

サンタ帽子・・・大きすぎて顔がかくれちゃうんですよ~
人間の大人用ですから^^

こまの側にはよくいます。
真似ばかりしたり、こまより、私を可愛がって~って・・
多分両方なんでしょうね!?
不思議で面白いですよ~

lambiさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/26 18:36 | edit

21. 無題 

1日すぎちゃったけど、メリークリスマス☆です^^

バタバタしちゃって、コメント残したかったのに、残せずすいません。

サンタ帽がとっても似合ってますよ~(*´∀`*)

小春ちゃんの行動、きっと、ママとこまくんの間を遮っているんじゃないかって思います。

うちのララも(今年4月に里子でお迎え)先住犬ルイジと私の間を遮るように自己アピールし、時にはルイジにあっちいけーといわんばかりに、ルイジに体当たりしていきますww
(ルイジの半分くらいの体重なのにww)

ルイジは、それを避けて離れますけど。

たまに、度が過ぎると、「うぅぅぅ~~~がるぅぅ~~」ってルイジに怒られ、シュン。。となったりww

何年も辛い思いをしてきた子だから、甘えさせてあげたい。けど、独占はだめ。先住犬は大事にしなくちゃだもんね^^

あっちもこっちもww大変だけど、お互いうま~~く愛情を注いでいきましょうね~~❤( ´艸`)

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2011/12/26 21:36 | edit

22. 無題 

ぽわんとしたこま君サンタ・・・かわいいです~( ´艸`)

ローザも小春ちゃんと同じことします~!!

私もわざとだと思っています。
何気にいじわるなとこあるなと(笑)

でもマックは最近ううぅーって反撃に出てます^^
なんだか少しずつ関係も変わっていってて
おもしろいですね(*^▽^*)

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/12/26 21:51 | edit

23. 無題 

やこさん、こんにちは☆
あっという間にクリスマスも終わり・・・年末ですね。早~いっ!

サンタ帽のコマくん、可愛いです♪
似合ってます。

小春ちゃんの行動も可愛いですね。私・私・私、ここにいるの~みたいなアピールですよね。きっと。
それを気にしない、こまくん、器、大きいわぁ。優しい。
でも、ごはんの時は、譲れないのですね。可愛い~。こまくん、大好きです☆

URL | Le'a #79D/WHSg | 2011/12/27 14:38 | edit

24. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんにちは~

いいえ~気にしないでくださいね!

小春は、ヤキモチもあるのかな?
やっと、可愛がってもらえたからには、
譲らないぞ!!と言う感じかな・・・

ず~っと触ってもらっていたいみたいで、
手の所に来て、頭を手の下に入れてくるんですよ。

難しいケド、やっぱり、先住犬を大事にしてあげないと・・ですよね!

私が2人いたらな~って思います^^

よっちんさん・・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/27 15:52 | edit

25. Re:無題 

>すぅさん

こんにちは~

マック君と同じく、先住犬のこまは、
ぽわ~んとして、おっとりタイプですね^^

そして、姉でもある妹は、
ちょっと気が強く、怖い時もしばしば・・・

こまも、たまにううーって怒っていますけど、
あまり怖くない・・感じ^^

でも、こまが本気っぽい時は、小春は引いています・・
その時だけ^^

ホント、面白いですよね~

同じように愛情を注ぐのは難しいけど、
すぅさんも、がんばって~!!

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/27 15:58 | edit

26. Re:無題 

>Le&#39;aさん

こんにちは~

ホント、あっと言う間の1年で、クリスマスも終わり、年末ですね!
その分、歳もあっと言う間に数が増えて行きますね・・・><

小春は、思う気ままに行動してる感じですよ~
こまは遠慮もして、我慢して・・・
男は辛い!!ですね。(我が家の夫も^^)

食いしん坊のこまは、
ご飯の時だけは、譲れないみたいです。
あと、おやつも!!
小春は、怒られても、直ぐケロッとしてます~

Le'aさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/27 16:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/86-5d7b28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

