09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小春の病院5 


12月28日(水)カピバラ



クリスマスカピバラが終わって、いよいよ年末

早いですね~


今日は、小春の病院病院に行って来ました。


今、治療している背中ですが、

12月14日(水)に手術をしました。

もう何度、病院病院に行ったか分かりません・・

心配性の我が家家、続けて行った事もありました汗

皆さんにお知らせしていなくて、ごめんなさいごめんなさい...2


カサブタになっていましたが、カサブタの下が、いつまでもジュクジュクしていました。

いくつかの可能性ありました。

○バイキン

○何かの注射の炎症

○脂肪織炎←の場合ですと、それに合った薬での治療をしていくので

早めの治療が良いと言う事もあり、手術になりました。

可能性としては、脂肪織炎が大でした。


今日、病理検査の結果が出ました。

やはり、脂肪織炎でした。


手術が終わって、数日後に、又左脇に同じような物が出来てしまいましたが、

薬を飲んでいますので、背中の様に出血したりする事はありません。


早めの先生の決断で早めの治療が出来て、良かったと思っています。

感謝です・・・ありがとう


薬が効いて来るのは1ヶ月くらいかかるそうです。

まだまだ時間がかかると思います。



ワクチンも早くしたいところですが、今飲んでいる3104との兼用はダメなので

大分先になるかな・・・ざんねん…

小春が過去にワクチンを打ったのか分からないので、血液検査注射器をして調べて、ワクチンになるそうです。



手術手術をした日、夕方のお迎えでしたブ~・・・(車)。

こまが、去勢手術をした時に使った、カラーがあったので

それを、小春に使いました。

家に帰って直ぐに、付けましたエクスクラメ-ション

小春は、元気に家中を歩き回ってガンガンぶつけて、

こまにも遠慮なくガンガン行きました。

こまは、恐ろしい物を見るような目で小春を見て、

逃げ回っていましたクマダッシュ


心配して、心が沈んでいた私達を、小春は笑わせてくれましたきゃぁ~


いつでも、小春は元気いっぱいですはーと


今日は写真が無いので、最近気に入っている↓で・・ゆるしてね~



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/12/28 Wed. 18:30 [edit]

category: 小春病院

TB: 0    CM: 16

28

コメント

1. 無題 

小春ちゃん、手術していたんだね。。
もう2週間が経ったか~
左脇にまででてきちゃったんだ。。(´_`。)
でも、原因がはっきりして、よかったです。
あとは治療の成果を期待!!ですね。
もう少しだ~~がんばれ~~小春ちゃん!

ママの心配をよそに、小春ちゃんったら、エリカラつけても元気いっぱいなのね((●≧艸≦)
無邪気ですね~可愛い♪

最近ね、先住犬ルイジ(オス)が、ララがおPっこしたあとに、あそこをぺろぺろってなめてあげるのをよく目にするようになったの。
ルイジはマウンティングもしないし、そういう欲求ではないと。
まるで、お世話してあげてるかのような仕草なの。

すこ~しずつ、距離は縮まって、二人の関係は変わってくるもんだなって、しみじみ感じました♪

お気に入りのイラストのように、きっと!なる!って思います(*・∀・*)❤

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2011/12/29 00:09 | edit

2. 無題 

手術していたんですね。
このまま順調にいって早く治るといいですね(^^)

心配性になっちゃう気持ち、すごくわかります。
言葉が通じない分私もちょっとしたことですぐ病院にいってしまいます(;^_^A
それでなんともなければ安心できるからいいかなと思ってます☆ミ

下のキャラクター、本当にこまくんと小春ちゃんみたいで可愛いですよね♪

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2011/12/29 00:46 | edit

3. 無題 

小春ちゃん手術されてたのですね。
左脇にも同じような物が出来てたという事ですが、もうこれ以上増えませんように☆
早くよくなりますように小春ちゃん元気で良かったです^-^
お大事に☆
こまちゃんカラーの事忘れてるんですかね^-^
僕も昔付けられたやつだという事を(笑)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2011/12/29 03:16 | edit

4. 無題 

小春ちゃん、手術までしていたんですね…
でも原因がきちんとわかっていれば適切な処置ができますから、よかったと思います。
どんどん広がったりしたら大変でしたよね!

エリザベスカラーでガンガンしながら歩き回る小春ちゃん、すっかりリラックスしているようで微笑ましいです!
まだお散歩できなくても小春ちゃんにはこまくんがいるから幸せだと思います(*^▽^*)
イラストのように仲良しの2ショット撮れるといいですね~♪

URL | リロママ #79D/WHSg | 2011/12/29 09:42 | edit

5. 無題 

脂肪織炎…お薬効くと良いですね~。
病院通い、大変ですね。
家も血小板減少症で随分通いました。症状が落ち着いた現在も、投薬検査は欠かせませんが、お陰様で、こまめな体調管理ができて良いかな(^^)v
飼い主がナーバスになっても、本人が明るいのは一緒です☆小春ちゃんとピキチの性格、ちょっと似てるかもしれません…。
でも、病院で我慢できる小春ちゃんの方が、ずっと良い子!!ですよ~。

カンガルーちゃん達のイラスト、可愛いですね。
こまくんと小春ちゃんが、お散歩中に頭を付き合わせて、地面の紅葉をクンクンしてるイメージかしら~♪

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2011/12/29 11:45 | edit

6. 無題 

いろいろ大変でしたね。
こまくんは大丈夫ですか?
ストレス溜まってないですか?

小春ちゃんも気になりますが、こまくんも心配です(T-T)

原因が分かって、早目の対処ができたことは、
獣医さんのおかげですね(^O^)

このまま良い方にに向かうことを祈ってます(^_-)-☆

URL | アポまま #79D/WHSg | 2011/12/29 11:48 | edit

7. 無題 

小春ちゃん大変だったのですね~
手術だなんて(>_<)

でも原因がわかってよかったですね。
早めの処置で対応してくださって
良い先生にも恵まれましたね。

ローザはワクチン打ちましたが
調べてもらってないですけど^^;

どんな時でも笑顔をくれる小春ちゃん!
早く良くなってさらなる笑顔が
増えますね(^_^)☆

URL | すぅ #79D/WHSg | 2011/12/29 19:35 | edit

8. 無題 

小春ちゃん、大変でしたね~
でも早めに処置されてよかったです。
早くよくなるといいですね(^^)

エリザベスしてガンガン来ると、痛いんですよね
こまくん、怖い気持ちわかるよ~^^;
治るまでちょっと我慢ですね!

イラストの様になる日が楽しみですね♪

URL | タムママ #79D/WHSg | 2011/12/29 20:11 | edit

9. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは☆

そうなんですよ・・
お知らせ出来なくてごめんなさい。

薬が効いてくるのが、1ヶ月くらいかかるそうなので
まだまだですね。

ルイジくん・・そうなんですか~
こまと反対です!
小春が、こまのあそこを舐めようとするんですよ~
ワクチンもしていないし、一応、駄目!ってやめさせていますけど・・
これじゃ・・・逆ですね^^

最近、ご飯の時のケンカが激しくなって来ましたよ~

よっちんさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:26 | edit

10. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは☆

本当に、このまま順調によくなる事願うばかります!

心配しても良くなる訳でもないし、分かっているんですが、
心配ばかりしちゃうんですよ。
ホント、お話出来ればいいですよね・・
どこが痛いとか苦しいとか・・

でも、小春はとっても元気です!!

ジャック&ジェスママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:30 | edit

11. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは☆

左脇にも出来た時は、さすがに気持ちが沈みました。
でも、今薬飲んで治る事、願ってがんばっています!

元気はいっぱいです☆

小春がカラー付けてこまに突撃して行った時のこまの顔!!恐ろしい物を見るような顔で、
凄かったです・・
2人とも、大笑いさせてくれました^^

ヒマさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:34 | edit

12. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

早い処置で本当に良かったと思います。
薬が効いて来るのが、遅いようですが、焦らずがんばります!

こまは、去勢してカラー付けていた時は
怖がってあまり自由に動けなかったのに、
小春は、お構いなしで、ガンガン凄いです!!

さすがだな~って思いました^^

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:38 | edit

13. Re:無題 

>犬飼猫子さん

こんばんは☆

病院通いも、直してあげたい気持ちでいっぱいなので、
苦になりませんね。

血小板減少症・・・初めて聞きました。
今は、症状が落ち着いて来て良かったですね。
ホント、こまめな体調管理が出来るんですよね。

小春は、だんだんと先生に反抗するようになって来たんですよ!
何するのよ~!!みたいな、行動したり^^
まあ・・・診察台では、ブルブルですけどね。

お散歩・・・来年暖かくなってきたら出来ればいいかな・・
焦らず、ゆっくり行きます^^

犬飼猫子さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:45 | edit

14. Re:無題 

>アポままさん

こんばんは☆

こまのストレスは少し溜まってるかな・・・?
小春は威嚇するし、怖いし^^
そんな小春でも、診察台ではブルブルなんですよ~

最近は、こまの大好きな公園でボール遊びしています。
少しでも、楽しんでもらいたいから~
お散歩は唯一2人っきりになれるから^^

アポママさん・・・ありがとう♪


URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:52 | edit

15. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは☆

びっくりさせてしまってごめんなさい。

治ってくれる事を祈って!います。

ワクチン・・・過去に打ったかを調べる為に血液検査をするそうです。
反応がなければ打てるみたいです。
でも、まだ先になりそうですよ・・

小春は、すっごく元気です~
元気でいてくれるから、私達も救われているところがあります。
こまより元気かも^^

すぅさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 21:57 | edit

16. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは☆

ホント、早めの処置でよかったです。
様子を見ていたら、もっと酷くなっていたかも!?

小春の勢いにこまは怯えていた感じですよ~
それが、また面白かったんですケドね^^

来年春頃に、ドギーさんに行けたらな・・って思っています^^

タムママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2011/12/29 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/88-acd6333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

