08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お墓参り 

1月3日(火)カピバラ



年末に行こうと思っていた、私の母父のお墓参りに、やっと今日行って来ました行く

母は私が中2の時に他界しています。


お墓は、我が家家から車で1時間くらいです。


こまと小春をお守り下さい・・・とお願いして来ましたお願い

お墓参りは、お願いでは無く、家族の報告をすると分かっていますが、

今回は、お願いになってしまいましたごめんなさい


親孝行は何も出来ずに・・反対に、親不孝な私でした汗




本当は、小春を連れて行きたかったんですが、今回はこまとお留守番ですカピバラ

こまは、ソワソワカピバラ ソワソワしてるこまを真似して、小春も落ち着かないカピバラ

私達の行動で、もう分かっているんだよね~こまは!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

逃げたクマダッシュ方が良いかな・・と、私達の顔を見ながら、様子を伺って・・カオ+汗



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


良し!! 逃げろ~クマダッシュ逃げる逃げる逃げる



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


逃げても直ぐ、捕まえるからね~カピバラ

小春も何だか分からず困ったこまの真似して逃げてますクマダッシュ逃げる逃げる逃げる


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



小春は、直ぐつかまっちゃうもんね~カピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活






ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


最近は、ケージに入れられそうになると、逃げるようになって来ました----

だんだんと分かって来たんだね!

玄関のカチャッカギって音で、帰ってきたって言うのも、分かって来たしねうれしい



今日の夜は、夫の実家へ行くので、又お留守番夜。ですびっくり

お姉ちゃんあたしも居ないし・・・2ワンでお留守番だね寂しい


早く帰って来るから走る待っててねぴかっ!




ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/03 Tue. 10:26 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 13

03

コメント

1. こんばんわ。 

出かける時の皆の視線はいやですよね。

責められてるみたいで・・言い訳しながら出て行くわたし。

「さっ。おやつの、お肉買ってこないと」・・
とか。

URL | けいちゃん #79D/WHSg | 2012/01/03 19:28 | edit

2. 無題 

うちも、お留守番の時は大変です!ゲージに入れられまいと逃げ回ります・・・準備中は、置いて行かれないように必死についてまわります。一緒に行けるところは、なるべく連れていきますが。今年の初詣は元旦に江の島の、江島神社?行ってきました。犬ずれもいてよかったですよ。また来年も行こうと思ってます。

URL | はな #79D/WHSg | 2012/01/03 19:48 | edit

3. Re:無題 

>はなさん

あ。ニアミスだ。

江の島方面から鎌倉へ・・。江の島もいいですよねー。橋のたもとから船に乗って行くの。あの参道の雰囲気が好き。

URL | けいちゃん #79D/WHSg | 2012/01/03 21:00 | edit

4. Re:こんばんわ。 

>けいちゃんさん

こんばんは~

連れて行けない時はしょうがないので、可哀想だけど・・・
目で訴えてくるから、辛いです~

江ノ島から鎌倉・・・船に乗って行けるんですか~!?
行ってみたいな~是非!

けいちゃん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/03 21:24 | edit

5. Re:無題 

>はなさん

小春は直ぐにつかまるけど、こまはなかなか、1人じゃつかまらない時あります~

江ノ島の、江島神社って聞いた事あります・・
行ってみたいな~って思っていました。
きっと混んでるだろうな~

来年は、行ってみようかな!

はなさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/03 21:26 | edit

6. 無題 

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が遅れてしまいました^_^;
すいません。

お墓参りに行かれたんですね。
私も両親のお墓が札幌にあるのですが
なかなか行けなくて…。
行かないとな~。

こまくんの真似っこの小春ちゃん。
真似っこじゃなくて「お留守番イヤ!」って自分から逃げるようになる日も近そうですね。
どんどん自分が出せるようになってきてますね。
今日はイイコで待っていられたかな?

親水公園、私も良く行きますよ~。
今度一緒にお散歩できると良いですね♪

今年もよろしくお願いします!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/03 23:40 | edit

7. 無題 

明けましておめでとう!(^o^)/

挨拶遅くなっちゃってごめんなさい。

こまちゃんも小春ちゃんもすごく元気そうだね。(o^∀^o)

こまちゃんも小春ちゃんもお利口さんだからお留守番も大丈夫だよね。

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/01/04 06:05 | edit

8. 無題 

お留守番の追いかけっこ、ワンも楽しんでる時ありませんか?(笑)家、けっこうあるんですよね♪

お留守番、2ワンでするなら、こまくんにとっても、小春ちゃんにとっても心強いんじゃないかしら?
頑張れそうな気がするのは、私だけかな?
(・∀・)

小春ちゃんも、色々覚えてきたのですね。
今後も楽しみです!

URL | Le'a #79D/WHSg | 2012/01/04 06:15 | edit

9. 無題 

やこさんのご両親は他界されていらっしゃるのですね…
私の実家の両親も3年程前に相次いで亡くなり、ひとりっ子である私には近い親族が誰もいなくなってしまいました。
実家がなくなるというのはやはり寂しいものですよね…

小春ちゃん、本当にこまくんと同じ行動を取るんですね~
じっと見つめられると出かける方も辛いですよね!
うちも出かけるときは心を鬼にして顔を見ないようにしていますが、リロは出かけることがわかっていて、こちらをガン見しているんです(^▽^;)
お留守番させているとやはりどうしているか気になりますよね~
早く帰らなきゃって思います(*^▽^*)

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/04 11:23 | edit

10. Re:無題 

>リリコさん

明けましておめでとうございます♪

リリコさんのご両親のお墓、札幌ですか・・
遠いですね。
なかなか行けませんよね。

テオくんを連れて行ってあげたら喜びますね^^

小春も最近何となく、ケージに入れられるタイミングが分かってきたみたいです・・
小春は逃げても直ぐ捕まえられるから、いいケド・・
こまがね~

親水公園!リリコさんも行かれるんですか~?
お天気の良い日は、ワンも人も沢山いますよね。
いつか会えそうですね^^

リリコさん・・・今年もよろしくお願い致します☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/04 16:53 | edit

11. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

明けましておめでとうございます!

元気になられましたか~?

こまも小春も元気ですよ^^

最近は、こまも強くなって来ました~^^

ヲタ寄りさん・・・今年もよろしくお願いします♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/04 16:55 | edit

12. Re:無題 

>Le'aさん

こんにちは~

あります!あります!
逃げながら、楽しんでいます~
こっちも、楽しんでいたり^^

小春にとっては、こまが居た方が心強いと思います~
こまは、迷惑そうかな・・・?
小春、うるさくしてそうだし。
うるさいな~って思いつつ、嬉しかったり^^

Le'a さん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/04 16:59 | edit

13. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは~

リロママさんのご両親も他界されてるんですね・・。
私には姉が1人います。
お正月とか大型連休など、実家に帰ったりしたいですよね~
もう私の帰る実家は10数年前になくなってしまいました・・・
寂しいですよね。

お留守番の時、寂しい顔で置いていかないで~
って見つめられると辛いですね。
でも、案外飼い主がいなくなると、寝てるみたいで、帰ると、寝ぼけて喜んでいる時あります~^^

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/04 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/93-367c65cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

