09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

危険防止!! 

1月6日(金)カピバラのちカピバラ




今日から、お姉ちゃんは学校が始まりました。

午前授業えんぴつ☆勉強でお昼に帰って来て、ポテトが食べたいと言うので

こっちに来れない、フェンスビックリを使ってみましたびっくりマーク



こまが、子犬犬の頃、家の階段に上がらない様に、夫が作ったこんな物があります!

今は、階段とキッチン等に使っていますぴかっ!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


・・・・と、言っても、全然ダメなんですけどねNG

一応、揚げ物や炒め物をする時は、使っています!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまは、最初は一応良い子なんですカピバラ

怒られるってわかってるから・・・

小春は全然カピバラ

ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



でも・・・やっぱり・・・ダメダメそうですねNG↓



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


この2ワンは仲良さそうに見えるけど・・・

俺が先に行くびっくり わたちが先に!!・・・と、途中ガウガウしながら、協力?してました何それ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

こまは、おデブな身体を、無理やり入れて・・・

こまが先にGO


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活

小春も行く~行く


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


小春は余裕で入れたねカピバラ


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


軽くて全然ダメダメですね~

こまが、子犬犬の頃も何度か、どかして2階まで上がってしまった事がありました汗

買わないとダメかな!?2



このあと、小春はスリングでお散歩公園に行って来ました行く



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


以前より、ブルブルガクガクはなくなったかな??o

公園公園の中では、落ち着いているけど、公園から出ると、ブルブルガクガクが酷くなって、

携帯携帯電話ブルブルぶるぶるぶるぶるみたいになっちゃったねエクスクラメ-ション

全然外へ出ていないから、怖いんだよねカピバラ



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


こまカピバラは、ボール待ちです!!5


こまが、ボールを追いかけてるとはしる、小春はスリングの中で暴れて、

一緒に遊びたそうだった~カピバラ

早く一緒に遊べるといいな~ハート





ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/01/06 Fri. 16:18 [edit]

category: こま&小春日記

TB: 0    CM: 20

06

コメント

1. 無題 

2ワンがガウガウしつつも協力(?)してフェンスをずらしている姿に思わず笑っちゃいます(*^▽^*)
こういうさりげない日常のひとコマってほのぼのしていて好きです☆

ワクチンが済んでお散歩できるようになればきっと小春ちゃんも少しずつお外にも慣れると思います。
5年間、外を知らなかったのですから怖いのも当たり前ですものね…
こういう時人よりも同じワンコの存在が大きいかもしれませんね!
こまくんと小春ちゃん本当に遊べる日が待ち遠しいですね~(^-^)/

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/06 17:54 | edit

2. 無題 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年も、こま君と小春ちゃんの成長楽しみにしてます(‐^▽^‐)

すごいですね!手作りの柵なんて!!
うちは既製品を買いましたが、やっぱり軽くてダメですね~(;´▽`A``

そっか、小春ちゃん、まだお外は怖いのかな~?
お散歩できるように、お家の中でリードつけて
練習してみてはどうでしょうか~??
虎太郎がお散歩デビューする前もスリング入れたり、お家でリード付けたりしました~
小春ちゃんがんば!

URL | Coeli* #79D/WHSg | 2012/01/06 20:20 | edit

3. 無題 

こまくんも小春ちゃんも喧嘩するほど仲がいいのかもしれないですね(*^.^*)

協力しながらフェンスをどかして進入ちゃうところなんて可愛いですね☆

早くこま君とお外でも仲良く遊べるといいですね♪

URL | ジャック&ジェス #79D/WHSg | 2012/01/06 23:16 | edit

4. 無題 

どちらかと言うと小春ちゃんがこまちゃんにベッタリって感じかな。
( ̄∀ ̄)

一緒に遊べる日が楽しみだね。

フェンスはちょっと重りを付けて改良すれば大丈夫じゃないかな。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/01/06 23:49 | edit

5. 無題 

手作りフェンス素敵ですね~

ふたり協力して一生懸命な姿は
イタズラでも微笑ましですね(*^▽^*)

小春ちゃんまだまだ怖いですよね(>_<)

ローザも抱っこ紐の時は
ずっと震えていましたが
いざお散歩デビューすると
どんどん震えが少なくなってきましたよ。
きっとそれ以上に楽しいのでしょうね(^∇^)

小春ちゃんがんばれ~!

URL | すぅ #79D/WHSg | 2012/01/07 00:27 | edit

6. 無題 

も~ほんっとに可愛い! こまちゃんと同じ事したがる小春ちゃん、面白いですね~♪

小春ちゃんお外は、まだ怖いんですね…
でも降ろして降ろして~って感じですね^-^
こまちゃんと遊びたかったんでしょうね☆

ワクチンが済めば、お外でおもいっきり2人で遊べますね♪
私もその時のブログ楽しみに待ってます^-^

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/07 02:44 | edit

7. 無題 

ふたりの日常がほんとに微笑ましいですね~
ガウガウしてるように見えないですよん(^^)
小春ちゃん、真似っこして隙間から入るなんて
超かわいい!!憎めないですよ~

お散歩もすぐに楽しくなってブルブル
治るといいですね~
ふたりのお散歩楽しみだな~(^^)

URL | タムママ #79D/WHSg | 2012/01/07 11:26 | edit

8. 無題 

すごい!共同作業で柵を動かしちゃいましたね。
仲良さそうに見えるのに~(笑)
うちもキッチンに入れないように柵をしてますが、やはりすごい勢いで来るので、いつかは越えてしまうのでは?とヒヤヒヤしています。
二人で押すと、結構動きますからね(^^;

小春ちゃん、お外はまだ怖いんですね。
いろんな事が初体験で、戸惑うことも多いのでしょうね~。少しずつ慣れていけるといいですね。

URL | ぴーすけママ #79D/WHSg | 2012/01/07 11:39 | edit

9. 無題 

こんにちは♪

キッチンのフェンス、私も以前使っていました♪(*´∀`*)
旦那様、手作りしちゃうのですね~
DIY得意な旦那さまだといいですよね~
うちは、全くダメなので、購入しました( ゜∋゜)
でも、またいでいるうちに、腰がやられてしまい、撤去(;´∀`)

こまくんの狭い隙間から体をねじ込んであけてしまうところ、うちのルイジとおんなじだ~((●≧艸≦)
ルイジはチワワでもデカチワでがっちりしてるので、できちゃうんですww

小春ちゃん、お散歩はまだ怖いんだね~
何度も抱っこ散歩をしてるうちに、こまくんにつられて
きっと楽しくお散歩できる時がやってきますよぉ~♪
がんばれ~小春ちゃんv(^-^)v❤

URL | 里親になろう[管理人:よっちん] #79D/WHSg | 2012/01/07 13:28 | edit

10. 無題 

まぁ~♪小春ちゃん、無邪気な顔しちゃって。
こんな顔で、行きたいよーっておねだりされたら、ウッカリ柵を開けちゃいそうになります、私。

こまくん、ヘン顔もいけますね!
怒られるってわかってるのに、結局さりげなく、切り込み隊長なんて…こまくんったら、まったく~!もう~~☆
おばちゃん、笑っちゃったじゃないの~(^ー^)=3

小春ちゃん、まだ慣れないお外でも、ボールを見れば血が騒ぐのですね☆
凄いなぁ。おもちゃ命!!ですね~。

URL | 犬飼猫子 #79D/WHSg | 2012/01/07 17:10 | edit

11. Re:無題 

>リロママさん

こんばんは~

これは、あまり意味がなくて、直ぐどかしちゃうんですよ・・・
良い方法考えないと!

外にはとっても興味がありそうだから、
少しずつ慣れていけば大丈夫そうかな・・
歩いている時も、こまや私の姿が見えてれば
安心してそうでした^^

ホント、一緒にお散歩出来る日が待ち遠しいです~

リロママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:17 | edit

12. Re:無題 

>Coeli*さん

こんばんは~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~^^

手作りと言っても凄く簡単な物ですよ~
押してダメなら、引いてみろ・・と言う感じで
ワン達の方が飼い主より賢いですね^^

最初の頃、家の中で、小春のお散歩ごっこ!?ちょっとだけ、やりました~
首輪やリードにも慣れていた方が良いですもんね・・

Coeli*さん・・・ありがとう


URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:22 | edit

13. Re:無題 

>ジャック&ジェスさん

こんばんは~

最近は、よくケンカをするようになって来ました・・・
多分仲は良いと思います^^
小春は、こまの後をついて行きますし、
真似ばかりしています。
頼りにしてるのかな~って思っています。

ジャック&ジェスママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:25 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは~

そうですよ~
小春はこまに威嚇するけど、頼っている様に見えます・・
あとついて行くし、真似ばかりしているし。

重りを付ける方法も考えていますが、
良い方法が思いつかなくて・・・

ヲタ寄り さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:29 | edit

15. Re:無題 

>すぅさん

こんばんは~

2ワンになると、イタズラも楽しそうに見えますよね^^

きっと、こまより小春の方が度胸あるから、
お散歩にも、慣れるの早いかも!?
ローザちゃんもそうだと思いますが、怖い物知らずな所が小春はあるんですよ・・

こまは凄くビビッているのに、小春は全然平気だったり・・・^^

すぅさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:34 | edit

16. Re:無題 

>ヒマさん

こんばんは~

小春は、こまの真似ばっかりしてますよ~
良い事も悪い事も!

ボールを追いかけてるこまを見て、きっと小春も一緒に走って遊びたいんだと思います~
お散歩が楽しみです^^
待ち遠しいな~

ヒマさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:36 | edit

17. Re:無題 

>タムママさん

こんばんは~

2ワンが、ガウガウしてる瞬間の写真が撮れたら
お見せしたいです!
小春は結構怖い顔!するんですよ・・
こまでも、した事無い顔^^

外もきっと、こまとお散歩出来る様になったら、
ブルブルもなくなって楽しんでくれると思います~

タムママさん・・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:40 | edit

18. Re:無題 

>ぴーすけママさん

こんばんは~

やっぱり、危ないので必要ですよね・・・
何か良い対策を考えないと。
またぐのも、結構大変で。
引っかかって、つまづいたりして、危ないです。

こまと一緒にお散歩が出来る様になったら、
きっと、慣れてくれて楽しんでくれると思います。
こまより、度胸があるし^^

ぴーすけママさん・・・ありがとう^^

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:44 | edit

19. Re:無題 

>里親になろう[管理人:よっちん]さん

こんばんは~

え~そうなんですか!?またいでるうちに、腰を?
私は、腰痛持ちです・・
またぐのって、腰によく無いのかな?
こはま、重いから、腰痛持ちの私にはだっこが結構辛いです。

どこも、一緒なんですね^^
キッチンからは、美味しい匂いや、美味しそうな食べ物が沢山ありからね^^

お散歩が待ち遠しいですよ!

よっちんさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:49 | edit

20. Re:無題 

>犬飼猫子さん

最近の小春は、大分我が家の生活の流れが分かって来て、がんばってこまについて歩いています。
一生懸命って感じですよ^^

こまは、我慢できないんですよ!
今日なんて、こまの大嫌いな耳洗浄を病院でやってもらったんですが、
ものすごく暴れて、顔色が悪くなって来ちゃったらしく、片耳だけしか出来なかったんですよ~
(顔色と言うか舌の色が・・・?)
今までの犬生で1番恐怖を感じた時だったのかもしれません・・・^^
こま!情けないな~

小春の方が度胸がありますよ^^


犬飼猫子さん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/07 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/96-4dd27cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

