09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七草の日 

1月7日(土) 七草の日 カピバラ



ココは、小春のお気に入りの場所お気に入り

角とか、隅っこによく居ますカピバラ



「いぬのきも」と言う本に、こんな事が書いてありましたエクスクラメ-ション


隅っこにいる子は、安心していないとか・・・

まだ、完全には安心出来ていないのかもね??o


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



1月7日 今日は  七草の日!!


ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


病気にならず元気に過ごせるように、体にいい、春の7つの草を入れたおかゆ


無病息災を願ってぴかっ! 


七草粥七草を食べる七草粥。


今日作って食べようと思いますスプーン&ナイフ

 

地元の野菜野菜が販売してる、市場でセットが売っていたので、購入!!



ノーフォークテリア こま&小春の日常生活



こんな、野菜もありました!(みどり)   ターサイ


こまも小春も、匂いチェックくんくんくんくん


       ノーフォークテリア こま&小春の日常生活


ごま油で、油揚げと炒めてフライパン食べると美味しいそうですペロリ

早速作ってみます頑張る

初めてなので、上手くできるかな・・・・!?



今日の我が家の夜。 晩御飯は、野菜尽くしですあっ!!






ノーフォークテリア ランキングに参加してます

こまわんわん 小春yotsuba. がんばってるよ頑張る

ayaっと応援してねがんばるよろしく!

これ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/01/07 Sat. 16:26 [edit]

category: 日々のできごと

TB: 0    CM: 14

07

コメント

1. 無題 

どんなワンコでも狭い所とか隅っこが好きなんじゃないでしょうか?
小春ちゃん、きっとソファーに体を寄せていると落ち着くのでしょうね!

やこさん宅の今日の晩ごはんは身体にやさしい七草粥なんですね~!
ターサイ、我が家もよく食べてますよ~
確かに大きくて冷蔵庫に入れておけないんで、すぐに食べないといけませんけどね…(^▽^;)
我が家でも炒め物やスープにして食べています。
野菜尽くしの晩ごはん、最高ですね~o(^▽^)o

URL | リロママ #79D/WHSg | 2012/01/07 17:42 | edit

2. 無題 

七草粥、食べなくちゃですね。
最近 野菜が不足してるかもしれないです…。

あら~カワイイ♪
隅っこにいるのですね。
今は そこが小春ちゃんの安心できる居場所なんでしょうね。
まだまだ、小春ちゃんとの暮らしは これからですよね♪

URL | lambi #79D/WHSg | 2012/01/07 17:53 | edit

3. 無題 

とっても遅いですが、明けましたおめでとうございます(´∀`*)
ノア共々今年もよろしくお願いします♪

今日は七草の日ですね~
母がそういう行事(お月見とか)に興味がないので、私は食べたことありません…
自分で作ればいいんですけどね^^;

危険防止の記事の2ワンコ、協力して柵越えなんて、いいコンビ!
なんだかんだいって仲良しですね~(^^♪

URL | ノアママ #79D/WHSg | 2012/01/07 18:28 | edit

4. 無題 

こまちゃんと小春ちゃん、匂いチェックの後、パクっと行かないですか?うちのニャンちゃんは野菜大好きで、買い物袋チェックして野菜見つけてパクです(^_^;)
ベジキャットです(笑)
野菜づくし、贅沢ですよねぇ♪
美味しそう(゜∇゜)

URL | ヒマ #79D/WHSg | 2012/01/07 19:38 | edit

5. 無題 

七草ですねぇ~
うちは、今日買い物へ行ったときに
「今日は七草だから買って行こうか?」と言ってみたら
あっさり「いやだ!」と言われて却下されました。
胃に優しくて美味しいのに。
こまくんと小春ちゃんも七草粥食べたのかな?
ターサイを覗き込む姿、小春ちゃんの方が積極的ですね!

URL | リリコ #79D/WHSg | 2012/01/07 21:57 | edit

6. モモもすみっこ 

我が家のモモもすみっこ大好きです^^
そうなのかな~(´_`。)
でも、たいてい動物って狭いところや隅っこすきですよね^^
小春ちゃんも落ち着くのでしょうね☆
七草がゆ美味しいですよね~
食べ過ぎたお腹がホッとします(^▽^;)
ダイエットに毎日食べようかな(*゚ー゚*)

URL | kiki☆ #79D/WHSg | 2012/01/07 23:13 | edit

7. 無題 

今日はコメしてくれたおかげで、忘れずに七草粥食べれたよ。

ありがとう。(o^∀^o)

URL | ヲタ寄り #79D/WHSg | 2012/01/07 23:27 | edit

8. Re:無題 

>リロママさん

こんにちは^^

そうですよね~
狭い所や角は好きですよね!
落ち着くんだろうな・・・

昨日!ターサイスープ作りましたよ^^
美味しかったです。
私、ターサイ初めて食べました。
又、食べたいです!

リロママさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:11 | edit

9. Re:無題 

>lambiさん

こんにちは^^

七草粥!美味しかったですよ^^
又食べたくなりました~

小春の落ち着く場所なんでしょうね・・・
よくいる場所は2ヶ所あるんですよ~
そのうちの、1ヶ所は元々こまの場所だったんですケドね^^

lambiさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:14 | edit

10. Re:無題 

>ノアママさん

お久ぶりです^^
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します♪

私も、今年初めて作って食べたんですよ^^
美味しかったです・・来年は挑戦してみてください~

こまと小春は、ケンカしながら、一応仲良くしてますよ^^

ノアママさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:16 | edit

11. Re:無題 

>ヒマさん

こんにちは~

小春は、パクッとしてました!
2回ほど・・・

ヒマさんのお家のにゃんチャン達もそうなんですか~
うちも、買い物袋に顔を突っ込んで探っていますよ・・いつも!
いつの間にか、かじっていたり^^

ヒマさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:18 | edit

12. Re:無題 

>リリコさん

こんにちは~

そうなんですか^^
却下されてしまったのですね~
娘も、食べる前は、何だか美味しくなさそう・・なんて言ってましたケド・・
食べてみたら、美味しいって言ってました!

塩を少し入れた後に、味付けする前に少し2ワンに上げればよかった~って思いました~

小春の方が積極的ですね・・・
こまは、一応怒られるって分かっているから、
少し遠慮してるんですよ^^

リリコさん・・・ありがとう☆

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:26 | edit

13. Re:モモもすみっこ 

>kiki☆さん

こんばんは☆

モモちゃんも、隅っこ好きなんですね^^
やっぱり、狭い場所や隅っこの方が落ち着くんですね^

七草粥!美味しかったですよ^^
初めて作ったんです・・
身体によさそうですね!
毎日食べたら、ホントに健康になりそうです☆

キキさん・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:30 | edit

14. Re:無題 

>ヲタ寄りさん

こんばんは☆

ヲタ寄りさん、食べましたか~^^
今年は、元気に過ごせますね!!

良かった☆

ヲタ寄りさん・・・ありがとう♪

URL | やこ #79D/WHSg | 2012/01/08 17:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://koma50koharubiyori.blog.fc2.com/tb.php/97-a12c5b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

