03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ノーフォークテリア *こま&こはる日和*

癒してくれる うちの子日記。犬とのくらし『楽しい』毎日にありがとう

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

萌え萌え~出店のお知らせ(*^^*) 


出店イベントのお知らせです!

と!その前に。。
数ヶ月前の記事をいつまでも書いてる場合じゃないだろーっと夫に言われ(うるさいおじさん)

皆さまに、報告する事に致しました。




こまのお友達 リリック君のママさん  編み物歴30年


編み物作家kororiさん(blog→) kororiブログ~編み物 ときどき愛犬リリックのこと
コラボさせて頂く事になりました♪

販売させて頂く一部のご紹介☆

ニット1

ニット2

ニット

限定品か一点物 人気で完売になった物もございます
気になる物がございましたら、kororiさんまでお問い合わせしてみて下さいね。


11月5日(土)  朝霧Field Dogs Gardenフリーマーケット   ASAGIRI Field Dogs Garden

korori&amaenbouで~す。

コロンとしたリリック君と甘ったれのこま小春で~す♡

私のショップ名・・オシャレで可愛い名前が思いつかず。。。出店するには、ショップ名が必要


①やこ  とか、 yako

②こま&小春

③koma.haru   ・・・ぅ~んどれもイマイチ💦

焦って悩んで悩んで・・こまと言えば、甘ったれ(^^ゞ  甘えん坊にしよう!って事で、ちょっと変えてamaenbouに決定いたしました。


11月はまだまだ先ですが、ご都合つけば皆さん是非!遊びに来て下さいね。
夏も終わり、ワンコとお出かけするには良い季節

看板犬 リリック君 こま 春ちゃんが待っていま~す

編み物作家 kororiさんのと~っても可愛いわんこニットも沢山販売致します。
kororiさんのブログにわんこニットが盛り沢山、紹介されているので遊びに行ってみて下さいね。



わたしが最近ハマっているのが・・

萌え萌え~なクールエプロン 小さな保冷材を2つ入れられます。

萌え萌え1

この春ちゃんのうしろ姿を見て、可愛い♡萌え♡萌えです。
可愛いでしょう~

秋のイベントには出しませんが・・夏用なので^^
いくつか作ってみようと思います。

萌え萌え

こま用のエプロンも作成中。  こまには、唐草模様などどうかな~って。ドロボーっぽく
萌え・・になるだろうか・・どうかな

amaenbouはこんな感じ~~♡

ハンドメイド2


ハンドメイド3


ハンドメイド4

今まで作ったお気に入りの一部。
販売する物は、フード・色柄・素材・ポケット・リブが違ったり、さまざまです。

これから作成予定の生地たち 盛り沢山です。

布3


布1


布

布4
開けてないままの生地

わたしは買って満足・・と言う悪い癖があり気が付けば、段ボール4箱あります。
ざっと、取り出した一部。
全部の生地で一通り作れるか分からないですが、1つでも多く色んなサイズの展開が出来たらな~と思っています。

10年使ったミシン。先日、初めてメンテに出しました。
1度も壊れた事はなく、頑張ってくれました。これからも頑張ってもらわないといけないので、キレイな身体にしてもらい、ピッカピカです。

そして、念願のロックミシン購入いたしました。
まだ段ボールに眠っております。クールエプロンが縫い終わったら、ジャンジャン働いて頂きます。


ハンドメイド1



出店情報はブログでも更新しますが、インスタでも紹介して行きたいと思いますので、お暇な時に覗きに来て下さいねコチラ→


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/20 Wed. 15:00 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 8

20

藤棚とツツジ 


藤棚&ツツジがキレイだったのは??いつ??

お友達のリシアンママとお花見散歩した時の様子

自宅近くの親水公園は、桜もキレイだけど、藤棚もとってもキレイ。

藤1

でも、以前の方が豪華だったような・・

親水公園での、こまの写真を1枚だけ

藤






ぐるっとお散歩して次に行った先は、  湘南国際村。

藤3



湘南国際村の、目的は。

藤2

見事な、ツツジ。

身頃は過ぎてた

何とか、間に合った・・と言った感じかな。

湘南国際村に来たら、 子安の里まりんに行きたくなるのね。

藤11




ラン付の席をお借りして、こま達フリー

まりん


ウッドチップ大好きな くぅちゃん

藤4


ママが居なくなると寂しくなる、リシアン

藤10




こちらも、寂しがり屋のこまぴ君。

藤6



寝るの大好きな春ちゃん

まりん1

寝てる写真しかなかった


この日のランチ。

藤5

お給料後だったから、ちょっと豪華なメニューを注文。

平日10食限定☆☆

この日は水曜日。
水曜日は、レディースデー。  コーヒーのお変わり自由。(1杯だけかな??)
益子焼のカップで美味しく頂きました
今は、レディースデーは木曜日。10%オフに変わっています。


藤8

親水公園で結構歩いたから、皆わんお疲れでネムネムでした。



こまぴ、目開けたまま・・ボーっと。  何だか怖いな。

藤7

子安の里まりんのすぐ横にカフェが出来ています(移転)。
以前は海岸沿いにあって、わんこOKの席は海を見ながらのテラス席でした。

夏が終わったら、行ってみたいな。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



Posted on 2016/07/14 Thu. 22:20 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 4

14

足柄COCO ぷちシニアの集い('ω') 

4月下旬ごろ。。今は6月下旬中々進まないblogですね。

足柄COCOで、お友達とラン&BBQして遊んで来た記憶。 

当日はお天気が怪しく・・でも、小雨になって一端雨は上がったのですが、
着いたら、だんだんと大粒。
これは、もうダメかな~と諦めかけていたところ、雨は止む天気予報!
日よけに持って行った我が家のタープ・・が、雨よけに変身。

予報通り、雨は上がって一安心。

足柄COCO、我が家は初めて(*^^)v

お隣のランでは、ノーリッチちゃん達がワラワラ

参加者→ マック ローザ  てぃだ 那子 ジュっちゃん たら てん ルーシー こま 小春

フェンス越しに見えるのは、ノーリッチちゃんエリアのランに参加の神威く~ん 

ラン


皆で持ち寄り BBQ  我が家は、手作りチーズケーキ・・写真ないね。美味しかったのに。

ラン1


モヒカン コタ君登場  こまの弟♡

ラン2

モヒカンも濡れてヨレってしてるね(^^ゞ

ひとっ走りして、マック&ローザの大好きな ヤギミルクの美味しい水をゴクゴク

ラン3

いつも、美味しい美味しいって飲んでくれるマック・ローザ


皆ワン、大好きな岡崎さん登場☆☆

ラン4

マック、甘ったれ~~な声でクンク~ン♡

写真にはないケド、こまもまぎれて甘えちゃって


シャドウ君  とてもカッコイイです。

ラン5
甘ったれこまぴーも見習って欲しいわ


わんこさん達はワラワラしてもらって、飼い主たち焼き始める。

ラン6

我が家のBBQには必ずお見えになる、ホタテ

この時のホタテは大きかった。


てぃだとこまを合わせたようなお顔のたら君。

ラン7



パピー顔のてんちゃん

ラン8


ペロッ  てぃだ  可愛いじゃないか

ラン9


こまぴーさん  久しぶりに走って嬉しくってご機嫌さん

ラン10


ボーボーな春ちゃん

ラン12

5ヶ月ほど・・トリミングしてなく、伸び放題な春ちゃん 


楽しそうな、てぃだ  飛んでる??ひよこ??

ラン13

雨上がって走っていたら、皆わんこ乾きました

ラン14




てんちゃん・・・オレンジの欲しいそー

ラン16



てんちゃんゲット

ラン15


オモチャを持った、ルーシーママに群がるオモチャ好きさんたち。

ラン17


こまぴ。 この日は良く走った。 春ちゃんは、良く歩いてた

ラン18


可愛い子ちゃんともご挨拶 可愛かったな~

ラン20




わんこ達は走って、飼い主たちは食べて。
満足した所で、お隣のランにいるノーリッチちゃん達の所・・・行ったけど、遅かった
続々と帰っちゃった後。
でも、残っていたノーリッチちゃん達と遊ぶ事が出来て、良かったーーー


ラン19



最後の1枚。

ラン11
こう言う写真好き


2ヶ月前の記憶。
残っていて良かった。

まだまだ次の記憶を思い出して、blog書かなくっちゃ


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/27 Mon. 21:22 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 6

27

河口湖さくら祭り 

昨日、6月5日(日) 梅雨入りしました(;_;)
そして!今日書く記事は、4月16日(土)の事(笑) すみません。。。
チラッと見て頂けるだけで(涙)

IGでお友達になった、イケメン リリック君♡ とお花見🌸散歩。

花見



秋のテリア展で初めてお会いして、今回2回目。
ロン毛のカッコイイ男の子。

さくら17

お天気は良かったのですが、富士山は雲に隠れていて、富士山と桜🌸は残念。


さくら4


カメラ嫌いな3ぴき。

花見1

何度も挑戦しても、無理だったよぉ(-_-;)


こまぴー  リリック君のママにデレデレ♡

さくら5



さくら7


さくら6


春ちゃん♡リリック君の2ショットに挑戦

さくら2

目をそらされて、フラれた・・


よいしょっ!!  リー君ママ、頑張って腕プルプル 

さくら11
桜とリー君の為に📷


こまぴー斜めってるし・・  何で??

さくら9


池の鯉が気になるこの子たち。

さくら8
人影があると、一斉に寄ってくるのですが、

何ももらえないって分かると、サーっと行ってしまうあっさりした鯉さんたち。



のんびりしていたら、ランチの予約時間だ・・・と焦って、

リリックママがさんが予約してくれた、

パルティータさん

さくら10

私たちはテラスで頂きました。

さくら12

何だか??こまぴーヤキモチ??
夫がリリック君を触っているとね・・ボクちゃんも~~♡


テラスの目の前には、広~い広場があり、大きな桜の木も🌸
シートを敷いてお花見している方もいらっしゃました。
のんびりしながらお花見が出来そうな、穴場かも!!


さくら16



カフェを出て車をちょっと移動して、ブラブラ散歩・・

偶然見つけたのが、シッコゴ公園   面白い公園の名前(笑)

さくら13

カフェの前の広場が公園だったんだっけ??大分前で忘れちゃった(笑)

公園をずーっと歩いて行くと、神社を見つけたので、
ワンコNGとは何処にも書いてなかったので入ってみました。

さくら14

お参りも出来てラッキーでした・・・実は我が家。今年初詣に行っていなかったのです(汗)
この時、ハッと気がついたやこ家夫婦。

さくら15


3ぴき並んで仲良く♡

楽しい1日をありがとう(*^^)v

次は、リリック君のお友達のマロン君も一緒に会えたら嬉しいな(*^^)v




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/06/06 Mon. 21:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

06

お花見巡り🌸 

今頃・・お花見の事💦

まだ、桜が咲いている頃。

リシアンママと3つの公園を巡り、お花見散歩。


お花見

1つ目。  親水公園🌸

毎年、多くの方がお花見に訪れる公園。

少し、早めに待ち合わせ。

お花見1

桜は、タイミングが難しいところ。
この日は、風もなく晴れ。

お花見2

こまぴーちょっと悲し気??

お花見5

くぅちゃんとリシアン  仲良しだね~♡

お花見3

時間が早いって事もあって、人はまだチラホラでした・・・ホッ。
ワンコと一緒にお花見散歩の方もいらして、

コチラを見てー!ノーフォークテリアですか!?と声をかけられ、
嬉しい♡

川沿いをぐるっと回って、次の公園まで歩いて。。。


2つ目 大庭城址公園🌸

お花見4

城址公園桜の木は、と~っても大きいのです。
ぐるっと回って親水公園へ戻り、ランチの場所をスマホで確認。

お花見6

やっと撮れた📷 春ちゃん


ランチは、MOKICHIさん
久ぶりです(^^♪
お花見12


ランチの時間にギリギリ

お花見9
サッと注文して、サッと食べて!

テラス席 わんこOK
お花見11
以前は、ウッドデッキがあった所がワンコOKだったけど、ウッドデッキは無くなっていました。
春や秋はテラスでも全然OK!
ピザ☆とってもウマウマでした。

お花見10

3時にはclosedです。
ギリギリでした(^^;

3つ目の公園。里山公園🌸

お花見13

沢山歩いて、お花見満喫しました。

だんだんとお天気が怪しくなって来たけど、無事3つの公園でお花見散歩が出来て満足☆

久しぶりに沢山歩いたので、クタクタ。
こまぴー相棒とおねんね。

お花見14

帰宅後、とてもとても大人しい良い犬でした(^^♪
お花見16

親水公園は、見事な藤棚がとってもキレイです。
梅雨時期は、紫陽花も。

お花見はタイミングが中々難しい。
お仕事のお休み、お天気、見頃・・
今年は沢山桜を見れました🌸

まだまだ続く・・お花見ブログ。



ランキングに参加しています ポチっと応援してね にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/20 Fri. 20:52 [edit]

category: お散歩

TB: 0    CM: 5

20

犬服&ベンチシート 


昨年から、ちょこちょこ作っていた犬服。

まだまだ勉強しながらの制作です。

オーダー頂いた、服たち。
写真も撮らずに、お渡しした服もいくつかありますが、写真に残っている服だけ。

こまぴーに乗っている服は、チワワちゃん。

犬服④

チワワちゃんってこんなに小さいの~!ってびっくりするほど小さい。

こまの頭も入らないほど
小さい服を作るのも勉強です。

犬服②
ダックスちゃん用もオーダー頂きましたが、後ろ丈と前丈の差があり、何だか難しかった。

犬服①
ジャックさんやテリア系mixのわんこさんからもオーダー頂き、勉強しながら作っています。

犬服 (5)



ココからは、こまぴーと春ちゃんの服。

こまは、嫌がりながら一応モデルをしてくれるのだけど・・・

春ちゃんは、まったく。。

誰かに抑えてもらってないと、撮影不可。

犬服 (3)


二子玉川公園に行った時の写真

キルトニットドット柄
犬服4
こまぴー 芝でゴロンゴロンして芝だらけ・・
この日、初めて着た服なのに


犬服3
黄色×グレーボーダー 冬が終わって少し暖かくなった頃用に作った服。




犬服 (2)
グレーニット。
これは、ちょっと厚手の生地なのでこれからは着れないかな・・


犬服1
そして、春ちゃん。
モデルをしてくれた訳ではないですが・・・
通りかかった時に、パシャっと

こんな感じで、春ちゃんモデルは不可なのです。
ポケットに付いているクマさんのボタンは、子供が小さい頃(赤ちゃんの頃かな・・)に着ていた服のボタンを取っていたので付けてみました。




犬服
こまぴーとお揃い。
冬の生地です。




犬服2
夏になるまでの服と思って購入した、ヨットの生地。

色違いで4色購入。


犬服5
黄色と紺色は完成。

あとの2色はこれから作成。




犬服3 (2)

春ちゃんはモデルしてくれないので、春ちゃん用に作った服。

左から2つ目の服は、最近作ったもの。夏っぽい柄です。

こまぴー春ちゃん、衣装持ちになりました。
犬用のタンスが欲しいくらい。




そして、コチラ
 

キャンプで使っている、鹿ベンチのカケラ。ベンチ (2)

鹿ベンチ張替をしている方も多いのです。

布・ミシンと言う文字が頭に浮かび、あっ!!出来るかも??と、何故か自信ありありで、

張替をネットで調べて、出来るか不安もありつつ・・・


完成!!

ベンチ

何とか、ベンチになりました。
色はやっぱり、白がいいな~と思って、生成りにしてみました。
他の色も作ってみたいな~なんて思ったり。

こま達にドロドロに汚されたら、また張替したいな


そして、こんなカップも作ってみました。

DSC06196.jpg

DSC06197.jpg
色んな写真でも作ってみようと思います。




ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/23 Sat. 21:10 [edit]

category: 私の趣味(ハンドメイド*DIY*チクチク)

TB: 0    CM: 9

23

再・追記★里親募集♪♪ 

Cooママさんからの里親募集です。

フレブル 4歳女の子
IMG_9684.jpg


フレブル 4歳女の子
IMG_9685.jpg


フレブル 4歳女の子
IMG_9686.jpg



レイクランドテリア 女の子6歳
1頭飼いで、しっかりとテリアの躾が出来る方希望です。

IMG_2608.jpg




ポメラニアン 5歳 女の子  ★里親様決定★

IMG_2422.jpg


ポメラニアン 5歳 女の子  ★里親様決定★

IMG_4683.jpg



シュナウザー 5歳 女の子
IMG_5379.jpg



シュナウザー 5歳 女の子 ★里親様決定★
IMG_6539.jpg



チワワ 5歳 女の子
IMG_9611.jpg



チワワ 5歳 女の子
IMG_9612.jpg



チワワ 5歳 女の子
IMG_9613.jpg




ダックス 1歳 男の子 ★里親様決定★

IMG_9614.jpg
ダックス君はトリミングに出したまま、その後お迎えに来なかったそうです。


ダックス君以外の子達は、繁殖犬引退犬です。

この子気になる・・と思った子がいたら、是非ご連絡下さい。
Cooママさん又は、当ブログコメント又はメールフォームよりお願い致します。


ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/15 Fri. 21:40 [edit]

category: 里親募集

TB: 0    CM: 2

15

大仏さん&素敵なお家✽ 


monsanとすぅさんと我が家で、お友達のBunさん宅まで遊びに行って来ました。
Bunさんは インテリアコーディネーターのお仕事をしています。
素敵なお家への訪問にずっとワクワクしていました。

お家へお邪魔する前に、茨城牛久にある、牛久大仏を見に。


牛久2


途中、記念撮影をしようと車から降りた途端、すぐに大仏さんを見つけ、ワンワンと凄い勢い。

牛久

抱っこしてても、後ろの大仏さんが気になって仕方ない、こま春ちゃん。
ちょっと面白かった

大仏さんエリアはわんこはNGです。
中へは入れません・・・分かっていたので周りをちょっと散歩。
大仏さんの周りには、真っ赤になった杉の木沢山でした

記念に皆で、大仏さんと

牛久
大仏さんに負けないくらい、マックパパ大きいでしょ~


Bunさんとは、フェリスタスさんで待ち合わせ。
ランを貸し切って、ランチも予約してくれました。

シリィさ~ん!!  こんにちは~
ラン
元気いっぱいな、シリィさん。  私の作った洋服着てくれて、ありがとう


ラン5
くっちゃん

ラン4
マック

ラン1
ローザ



ラン2
こまぴーだよ


牛久4

シリィさんとはるちゃん  ボールをどっちが奪う??
この後、シリィさんはるちゃんに譲ってくれて、ありがとう。

暫く遊んで、Bunさんおすすめのフェリスタスさんでランチで~す。

牛久5

すっごく美味しかったです。
オーナーさんも、とっても感じの良い方で。(わたし、ドアの引っ掛け?部分を壊してしまったのに、大丈夫大丈夫と何度も言って下さって・・)
本当にごめんなさい(。-_-。)


ラン3
シリィさん、走りすぎてベロに力入ってないよ~~

ランチ後、再びランで遊び、いよいよBunさん宅へ  お邪魔しま~す。

ラン11

カサゴソ音がする方へ、皆わんの視線がおやつ??もらえるの??勘違いです。

人間のおやつですよお茶を用意して下さってありがとうございます。


早速、こまぴー転がって。  どこでも転がるのか
シリィさんのニオイでもしたのか・・・
ラン7
こまちゃん・・この日はちょっとチャラオ君で


ラン10
ローザ、女の子らしい洋服にお着替え

ラン9
こまぴー この日は1度シリィさんとガウっとしたけど、穏やかな日でした

皆それぞれワラワラ・・と思ったら
ラン8


シリィさん・・・くっちゃんに乗ってる
ラン6
ビックリ!  でも、怒らずセーフ。


牛久7
monsan家のバッグに群がって、何かもらえると期待するワンズ。


ランで遊んで、Bunさん宅で一通りチェックして落ち着いた所で・・
牛久8
マック、服でベットを作って寝る準備。
この前を通ると、ガウっと怒られてしまうのです(人はOK)


牛久10
ベットを整えた所で、オヤスミです

ラン12
シリィさん、わたしの膝の上に乗って来てくれて、人懐っこい子


こまぴーもお疲れで、ネムネムです
ラン14


そして、そして、
ラン13
Bunさんに、1番気に入っているシリィさんの写真送って~って頼んで、送ってくれた写真を、
羊毛フェルトでお世話になっている、futa先生にシリィさん似のフェルトを作って頂きました
とっても良く似ていて、可愛く仕上がっていました
ありがとうございました


最後に、皆で記念撮影
牛久9

Bunさん、お忙しい中ご招待下さってありがとうございました(*^^)v
とても楽しい1日でした

ランキングに参加しています
ポチっと応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/05 Tue. 21:25 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 2

05

